スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドッグレスキュー2014夏バザー
2014 / 07 / 01 ( Tue )
6/29(日)、ドッグレスキューのバザーがありました。

この日は朝にザァッ!っと降ったのですが、荷物運搬の時くらいで、その後は降らずにお客さんの入りも上々!

ですが「ひょっとしてこの後雨降るんじゃ・・・」と念のために屋根のある所だけ、の商品陳列になりまして、ギュウギュウ詰の中でのバザーで、人も犬も商品も狭かったです。




朝悪天候だったにも関わらず、たくさんのお客さんに来て頂きましてありがとうございます!!

売上ですが、寄付・バザー売上・その他諸々、トータルで40万超えの金額になりました!!

その金額を聞いた時、皆で歓声が上がりました!!
私もここのバザーをお手伝いするようになってから、もう3、4年になりますが、私が参加した当初の売上は20万台でした。

徐々に徐々に人に知られるようになっていき、お客さんも増えていき、提供品もたくさん集まるようになり、寄付も・・・一人で5万とか持ってこられるような方も中にはいらっしゃるんですよ。
「飼いたくても飼えないから、せめてこのくらいさせて」とか「もし生きてれば、そのくらいは使ってた金額だから」とか仰られてね。

・・・だからって、思っててもなかなか出来ない事ですよ。。。

皆さんのおかげで、このバザーは成り立っていると思います!!ありがとうございます!!


140630-2.jpg

今回、私のバザー戦利品♪


さて、今回のバザーでビックリしたのは、なんと保護された秋田犬の女の子が来ていた事!!


140630-3.jpg

エリカちゃん・3、4歳。
迷い犬だった所を保護されたそうです。迷子・・・とは考えにくいですよね。


140630-4.jpg

これぞ秋田犬~!って感じの体格です。
スタッフの皆さんからは「エリカ様」と呼ばれてました(笑)


140630-5.jpg

毛並みのモフモフに、スタッフさん皆さん触りまくりヾ(*´ω`*)ノ
人懐っこくて、愛嬌もあって・・・今回、お声は掛からなかったみたいで残念ですが、と~っても可愛い子です!!


140630-6.jpg

他のスタッフさん達から「そう言えば、秋田犬飼ってるって言ってたわよね?!二匹目どう?!」なんて言われましたが、我が家は一匹だけで精一杯なんですよぉぉぉぉ~~~!!!

バザー中に父にも「秋田犬の子居る~」って電話したんですが、「絶対連れて帰ってくんなや!!」と。

連れて帰りたい気持ちは山々だけど、らんが許すワケないわよねぇ? 壁|ω・´)チラッ…


良いお家にご縁がありますように!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
02 : 49 : 56 | レスキュー | コメント(4) | page top↑
ドッグレスキュー2013秋バザー
2013 / 10 / 03 ( Thu )
9/29(日)、今年最後のドッグレスキューのバザーがありました。




お天気にも恵まれ、むしろ暑いくらい!沢山のお客さんが来て下さいました!


131003-2.jpg

今年最後のバザーという事もあって、提供品はスタートからものすんごい山。。。
私も一ヶ月前くらいから自分の部屋の大掃除をし、バザーに出せそうなものを見繕っておりました。
職場の人も、わざわざバザーに出せそうなものをかき集めてくれて、前々日に私の車にダンボール4つ分乗せてくれました。


131003-3.jpg

残念ながら諸事情により、私はAM10時半で上がらせて貰ったんですが(ものすごい多忙の中すみません…)今年最後という事もあって、皆さんから「よいお年を!」とか「来年も宜しく!」と言われてバザーを後にしました。

こちらこそ、また来年もお手伝いさせて下さいね(^^)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
06 : 39 : 20 | レスキュー | コメント(2) | page top↑
ドッグレスキュー2013夏バザー
2013 / 07 / 14 ( Sun )
今日はドッグレスキューのバザーの日でしたが、朝のらん散歩に出た途端、バケツをひっくり返したようなすごい土砂降りに見舞われました。

散歩は諦め、すぐに家に引き返しました。

この時点で「バザー大丈夫なんかなぁ・・・」とすこぶる不安(´ω`;)


が、バザーに向かう時には雨は止んでいました。


130714-1.jpg

準備の最中も雨は降っては来ませんでしたが、天気予報では一日中雨マークが付いていたので、バザー用品は屋根のある所だけで。

場所も屋内だけだと狭いので、レスキューの倉庫からも全部の品物は持ってきませんでした。


今回、私はテニスのサークルのIさんから預かった提供品を持って行きました。
Iさんは野良猫のお世話をしていた時の毛布やバスタオルをキレイに洗って提供して下さったのです。


130714-2.jpg

朝礼時にどこかの取材があったので、皆で集まって写真撮影してました。


130714-3.jpg

バザーも勿論ですが、譲渡会もやってます。


130714-4.jpg

熱中症対策!!
お客さんもスタッフも、水分補給は欠かさずに!


130714-5.jpg

朝の土砂降りで心配してましたが、その後雨は降らず、沢山のお客さんが来て下さいました!


130714-6.jpg

譲渡コーナーも、来ているワンコが見えないくらい人でいっぱい!


130714-7.jpg

屋外の芝生、本来ならいつもこちらにもバザー用品を並べてるんですが、いつ降るとも分からないので、バザー中ずっと晴れていましたが、結局こっちにバザー用品を広げる事はありませんでした。

朝の雨が影響してか、春のバザーほどの客入りではなく、提供品もそこまで・・・という感じでした。
春のバザーの時は休憩に入る事も出来ないくらい、提供品の山に囲まれていましたが、今回は「暇だ・・・」とスタッフ同士で言い合うくらい(笑)

スタッフの参加は春の方が多かったんだけどね~。
忙しさは季節にもよるんです(^^;)


130714-8.jpg

準備も大変だけど、後片付けも大変~。
本当はもっと男手があると助かるんでしょうけど・・・。


朝の天気によって売上は落ちましたが、その後は雨も降らず(むしろ暑すぎ!)、募金・バザー売上含めて25万円弱。
ワンコ達のほとんどに良い出会いがあったそうです(^^)

Iさんからの提供品は売り物にせず、預かりスタッフさん達に使って貰う事になりました。


さて、私の戦利品は・・・


130714-9.jpg

缶のフード 50円×4個
洗濯洗剤ファーファ4kg 500円
試供品と開封済みフード 賞味期限が近いので無料

700円でこれだけGET出来るなんて~(人´∀`)
この季節、洗濯洗剤なんてどれだけあっても困らないからね~!


皆様、暑い中お疲れ様&ありがとうございました!!

次のバザーは9月末です!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 50 : 00 | レスキュー | コメント(2) | page top↑
ドッグレスキュー2013春バザー
2013 / 05 / 18 ( Sat )
記事UPが遅れておりますが、5/12(日)の事。

この日は、石川ドッグレスキューのチャリティバザーの日でした。

また今回もバザーのボランティアスタッフとして参加させて頂きました。




朝の8時くらいからスタッフは集まり始め、準備をしだします。

この空模様だと、どう考えても雨は降らないので、せっせと外に提供品を並べます。


130518-2.jpg

準備をしながら、「見た事あるようなワンコが居るなぁ~・・・」と思っていると、そのワンコが私に向かってキューンキューンと甘えてくるんです。他の人にはそんな声出さないし、近寄ってもいないのに。

「ジョン君?ジョン君だよね?(*゚▽゚*)」

ワンコにそう聞くと、返事をし・・・たワケないのですが(-_-;)でも間違いありません!近所のワンコです。

今回から新しくボランティアスタッフとして参加してくれる事になったメンバーの一人がジョン君のお母さんでした!
ジョン君も元々ここの保護犬だからねぇ~。


130518-3.jpg

今回のバザーでは、今までなかった「ワンちゃん用パン」が売られていました。

我が家からも色々提供品を持って行きました。
私がサークルで使ってる、練習に使うには柔らかくなりすぎたテニスボールとか。ワンコの遊び道具に丁度良いかな~と思って。

ワンコ関係のモノでなくても、安値で掘り出し物がある。このバザーの魅力ですね(^^)


130518-4.jpg

今回も父がらんを連れて来てくれました。

そして、大学の同期の友人K氏も、その前の週に「ドッグレスキューのバザー来週あるよ!」と教えると「行くわ!」と言ってくれて、来てくれていました。
前々から興味は持っていてくれて、K氏は石川ドッグレスキューのFacebookも「いいね!」をしてくれているくらいでした。

私がバザーの値付けをしているテントからやっとの事で出ると(忙しすぎて、出られない・・・)ちょうどK氏に後ろから声を掛けられました。

そしてK氏はちゃっかりらんも触っておりました。

K氏は初めて来たバザーに「すっげぇ沢山の人やな~!」と圧倒されてました。うん、この日は本当に人が多かった!


この日の石川ドッグレスキューバザー、天気にも恵まれてとっても沢山の人が来てくれました!!ありがとうございますm(_ _)m
どんどんお客さんも増えてて、支援の輪が広がっている事、心強く感じます。

しかし、追いついてないのが、スタッフ<<<<バザー規模
バザー中も次から次へと増える提供品、毎回提供品に埋もれる値付け係、「ナンジャコリャ!」って皆声を上げるくらい変わった提供品も増えています。

バザーの回を増す度に、売上は上がっているものの、スタッフの疲労も増しています。

毎度ながら、スタッフは戦場の中にいますヽ(´Д`;)ノ


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
15 : 25 : 09 | レスキュー | コメント(0) | page top↑
ドッグレスキュー2012秋
2012 / 11 / 04 ( Sun )
昨日はお客サマをお迎えしての一大イベントがあったのですが、その記事はちょっと置いておきまして、今日の事。


11/4(日)は、石川ドッグレスキューのチャリティーバザーの日でした。

朝8時にはバザーの物品を保管してある倉庫へ荷物運びのために行ったんですが、荷物運びの人が5人くらいしか居ない。あれぇ~?

たっぷりバザー品の入ったダンボールや衣装ケースを何十個と運び出すんですが、これが結構重くて腰に来るんですよねぇ(ーー;)
いつもバケツリレーで渡して~回して~2㌧車に積んで会場まで運ぶんですが、人数が少ないためバケツリレーが出来ず、一人で一個ずつダンボールを出す、という作業。

私は前回参加してないけど、前回は20人くらい来てくれて、手持ち無沙汰にしてる人すら何人も居たらしいのに、今回は荷物運び出来る人足りないらしくて。

あ~!腰にキタ━(゚∀゚;)━!


さて、昨日は降ったり止んだりの悪天候で、おまけにすごく寒かったのですが、今日は完全な晴れ!しかもかなり暖かい!暑いくらいでした!昨日に2,3℃分けて欲しいくらいでしたよ・・・くぅ!


121104-1.jpg

天気が良いので、お客さんも多かったですね~!一緒に来てるワンコも多かったです(^^)


121104-2.jpg

保護犬も何匹も参加してました。里親さん、結構決まったみたいで良かった!


121104-3.jpg

バザー提供品持って来て下さる方も、続々と!
私も家から未使用のタオルや犬関係の本、らん用に買ったけど使わなかった物等など提供品として持ってきました。


121104-4.jpg

らんも、父と一緒に来てました!


らんが来てた時、私はブースで迷子札を作っていました。
迷子札はワンコのイラスト入りなのですが、よく見掛けるような犬10種くらいのイラストがあって、それ以外だと『それとなく似てる犬種』で対応しております。


迷子札ブースを眺めていた女性がおられたので「良かったら、迷子札作って行かれませんか?」と声を掛けると、


「秋田犬の迷子札って無いんですか?」 


何だって?秋田犬だと?Σ(゚ω゚)


「秋田犬は無いですね~。無い場合は『似てる犬種』で選んで頂いてるんですけど、一番似てるのだったら柴犬用の迷子札でしょうか」


この人秋田犬飼ってるのか?と思って、当たり障りのない対応をしつつ、「秋田犬飼ってるんですか?」とか「私も秋田犬飼ってるんですよ」等と言っていましたが、結局「無いならやっぱりいいわ」と去って行きました。

本当は詳しくお話聞きたかったんですが、私もちょうどブースが忙しかった時なので・・・お仕事優先!(><)


暫くしてると、らんを連れた父が、立派なキレイな赤毛の大きな秋田犬を連れた男性と喋ってるじゃないですか!Σ(゚д゚;)

私は遠くからその様子を見守っていました・・・忙しくて席立てなかったので!
内心、「ああぁぁ~!良いなぁ~!!父ちゃーん!!しっかり情報聞き出しとけやぁ~!!」「うわぁぁ!!めっちゃキレイな赤毛やぁぁ!!」と叫びまくってましたが。


今回のバザーもおかげ様で上々の売上・寄付となりました!!天気も後押ししてくれました!


121104-5.jpg

私のバザー戦利品!梨を買いました。かなり高級な梨らしいのですが、スーパーでの売値の半値近い値段で買う事が出来ました( ゚v^ )


さて、バザーから帰って来て休憩してると、らんを車に乗せて遠出の散歩に行ってた父と母が帰って来て、父はバザーに居た秋田犬の飼い主さんとの話をしてくれたのですが・・・


赤毛の秋田犬は ふくちゃん 10ヶ月 ♂ で、らんやはちが売られていたホームセンターのムサ◎のワンニャンフェアで買ったそうな。
父がらんを連れてバザーを回っていると、ある男性から「それって秋田犬ですか?」と声を掛けられ、「まだ暫くここに居ますか?うちも秋田犬飼ってるんです。ここから家近いんで、連れて来るんで待ってて下さい」的な流れでお目見えとなったとな。
迷子札ブースで「秋田犬の迷子札~」と言った女性は、どうやらこの男性の奥さんだったみたい。


まぁ、父が聞き出した情報はこの程度だそうで・・・ヽ(´o`;)父にしては上出来、としておくか。。。


そしてなんと本日、ムサ◎でワンニャンフェアやってて父と母は秋田犬の子犬が売られていたのを見て来て「めっちゃ可愛かった!!」との事。

バザーで疲れていたけど、車でビューン!!とムサ◎に行って私も見て来ましたよ!!


121104-6.jpg

虎毛の男の子!!生後2ヶ月弱。ガラス越しで鮮明な画像じゃなくてスミマセ。。。


121104-7.jpg

うわぁ~ちっちゃぁ~!!(*´д`*)疲れたのかおねんねしてました。


我が家がらんを買った時の定価よりも4万は高値。フェアの時間も押してたから、そこから2万引きにはなってたけど・・・誰か買わないかな~?とキョロキョロ(((‥ )( ‥)))しつつも、あんまり興奮して起こしちゃダメだと思って、早々に帰りました。

あの後、誰か貰い手ついたかなぁ。。。

最近、ムサ◎のフェアで売られてる秋田犬はらんの時よりも明らかに高値で売られてます。
きっと、らんの時よりも秋田犬人気が高まったという事なんでしょう。

ムサ◎から帰宅後、はち父に電話して「フェアで虎毛の秋田犬の子犬居ましたよ~( ´▽`)」等と情報提供しておりました。


土曜、日曜と、何だかんだで秋田犬尽くしの週末となりました!ふぃぃ~!


さて、余談ですが、今日らんは父の車に乗って、おちっこをしてしまいました!後部座席にくっきり跡が!!

父は「らんちゃんもう乗せてやらん!!(`3´)」とプンスカ(笑)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
20 : 25 : 47 | レスキュー | コメント(0) | page top↑
ドッグレスキュー2012春
2012 / 04 / 23 ( Mon )
日曜、ドッグレスキューのチャリティーバザーにボランティアスタッフとして行ってきました。


天気悪いの分かってたので、「どうかなぁ~・・・」と思ってましたが、なんのなんの!いっぱいの人が来て下さいました。




前半、バザー提供品の値段付けしてたんですが、このコーナーが一番しんどい。
バザー提供品を持ってきて下さる方も、ありがたい事に次から次へとなので、値段付けが追い付かず大変なんです!

そして、ストレスが溜まる(笑)

要る人にとってはお宝でも、要らない人にとってはガラクタ。
欲しい人にとっては安くても、欲しくない人にとっては高い。

この折り合いが難しいんですよねー(´`;)


120422-2.jpg

提供品の中にあったセントバーナードの置物(成犬実物サイズ)
こんなの誰が持ってきたんだ?と思うけれど、それがバザー。

「買ったら結構しますよ」「誰が欲しい?」「こんな大きいの要らんわ」「いくらやったら買う?」

3、4名で議論しながら値段設定します。

高いかなー安いかなーどうだろ、と付けた値段でしたが、即お買い上げ~!でした。
買ったのはスタッフの人。

売れ残るだろう、と思っていたので、「あー良かったー!」と皆言っていたのですが、そのすぐ後で「あの大きな犬の置物ってもう売れちゃったんですか~?」と聞いてきた人もいたので、「意外と欲しい人居たんだ・・・(´∀`;)」と。

あっさり売れちゃうと「もっと高値でも良かったかな~」と後悔するんです。


バザー売上18万、募金7万、計25万超!保護犬も殆ど決まったそうで良かったー(^^)

皆様ありがとうございました!


さて、私の今回の商品ゲット。


120422-3.jpg

*『いぬのきもち』のふろくで手帳ケース。らんの動物病院の診察手帳など細々したものが机の中で散乱してたので、コンパクトに収まって良いかなーと。
*お弁当用シリコンカップ。紙・アルミのカップは使い切りだけど、これは何度も使えるので良いですよね。
*ホットック(韓国風ホットケーキ)のセット。普通のスーパーじゃ売ってないですよ、珍しい。

計300円なり~。


バザー終了間際にうちの母が来て、去年どころか一昨年(もっと前?)から置いてあるオードブルの回転皿を買って行きました。
これ、スタッフさん皆でも「誰か買ってってくれんかねー」と言って困っていた商品。私もそう思ってました。


んが、まさかうちの母がこれを買うとは。。。


そんな商品を買って行ってくれたうちの母に、スタッフの方々大喜び。「えっ!お母さん?あの皿買ってくれたん?!ありがとー!」と。
そして、私と母のやりとりを見ていた一人が「んもー!お母さんに冷たいんだからー!(`∀´)」と私に膝カックン。
「バザーにあの皿がまた戻って来ない事を祈ります・・・(苦笑)」と言うと、周りのスタッフの人達ウケてました。


お疲れ様でしたーー!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
01 : 18 : 40 | レスキュー | コメント(0) | page top↑
ドッグレスキュー2011秋
2011 / 10 / 17 ( Mon )
10/16(日)にドッグレスキューのチャリティーバザーがありました。

前日の夜どしゃ振りだったので心配でしたが、カラッと晴れてくれました。


うちからもバザー提供品色々持って行きました。お皿、タオル、雑貨、文具、ドッグフード等々。

一番高値を付けて貰ったのが、わんちゃんの肉級模様のタオルセット。残念ながら、我が家にはかわいすぎて使い道が無かったのだよ・・・トホホ。
買ってくれたレスキューのスタッフの子は、トリマーの友達の誕生日プレゼントにする!と言ってくれたので、そりゃ良いや~と思いましたね。

バザーのため、掃除のため、1,2週間前くらいから何かないかな~と自分の部屋の中、家の中を断・捨・離(・ω<)☆

おかげ様で樹海(私の部屋)が徐々に片付いてます。資格試験終わったら本格的にやりますよー!


らんも少しだけ母が連れて遊びに来ました。

111017-1.jpg


111017-2.jpg


111017-3.jpg

なかなかの盛況でした!ありがとうございました!!

売上17万台、募金2万台。20万には届きませんでしたが、持ち寄りのバザーでこれだけの金額は上々でしょう。

そして、譲渡会で全部のわんちゃんにお試しが入ったのが一番良かったですね。



私のバザー戦利品。


111017-4.jpg

*モムチャンダイエットDVD+ダンベルセット・・・・1000円

現在ビリーズブ―トキャンプ中(丸2ヵ月は続いてます)で、冬のテニスのオフシーズンをどう過ごそうか考えていた時でしたので、迷いはありませんでしたね。普通に買ったら1万超えるし。
ここに提供した方は効果があった方?諦めた方?とにかく頑張ります。

*散歩バッグ・・・・30円

『いぬのきもち』のふろくのようです。全く同じ提供品がもう一品ありました。
今使ってる散歩バッグはセカンドストリートで買ったバッグで、もう穴が空いていてそろそろ新しいのを、と思っていたのでちょうど良かったです。
BOXティッシュもゆったり入るし、ポケットもあって使い勝手◎


今年のバザーはこれにて終了。次のバザーは来年の春です。


今はまだ飼い主さんのいないわんこにも、早く春が訪れますように。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 05 : 59 | レスキュー | コメント(0) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。