-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『「好きなこと」を「稼ぐ」にツナゲル!本当の自由を手に入れるマネタイズ入門セミナー』
2014 / 10 / 31 ( Fri )
3月に金沢の料亭・「壽屋」さんにて開催された、プロブロガーで作家さんでもある立花さんの、ブログ・SNSアクセスアップセミナー

その時私は着物で行ったんですよね・・・覚えてる方も多いと思いますが。




んで、10/25(土)は大阪で『「好きなこと」を「稼ぐ」にツナゲル!本当の自由を手に入れるマネタイズ入門セミナー』が開催されるというので、まぁ大阪ならそんな大した距離じゃない!と思って行きました。
色んなエネルギーが欲しくってね。


「好きなこと」を「稼ぐ」にツナゲル・・・確かにそうなればベストなんですけど、私は「好きなこと」が「稼ぐ」じゃなくても、誰かや何かに影響を与えるものでありたいなぁーと。
もう既に、それはお金以上に「人脈」であったり「物」であったり「言葉」であったり・・・色んなカタチになって私の元へ来てくれてるんですよね。

でもこれで満足してはイケナイのです(ΦωΦ)フフフ…
もっともっと高みを目指しましょう!!そのためには続けましょう!!


141025-2.jpg

プロブロガー立花さんと、にわかカープ女子へると、3月にセミナーで買わせて頂いたご本とスラィリー☆
そそそ、カープファンになったのも、3月のセミナーでご一緒させて頂いたあきらこさんのおかげ、って事で。原点回帰!

写真撮って下さった方も掛け声を「ハイ、チーズ!」じゃなくて「ハイ、カープ!」って言ってくれました(≧∀≦)
阪神ファンからは「優勝しちゃってすみません!!」って。

カープファンになったきっかけ話もこのセミナー後の懇親会ですごいウケました☆


141025-3.jpg

セミナー後の懇親会♪


141025-4.jpg

ワタクシ、途中下車した福井駅でブラブラしてて、お菓子を買って手土産に持ってきてバラ撒いたんですが、この景色がちょっと寂しかったので・・・。


141025-5.jpg

虎の住処に堂々参上!!ドヤ!このピースした姿!

なーんて、ホントは大阪の街や地下鉄を歩く時、ちょっとカバンから顔がハミ出してましてね、リンチにでも遭ったらどうしようかとガクブル((((;゚ω゚))))してました。


141025-6.jpg

黒っぽい服装(魔女)と持参したお菓子とネイルでハロウィンちっくに☆そう!今回の装いはハロウィンを意識して、です!
100均シールなんで、そっこー剥がれたけど( ̄▽ ̄;)
「爪かわいぃー!」とか「さっきから爪が気になってたんですけど・・・」とか、こんな些細な事でも話のネタになるんです。
ネイル褒めて下さった方ありがとうございます♪


「好きなこと」を「稼ぐ」に・・・と言うと「う~ん」と思う人が多いかもしれないし、なかなか足が前に出ない人が多いかもしれない。
じゃあ「好きなこと」で「豊かに生きる」ならどうかしら?それなら頷ける人も多いんじゃない?

「豊かに」ってどうゆう意味?
お金?物?心?人間関係?・・・捉え方は色々だろうけど、キライな事やイヤな事を、無理して続けてる事は「豊かに」とは言えないんじゃないかな?


立花さんからは勿論の事ですが、参加者の方々も何かしらのエネルギーや志を持ってる方ばかりで・・・だからこうゆう場所に来てるんでしょうけど!私もまた新たな価値観や色んな影響を受けました。まだまだ学ぶ事ばかりです。。。

立花さん、お会いした方々、ありがとうございました!!


141025-7.jpg

さてさて、思った事は即実行!!
とにかく、読んでみたいな、と思った本。どどどっとAma*onから注文して来ましたよ~!


141025-8.jpg

そして、先行投資!!
100均で50個以上のお買い物(左レシート)・・・うひゃぁ。一人の買い物なのに、レジ4人がかりでして貰ったよ(右レシート)
自分をとことん追い込んでみました☆
ここまでやったからには後には退けませんね。

「どうせ、別に、自分なんて・・・」

私も以前はそう思ってた。
けれど、「出来ない」って最初から決めつけて「やらない」のと、「出来る」って信じて「続ける」のと、どちらが可能性を引き出せるか?・・・考えるまでもないですね!


何かご報告出来るようになれば、またお知らせしたいと思います!!( *`ω´)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 55 : 00 | セミナー・イベント | コメント(0) | page top↑
金沢開催☆「月間160万PVブロガーが教える アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」【後編】
2014 / 03 / 21 ( Fri )
セミナー後は、近くのイタリアンで懇親会・・・という名の飲み会♪




前から来てみたいなぁ~と思ってましたが、実現しました☆


140315-d2.jpg

さすがはブログやSNSの使い手ばかりの懇親会!
食べ物が運ばれてくる度に、全員がカメラやスマホで料理を取り囲むという恐ろしい光景でした。。。(゚∀゚;)

「年配の人ってこーゆうの嫌いません?(^^;)」と立花さんに聞くと、

「うーん、でも僕『これでメシ食ってる』って、みんな分かってるからね~」と。

まぁ、立花さんくらいのプロブロガーになればね・・・ウチの会社の飲み会でやろうもんなら、絶対嫌がられるわ(ーー;)


殆ど皆さん初対面なのに、まぁ~よく喋る喋る!!(自分もね!)酒も回って更にね!!

「ホントよく喋るね~!さっきから13分(懇親会参加者)の12くらいアナタ一人で喋ってるよ!」と言われたり・・・(そんなに喋ってた?!)

「昔からずっとこんな感じなの?」と聞かれたり・・・(そんなに変か?)

「合コン潰し」と異名を付けられたり・・・(爆)

「金沢って土地に収まり切らない人だよね~!東京来たら?」と言われたり・・・(東京は遊びに行く程度で良いや)


今までも思っていた事・・・セミナーを通じて尚一層感じた事ですが・・・


―――Facebookもあと何年あるか分からない。ブログもいつまでもあるとも限らない。
けれど、どんな時代であっても、楽しいヤツ、面白いヤツ、エネルギーのあるヤツ、アイデアのあるヤツが生き残っていく。
そして、そーゆう人の周りに人は集まる。
何かに頼って生きていたり、何かに縋って生きていたり、長い物に巻かれたり、安定とか安心とか、そんな物にしがみついていると、いつか必ず痛い目に遭う。

自分で人生切り開いて行く人間が一番強い―――。


ここ最近あった話、私の周りの人の話、私の考え・・・立花さんとも色々お話させて頂きましたが、こんな素晴らしい方に、私の考えや生き方を共感して頂けた事、応援して頂けた事・・・とても嬉しかったです!!。゚(゚´∀`゚)゚。


140315-d3.jpg

飲み会の最後にスリーショット!左は立花さん、右は私、真ん中は学校の先生。
まさかまさか、弟の中学時代の先生・・・母の同業者がこのセミナーにおられたとは!!
名刺渡すって大事ですね!!というか、珍しい苗字って有り難いですね!(笑)


セミナーの最後に立花さんの仰ってた「誠実であれ」という言葉が一番心に響きました。

例えブログやFacebookや諸々のSNSという、デジタルなツールであっても、書くのも人間、見るのも人間。
顔の見えない間柄であっても・・・いや、だからこそ、誠実であり続ける事が必要なのでしょう。

当たり前の事なんだけど、なかなか出来ない事ばかり。。。


このセミナーの前日、私は同級生2人と一緒に飲んでた。
私ともう1人で、ある人の悪口を言ってた。2人とも、約2年前に「金貸して」って言われた話を。
その話を聞いていたもう1人が、ボソッと呟いた。

「アイツ何で、どこ行っても誰に聞いてもみんな同じ事言うんやろう・・・」

3人で笑った。
つまり、そんな人は、どこに行っても、誰からもそーゆう風にしか思われないって事。自然と人間関係も廃れて行くよね。


顔の見える間柄であっても、誠実であり続けなければならない。
デジタルであろうとアナログであろうと、どんなに時代が変わっても、本当に必要な事は変わらない、という事。。。


来ておられた方はエネルギー溢れる方達ばかりで、とても良い刺激を受けました。そして、沢山の素晴らしい出会いに感謝します!


「No Second Life」・・・二度の人生は無い。


「自分なんか…」「場違いなんじゃないか…」色々考えてましたが、何事も思い切りが大事!!

参加して良かったです!!ありがとうございました!!

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
15 : 39 : 39 | セミナー・イベント | コメント(0) | page top↑
金沢開催☆「月間160万PVブロガーが教える アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」【中編】
2014 / 03 / 20 ( Thu )
講義の合間に個人ワークをし、それをテーブル毎に一人一人発表するグループワークという形。

メンバーによっては最初からFBで繋がってたりとかもあるんですが、ほぼ皆さん初対面。
日本人って、初対面でトークだとか、グループワークだとかって苦手ですよね(^^;)

でも皆さん、こんな場所にやって来る人達ですし、目的や志は似たり寄ったり。
自分のブログの話、FBの話、仕事の話、趣味の話。。。
話も上手いわ、面白いわ、自己PRもお手の物!名刺交換にしたって、名刺だけで話のネタに!

私もらんの名刺だけでネタになるんですが、この日の装いが装いなモンですから、それだけでネタになる!
そして口を開けば、どう見たってこの装いからは想像出来ないくらいに喋るわ喋る!(゚∀゚ )ギャップ激しすぎ!


私の右隣に座っていたIさんは、モレスキンという手帳が好きな方。

後に、私の大学の同期で、コスプレ好き、ゴスロリ好きな友達とFB繋がり、顔見知りな関係と分かるのですが・・・それはまた別の話。

で、その手帳を開くと・・・


140315-c1.jpg

・・・・・!!!(((゜Д゜;)))


140315-c2.jpg

本物よりも美味しそうに見える!!

落ち着いた雰囲気の優しいサラリーマンって感じの方なんですが、そんな方がこんな繊細な絵を描くのか・・・と圧倒されました。
しかも、美大とか出ておられるワケでもなく、あくまで自己流だと言うのですから。使ってるのは全部色鉛筆ですって。


140315-c3.jpg

何というか、言葉にならなかったですね・・・。

Plain Notebook』というブログで他にも描かれた絵、いっぱいUPされてます。


皆さん、名刺を見ながら、話を聞きながら、スマホやPCやタブレットを使って、各自のブログなどを見たりしていましたが、Iさんには「絶対完成品だけじゃなくて、途中経過載せたら良いよ!」とアドバイスを入れたり。

私も自分のブログを見た方からアドバイス入りましたね。自分でも悩んで敢えて載せなかった事とか・・・さすが!見破られました。
やっぱり他の方からの意見って大事です。自分では気が付かない事、気付かされます。


途中で席移動をして、次に私の右隣に座ったOさん。


140315-c4.jpg

Your Days on Lifebook』という、Facebookをアルバムにしてくれるサービス会社の方です。

アルバムの見本を見ながら、「こんなサービスあるなんて知らなかったなぁ~」と驚き。面白いサービスですよねー!
しかも、これが東京の会社じゃなくて、地元・石川県にある会社なんですから!

Facebookを退会する区切りで作る方もおられるそうで、「FBお亡くなり記念?!メモリアル?!」などと笑い話。


140315-c5.jpg

「今の会社の社長とはフィリピンで出会って~」と言った時、「出会った場所がワールドワイド過ぎる!」「○○県とかのレベルじゃない!」と周りからツッコミ入りまくりでした。


セミナー自体もものすごぉぉく勉強になりましたが、参加者の方達といっぱい喋っていっぱい笑って、お互いの目的や志について意見を言い合えたのは、とても為になりました!!


セミナー終了後、集合写真の後、ツーショットさせて頂きました(*´∀`*)


140315-c6.jpg

プロブロガー・セミナー講師の立花さんと。
この身長差・・・!!さすがに190cmの方はデカイ!


140315-c7.jpg

Oさんと。
喋ってみると、同じく着物レンタル『心結』のお客さんだという事が判明!!
「着物男子ですか?(´∀`*)」という問いに「はい!」と笑顔で即答!今度は一緒に着ましょう♪


140315-c8.jpg

セミナー会場になった、老舗料亭『壽屋』の社長Yさんと。
「場違いなコスプレになってませんかね?ヽ(´Д`;)ノ」と聞くと、「バッチリですよ~!( ´∀`)b☆」と言って下さいました。

ツーショットした時に、「着物チョイスで正解だったなぁ~」と思いました ヾ(´▽`)エヘヘ

ちなみに、集合写真は立花さんのブログ記事「金沢ブログセミナー無事終了!」からどうぞ(顔伏せて無いっすよー)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
18 : 23 : 02 | セミナー・イベント | コメント(0) | page top↑
金沢開催☆「月間160万PVブロガーが教える アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」【前編】
2014 / 03 / 18 ( Tue )
3/15(土)、着物を着てやってきたのは、金沢の老舗料亭『壽屋』さん。


140315-b1.jpg

披露宴などもされたりする料亭ですから、着物で行っても決して場違いではありません(`×´)


ですが、こちらで開催されるセミナーは「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」(開催告知記事)という、場所とエラいギャップのある超!現代チックなセミナー(笑)


140315-b2.jpg

講師の方は、月間160万PVという有名ブログ『No Second Life』のプロブロガー・立花岳志さん。


 なぜあなたはブログを書くのか?

 あなたのブログはなぜ読まれないのか?

 あなたのブログはなぜ人気が出ないのか?

 ブログとSNSはどう使い分ければいいのか?


・・・という問いかけから始まり、立花さんはひとつずつご自身の実例を挙げて説明。

今更ながら、私も「ブログ・・・そーいや、何で始めたんだっけ?」と改めて思い出しました。


講演の合間合間に、個人ワーク→グループワークを繰り返す形で、ちょうど集中力が途切れない程度の時間配分。


140315-b3.jpg

分かってはいるつもりなんですが、言われると耳の痛い事ばかり・・・(><)


140315-b4.jpg

理屈では分かっているんですけどね~・・・(´∀`;)


140315-b5.jpg

そうです…そうなんです…仰る通り…そう思いながら、日頃のブログの至らなさに、(´;ω;`)ウッ…となりました。


140315-b6.jpg

立花さんの最新の著書!『サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法
一番早く手に入るのは、今ここでした。


140315-b7.jpg

サインも頂いちゃいましたよ~ん(´∀`*)

「常識にどっぷり浸かった自分を脱ぎ捨てて人生をとことん楽しんでいる人が最強。」

・・・うん、その通りだよね!( ゚ー゚)( 。_。)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 50 : 00 | セミナー・イベント | コメント(2) | page top↑
| BLOG TOP |
