-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅見会 IN 和歌山@藏光農園
2015 / 03 / 06 ( Fri )
2/28(土)AM5時過ぎ、金沢を出て、私と父とで和歌山へ向かいました。

行き先は、いつもお世話になっている和歌山の藏光農園さんへ。
梅見会・・・梅の花を見ながらBBQをする会です。




AM11時に到着!
うはー・・・梅の花がキレー・・・!そして、あったかい!!


150228-a2.jpg

手作り梅酒も色々。
お手伝いをしながら、皆さんが来られるのを待ちます。
父は私と荷物を置いて、和歌山観光へ行きました。

あ、本当はらんも来る予定だったんですが、チビッコが多く来る、というのと、らんを大事な梅の木に繋いで、傷付けたりしたら大変・・・と思い、置いてきました。


150228-a3.jpg

差し入れなども色々・・・トマト農家Azumaさんのアイコ、(゚д゚)ウマーでした!
トマト好きでトマトには厳しい父も後で食べて絶賛。


150228-a4.jpg

溢れんばかりの梅の花・・・。

準備しながら、じわじわ参加者がやってきて、自己紹介したり、名刺渡したり・・・。

来たチビッコが「ワンワンは?」と言うので、「ごめんね、ワンワン連れて来なかったのー」と言うと、すっごくしょんぼりして「ワンワン、連れて来なかった(´・ω・`)」とリピート。

代わりにらんと私のイラスト名刺を渡すも、「ワンワン・・・」と消え入るような声で呟いてました。

花より団子よりワンワン!!・゜・(ノД`)・゜・ワーン!


150228-a5.jpg

梅の木の上で何かがいっぱい飛び跳ねてる・・・何だろう?と思ったら、メジロです!

ちょっとアップで撮ってみました。梅とメジロ、風情がありますねー。


150228-a6.jpg

梅か桜かと聞かれれば、日本人ならやっぱり桜派が多いのかなー?
でも、桜をいっぱい見たいと思ったら、結構どこででも見られるけれど、梅をいっぱい見たいと思っても、思いつく場所はパッとは浮かばないし、そんなに本数ないよね。
さすがは梅農家!というくらい、いっぱいの梅の木でした。


150228-a7.jpg

来られてる方々もバラエティーに富んでました。
石川県から来た、というのもビックリされましたが、「どうゆう繋がり?」「どうゆう経緯で知ったの?」・・・やっぱり聞かれました(ノ∀`)

ここじゃなくても、今までこの話を色んな人にした事あるんですが、「だからってそれで会った事ない人に一人で和歌山まで会いに行くなんてスゴ過ぎる!」・・・大抵、誰からも同じ事言われます(゜∀。)

そぉ~かなぁ~?


150228-a8.jpg

皆さん手土産を色々持ってきてましたが、私は石川県の能登地方、七尾市中島町産の牡蠣を☆

実は数日前に、「和歌山に何を持っていく?」をテーマに家族会議。。。

あーでもないこーでもないと、あれこれ案を出すも、どれもイマイチ。
BBQ・・・和歌山・・・喜ばれそうなものって何だ?(´ε`;)ウーン…

そこで父が、「和歌山の人、牡蠣なんてあんまり食べた事ないんじゃないか?BBQやし、一緒に焼けるやろ」と、この案でこれに決定したのでした。


150228-a9.jpg

石川県の能登地方では、牡蠣なんてそこまで珍しくはないんだけれど、こちらに持ってきてビックリ!こんなに喜んで頂けるとは・・・!
他所に来て、初めて地元の事を知りました。

皆さんが喜んで下さるのを見ながら、私も嬉しかったです!
和歌山県で石川県をPR♪ヾ(´▽`*)エヘヘ
北陸新幹線の話も盛り上がりましたー!

10年後、和歌山県で石川県産の牡蠣がシェアを独占してる事を祈る!(`・ω´・)


150228-a10.jpg

梅を背に、父・相方さん・私・ばぁどさん。

ブログを見るようになったのも、商品を買わせて頂くようになったのも3年前。
初めてお会いしたのが去年の3月。
次にお会いしたのがこの時、それから約1年後・・・なのですが、ちょいちょい絡ませて頂いてるので、「お久しぶり」感が全くと言っていい程無かったです。


志のある人には志のある人が集まり、才ある人には才ある人が集まり、楽しい人には楽しい人が集まり・・・お二人の周りは、とても頼もしい人達に溢れているなぁーと思いました。

それは「運が良かった」とか「恵まれてる」とか「たまたま」だとかの言葉で、とても言い表せるものではなく。。。


「自分が楽しむためなら何だってする」

「最初は全然いなかった。でも、今じゃこんなに集まるようになった」


ばぁどさんが私に言っていた言葉が、答えだと思いましたね。

『類は友を呼ぶ』

ここに来ている方達は、本当に素晴らしい方達ばかりで、楽しい方達ばかりで、私もとてもタメになるお話をいっぱい聞かせて頂きました。

藏光ご夫婦をはじめ、お会いした方々、お世話になりました!ありがとうございました!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 53 : 38 | 農と食と生 | コメント(2) | page top↑
「それでもあなたは食べますか」
2015 / 01 / 09 ( Fri )
ここ数日、何かと話題のマ@ドナルド。
今日チラシが入ってて、しかも相当値下げしてました。

コーヒー無料とか・・・そこまでしちゃう?(;´∀`)




・・・と思ってたら、見てない間にチラシがビリビリに!

だ、誰だ?!い、いくら何でもそこまでしなくたって!


150109-2.jpg

「こんな不健康なモノ食べちゃダメ!」

らんの仕業でした(ーー;)わざわざドウモ!


私はこのニュース、ちょっと違う目で見てるんですよね。

異物混入そのものがクローズアップされてるけど、消費者が安さの追求をし続けたから、こうゆう事件が起こったんじゃないかなぁ?と。

私、マ@ドナルドは滅多な事じゃ食べません。
数年前まではたまに食べてたけど、今じゃ夜行バスの乗り降りの時間潰しに店に入る程度。

たま~に食べたくなるけど、食べてガッカリするんですよね。
確かにおいしいけれど、でも本当のおいしいと違う・・・うーん、分かります?

フランス料理とか懐石料理とか、そうゆう高級料理のおいしさじゃなくて、ね。

健康的なおいしさ、じゃないんですよ。


14年間マ@ドナルドのハンバーガーを放置してたけど、腐る事なく原型を留めてたっていうネット記事や動画もあるくらいです。

別に不安を煽ろうってんじゃなくて、その「安い」「早い」「旨い」の理由を、食べる人に考えて欲しいんです。


マ@ドナルドの異物混入事件と合わせて、「食」について考えさせる出来事があったので、ちょっと書きます。


一昨日の事、仕事の帰りにとある場所に寄りました。

職場のMさんが知り合いで卵生産者を知ってる、というのです。
そしてその方は、卵を生産してるだけでなく、その卵を使った洋菓子やそれらを提供するケーキ屋とカフェを併設したお店を持っています。

お店では卵そのものも売っています。
お店に入る前に、Mさんは生産者であり社長の方に電話を入れました。残念ながら、今日は店には居ないとの事。でも、買っていくね、と電話で言ってました。

「せっかくだからゴチソウしますよ」と言って、Mさんは自分と私ともう一人にひとパックずつ買ってくれました。

その卵、なんとひとパック6個で200円!

我が家はスーパーでひとパック10個38円の卵を買っています(これも相当破格な値段なんですが)

6個200円、1個あたり換算したら約33円。なんと、いつも買っている卵ひとパックと大差ない値段!!


150109-3.jpg

そして、帰ろうとすると、お店のお姉さんが「社長からです」と、3人に更にひとパックずつ持たせてくれたんです。

「えっ?今買ったけど・・・」

3人とも驚きと同時に、感激でした。

なんと、社長の粋な計らいだったんです!!((((;゚Д゚))))


150109-4.jpg

この社長、実は元々兄弟で卵を生産していました。

売上も上がり、お兄さんはどんどん生産性を上げるべく、「とにかく安く!!たくさん売れ!!何やってもいい!!」という手法で大量生産をします。
弟さんは・・・この社長さんですが・・・「本当にそれで良いんだろうか?」と思い、お兄さんのやり方について行けなくなって、別のやり方で卵を売るようになります。

卵を産む鶏に負担を掛けない・・・それが今のスタイルです。
お兄さんのように大量生産は出来ません。それゆえ、値段も高いです。
けれど、安全で安心。
食べたら分かるおいしさです。

社長の粋な計らいも、そうゆう正直な商売をしようとする人柄が感じられました。


150109-5.jpg

卵デカッ!
ひとパック6個ですが、大きさは不揃い。大きいのも小さいのも入ってます。


150109-6.jpg

大きいと思ってたら、ふたごちゃん!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


150109-7.jpg

卵かけご飯☆.。.:*・

卵本来の美味しさが分かるのは卵かけご飯!!
卵の味がとっても濃厚!!炊きたてご飯と非常にマッチしてます!!(((o(*゚ω゚*)o)))


人の体は食べ物によって作られています。

犬の体も食べ物によって作られています。

人は食べ物を選べますが、犬は人の与えるものしか食べられません。

我が家がドッグフードを極力あげずに、手作りご飯をあげているのはなぜでしょうか?

ドッグフードも値段の高いものから安いもの、色々ありますが、ドッグフードの原材料に何が入っているか知っていますか?

カタカナやアルファベットがいっぱい書かれています。書かれているもの、それらが何なのか、全て説明出来ますか?

私は出来ません。
何が入っているか分からないものを、らんにあげる事は恐くて出来ません。だから手作りご飯です。
手作りご飯だと、何が入っているか自分で説明出来ます。

夏場に外に放置しても虫もたからないドッグフード・・・夏場に暑い車内に放置した後で食べても腹痛にならないコンビニ弁当・・・。

自炊すれば、何が入っているか自分で分かります。

私がなぜ料理をするのか・・・「料理上手だね」とか「料理得意だね」と言ってくれる人は多いんですが、私が料理をする本当の意味は・・・?


「それでもあなたは食べますか」

中学の頃、授業で見た映像のタイトルです。その頃でもだいぶ古い映像だったんですが、内容的にはこの映像が作られた頃と今と、そんなに変わってないんじゃないかな?
見たい方はYoutubeで検索して見て下さいね。結構グロいです・・・でもそれが真実ですから!


毎日手作りご飯を食べてるらんが、マ@ドナルドのチラシをビリビリにした・・・たまたまだけど、考えさせられる出来事だったので、ちょっと長く書いてみました。


異物混入の経緯を明らかにする事も大事でしょうが、食品の安さの裏にある真実を、多くの人に考えるきっかけにして欲しいですね。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 15 : 31 | 農と食と生 | コメント(4) | page top↑
くらぴょんのすぺしゃるボックス☆藏光農園さんのみかん
2014 / 11 / 03 ( Mon )
10月末、待ちに待ったモノが和歌山から届きました!!


141103-1.jpg

和歌山みかん!!
・・・ん?ナニナニ?スーパーで買えるじゃん!って?

違うんだなぁ~!これは「農家の嫁 修行日記@和歌山」の藏光農園さんから買ったみかんなのです。


141103-2.jpg

そう、名づけて「くらぴょんのすぺしゃるボックス」!!あ、これ私が勝手に言った!


141103-3.jpg

農園の方針も出来上がったんですね~!(*゚▽゚*)
ほほ~ぅ!ナルホド!暫定版までしか見てなくて、楽しみにしてました!


141103-4.jpg

リクちゃん・・・(´;ω;`)

実は、シェパードのリクちゃんが8月に虹の橋を渡ったのです。いつもブログで見ていて、3月にらんと一緒に和歌山に行って会っただけに、ショックが大きかったです。。。
でもきっと、今はお空から見守ってくれてるよね?


141103-5.jpg

このみかん、すんごい美味しいんですわ。。。
私も去年買わせて頂いて、初めて食べた時に、「こんな美味しいみかん食べた事ない・・・!」ってくらい美味しかったです。

「みかんなんてどこで買っても一緒でしょ?」と思うかもしれませんが・・・チッチッチッ!これは違う!
まして、みかんという、誰でもごくごく普通に食べた事あるモノだからこそ、味の違いが歴然と分かるんですね~。


141103-6.jpg

今年も相変わらず美味しゅうございました☆.。.:*・


141103-7.jpg

「いってきま~す!」

先日、仕事繋がりの人にお裾分けする約束してたので、家にあったAma*onの薄い箱に入れれるだけ入れてあげました。
このみかんも、ばぁどさんのユーモア。こんなの一個入ってるだけでも可愛いですよね~♪


んで、昨日仕事繋がりの人から電話。何かな?と思ったら、みかんのお礼の電話でした。

「いや~あのみかんホント美味しかった!あんな美味いみかん食べたの初めてや!」

「でっしょー?!(≧∇≦*)あのみかん食べたら、『今まで食べてたみかん何やったんやろう?』って思うでしょう?!」

「ホントに!見た目は悪いんやけどな、アハハ!」

そう、減農薬なんで、どうしても、ね。でもその分、食べたら分かる美味しさです!


141103-8.jpg

そんなこんなで我が家でもいつもあっという間に消費されてしまう藏光農園さんのみかん。
たった3日でもう残りこれだけになっちゃいました、の写真です。

そうそう、よくブログにも登場されてるイトウ先生の御本を買っちゃいました!いずれイトウ先生にお会いして、これにサインをして頂くのだ!!ヾ(´▽`*)エヘヘ

んで、このブログ記事を書く前にみかんは全てなくなりました。ごちそうさまでした☆.。.:*・(*´ω`*)


母「ねぇ、1個も食べてないんだけど!!!(((゜Д゜;)))」


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
07 : 10 : 31 | 農と食と生 | コメント(2) | page top↑
カボチャがいっぱい!
2014 / 09 / 08 ( Mon )
父の仕事関係の方から頂いた、た~っくさんのカボチャ!!




色とりどり!食べられるものも、食べられないものも、変わったカタチのも、とにかく全部カボチャ!!


140907-2.jpg

何か作ってみようかしらね~?

スライスして、チンして、混ぜ混ぜして~♪


140907-3.jpg

カボチャとタマネギとウインナー入りケーク・サレです。チーズも色んな種類を混ぜ込みました。

ケーク・サレとは、甘くないケーキ・・・おかずのケーキ、みたいなのですね。塩味のケーキ!なので砂糖は不使用!


140907-4.jpg

家族も「甘くないケーキ」と聞いて恐る恐るでしたが、好評でした☆

来月はハロウィン♪
カボチャを使ったレシピも色々試してレパートリー増やしてみたいですねー!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 27 : 09 | 農と食と生 | コメント(2) | page top↑
ぶどうがいっぱい☆夏の実り ~『中野ぶどう園』さん 【後編】~
2014 / 08 / 06 ( Wed )
ぶどう園をぐるっと回って戻ってきました。




コンテナにいっぱい!!


140802-b2.jpg

これから色んな人の元へと旅立って行くんですねー( ´・ω・`)ノ~バイバイ


さて、この半月以上前、私はとあるものを製作しておりました。


140802-b3.jpg

初めて作るものなので、自己流だし、こーゆう事、もう長らくしてないから・・・でも、練習も試作もなく、サクサク作れました。


140802-b4.jpg

んんん~?

140802-b5.jpg

完成☆

リースです。自宅で一晩強度確認のため吊るしてみましたが、落っこちなかったのでOK!
7月半ばにお渡しして、8月の販売スタートと同時に作業所兼販売所に飾って下さいました。

いやぁ、まさかこんなに人が入れ替わり立ち替わり来られる場所に飾って頂くなんて思ってもみなかったんで・・・飾る、と言っても、私はてっきり自宅の中かな~どこかな~トイレかな~?(゚∀゚ )くらいに考えてたんで・・・え、ちょ、ここモロに人に見られるじゃん?!と、ガクブル((((;゚ω゚))))

目に留まって、好評して下さる方もいらっしゃるようで・・・なんか、恐縮過ぎます。。。orz


140802-b6.jpg

そして、こっちはバージョンUP☆.。.:*・

なんか、上の写真と間違い探しみたいですね(^^;)

飾った写真をFBで掲載して下さった時に「私が最後に見たのとなんか違う・・・」って思ったんです。
ピン!と来ました。「壊れてる・・・」って。
だから、この日は修理しに行った、そして少しバージョンUPしに行った、というのもあったのです。


私は昔から、絵を描いたり物を作ったりするのがとても好きでした。でも、それゆえに、色んな事に悩んで苦しんで、辞めてしまいました。
長らく離れて、本当に「描きたい」「作りたい」ものに出会った時に知った、「勝手に手が動く」という衝動を。
私が作ったものでありながら、私が作ったものではない、私だけの力で作ったものではない・・・完成したものを目の前にした時「あぁ、こうゆう事なんだ」と感じました。


140802-b7.jpg

逆光で分かりにくいですが・・・私の手、隠れちゃった(^^;)
飾ってあるリースを後ろに、作り手と貰い手と壊し手と(笑)
チビッ子君、ずっと走り回ってたのに、写真撮る時だけ、すっぽり収まってくれました。
もうヤンチャしちゃダメだからねー!(゚Д゚)ノ 今度やったらオシリペンペンするんだからねー!


これを作って・・・いや、作らせて頂いて、私自身、描く事、物を作る事、人に喜んで貰う事・・・どうゆう事なのか、改めて理解しました。
貰って下さって、飾って下さって、ありがとうございました!!


140802-b8.jpg

デラウェアげっと~!!


140802-b9.jpg

ぷ・・・ぷるぷる・・・つやつや・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、粒がデカイんです!!この写真じゃぁ分からないよね?
それをどう伝えればいいのかと思い、この感動を伝えるべく、一粒を一円玉と比較してみました。


140802-b10.jpg

デカッ!(◎o◎;)
こうして比較してみるとよく分かりますね!スーパーに売ってるのでは、こんな大きな粒は見た事ないです。

そして(*゚д゚*)ウマー! いつもありがとうございます♪

・・・って、このレポ書き終えるとっくの前にぶどう無くなっちゃったんですけど(´Д⊂)早ッ!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 46 : 23 | 農と食と生 | コメント(0) | page top↑
ぶどうがいっぱい☆夏の実り ~『中野ぶどう園』さん 【前編】~
2014 / 08 / 05 ( Tue )
8/2(土)AM10時前、県南の方へお出掛けしました。

さぁ~て、着いた先は・・・ここはどこでしょう?


140802-a1.jpg

3月にらんと一緒にお邪魔した、私の大学の先輩のお宅、『中野ぶどう園』さん(←Facebookページに飛びます)にやって来ました~!

8月に入り、とうとう待ちに待ったぶどうの収穫・販売です!!(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日更新されるFBの写真を見ていたので、どんどん成長していくぶどうにワクワクしていましたが、写真で見るのと実際に見るのとやっぱり違って、あまりの感激の景色に、あっちこっちフラフラ不審者並に写真撮影してたら、中野さんと遭遇!

「・・・あれ?犬は?」

さすがに暑いんで連れて来ませんよー!(´ε`;)


140802-a2.jpg

「いらっしゃ~いゲロ!あれ?今日はあのモフモフ一緒じゃないゲロ?」

カエルさんも歓迎してくれてる?
あーはい、さすがに暑いんで、モフモフは置いてきましたー(^^;)

作業所兼販売所に行っても、お母さんから「あら、今日ワンちゃんは?」と。

うーん、この暑さですから連れてきてませんよー・・・(´ヘ`;)

連れてくるかどうかも聞かれなかったし、連れて行くとも行かないとも言わなかったけれど・・・どうやら、私とらん、1人+1匹でワンセットのようです。
イエーィ! (ノ゚Д゚)八(゚ω゚ )ノ ワン!

らんの不敵な笑みが脳裏を過ぎりました( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてお母さんから「前と雰囲気違う」・・・とな Σ(゚д゚lll)

あ~それは、あれですね!いつもの猛獣使いが猛獣連れてないから!「いざという時転んでも良いように!(´▽`)」とかそんな事意識してない格好だからだと思います!

その後2箇所にお出掛けしたんですが、どこかしこでも「いつもと違う」と言われ・・・皆さん、一体どんだけ私の事猛獣使いだと思ってんでしょうね???┐(;´∀`)┌ヤレヤレ


販売開始は8/1から。私が行ったのはその翌日。
作業所兼販売所は、ぶどうを買いに来られるお客さんが入れ替わり立ち替わり・・・喜んで帰って行かれる・・・あぁ、皆さんもこの日を待ってたんだなぁー、と思いました。

さて、そんなお忙しい中、ぶどう園を案内して頂きました。


140802-a3.jpg

うひゃぁぁ・・・たわわに実ったデラウェア!ハウスの奥までびっしりぶら下がってます!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


140802-a4.jpg

キウイも!こちらはまだまだだけれど、だいぶ大きくなってきましたね!


140802-a5.jpg

デラウェアだけではなく、他にも色んな種類のぶどうがあります!
8月のお盆くらいまではデラウェアのピークですって。


140802-a6.jpg

ここは、3月にらんと一緒に歩いた道・・・あの時は、ハウスにビニールは掛かってないし、ぶどうは実どころか葉も無くて、おまけにずっと雪の無い冬を過ごしてきたのに、突然その日に降って積もって・・・寒々しい景色で、初めて来るから尚更、「ここがぶどう園・・・ホントに?」と思うくらいでした。

そんな景色を知ってるからこそ、私は「すごい!」や「うわー!」を連呼し、写真を撮りまくり!


立派なぶどう、豊かな景色もさる事ながら、「これ撮影していいんかな?(/ω・`\)チラッ」と思う場面もありましたが、中野さんから「いいよ、別に隠すつもり無いし」と。

寛大な撮影許可を頂きました!(`Д´)ゞ


140802-a7.jpg

地面に落ちてるのは、尊い犠牲者。
「勿体ない」とか「可哀想」とか思うかもしれませんが、美味しい立派なぶどうを作るには、仕方のない事なんですよ・・・ねっ?


140802-a8.jpg

長い時間、手間暇掛けて、ようやく実った・・・そして喜んで下さる方々。
待ちに待った収穫の時ほど、日々の成果を感じて、嬉しい時はないでしょうね~!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 09 : 45 | 農と食と生 | コメント(0) | page top↑
らんと農園視察「農家の嫁 修行日記@和歌山」*『藏光農園』さん 【帰路編】
2014 / 03 / 28 ( Fri )
農園視察を終えて、ティータイム☆




手土産として作って持ってきたパウンドケーキを一緒に食べます。
レーズン&レモンピールのパウンドケーキ。
写真撮って頂けるような代物でもないんですが、光栄です(´ω`*)ポッ


ブログやメールを通じては交流させて頂いてたんですが、これでも初対面・・・の癖に、喋り過ぎってくらい喋ってました( ̄▽ ̄;)
どんな話してたか、と聞かれれば、ありとあらゆる話を、としか。。。

ばぁどさんも、ブログ同様、すごく楽しい方でした☆

あ、ちなみに!
犬っこまつり2014でお会いした秋田・湯沢の農家のお嫁さんの『まるてつ果樹園のヨメッコ通信』のヨメッコさんは、ばぁどさんのブログの読者さんで・・・私はヨメッコさんが秋田だとは知っていたけれど、湯沢だとは知らず・・・犬っこまつりのあらゆる記事をネットサーフィンしていた時に、ヨメッコさんのブログに辿り着き、「あれっ?この方確か・・・(°д°;)」となり、その後また更にすごい事実を知る事になり。。。

ヨメッコさんとばぁどさんは未だに会った事はなく、私はばぁどさんよりも先にヨメッコさんに会ってしまい、ヨメッコさんよりも先にばぁどさんに会ってしまいました。

自分でも書きながら、何とまぁ、すごい関係だな・・・と改めて感心しております。


色んな事に悩んで、苦しんで、どうしようもなくて・・・「何とかしたい!何とかしなきゃ!でも、どうやって?」と思って、解決の糸口を探してネットサーフィンしてた時に見つけたブログが藏光農園さんでした。

「こんな若いご夫婦が・・・」

縋るように、食い入るように見てました。

「こうゆう頑張ってる人達を、もっともっと知って欲しい!もっともっと活躍して欲しい!」

そう思って、拙いブログではありますが、商品を買った時は、必ずブログの記事にしました。

悩んでた事もメールで相談に乗って頂いていたり・・・だから今回は、今までの事、これからの事・・・報告しに行った、ってのもあったんです。


140322-d2.jpg

ばぁどさんとツーショット・・・あ、らんも入ってるからスリーショット!

あの当時、縋るように、食い入るように、ブログを見ていた私は、ここには居ませんでした。。。

いっぱい喋って、いっぱい笑って・・・石川県から和歌山県まで車で来て、愛犬と一緒に憧れのブロガーさんと並んで写真を撮る私は、きっとあの当時と比べて、ものすごく成長したと思います。

突然の「行っても宜しいでしょうか?」の問いに、「ぜひお越しください!」と。

とても高いハードルだと思っていたけど、そう思っていたのは自分だけ・・・言ってみれば、行動してみれば、何て簡単な事だったか!

あと一声だったり、あと一歩踏み出す勇気だったり・・・きっと、それだけなんでしょうね(^^)


140322-d3.jpg

私もそうだけど、らんも来て良かったって思ってるよね?

お土産に頂いたカーネーションの花束。他にも梅やみかん類、いっぱい頂きました!!


140322-d4.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました(´;ω;`)・・・でも、また来ます!

PM5時・・・帰り道、橋の上から。夕日が眩しい。。。何だか、心が洗われるようでした。


140322-d5.jpg

高速乗って阪和自動車道に入ったら、事故の影響でむっちゃくちゃ渋滞。
眠気MAX!眠気覚ましにお土産に頂いたデコポンを食う・・・旨い・・・そして酸っぱい(●´*`●)ちょいと目が覚めた。
時速20kmで30分のろのろ運転。横をスイスイ抜けてくバイクが羨ましい。


140322-d6.jpg

らんはそんな私を知ってか知らずか爆睡・・・あれ?行きもそうだったよね?(´ε`;)

あまりに眠気が酷かったので、途中のSAで1時間仮眠・・・のつもりが、次目が覚めたら3時間経ってた!!Σ(´∀`;)
ケータイアラーム、セットしたつもりが出来てなかった!!

家に「その日の内には帰れる」って言ってたのに、時刻はAM1時。。。そこからノンストップで高速走りましたよ!!

高速乗ってる間、らんは全く起きず。でも、金沢入って高速降りたら・・・起きた!!ヾ(・∀・;)オイオイ


140322-d7.jpg

AM4時、和歌山から無事金沢帰還しましたー!
お土産もい~っぱい頂きまして、本当にありがとうございます。゚(゚´∀`゚)゚。


140322-d8.jpg

母の日には皆様是非ゼヒ、藏光農園さんからカーネーションを☆

この視察の様子は、『農家の嫁 修行日記@和歌山』の「でっかいもふもふがやってきた!」で見られます。

私が撮った写真と、また違った写真が見られて嬉しいです!特に置いてきぼりの構図・・・人が撮るとこう映って見えるんですねー!(´∀`*)


らんと和歌山農園視察レポはこれにて!長々とお付き合い頂きありがとうございました♪


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 05 : 48 | 農と食と生 | コメント(6) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
