スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
らんの新しいお友達?
2014 / 10 / 19 ( Sun )
先日ネットショッピングしたものが本日届きました♪


141019-1.jpg

「なになに?楽しいもの?ピーピー音なる?」

さっそくらんが興味シンシン!


141019-2.jpg

「これ新しいオモチャ~?」

ううん、新しいオモチャじゃなくて、新しいお友達かな~?


141019-3.jpg

「ちょっと味見☆」

ぎゃああぁぁぁ!!!!!Σ(°Д°;|||)


141019-4.jpg

(ふぅ~・・・危なかった。。。)

ご、ごめんよぉ~ビックリしたよね~(>_<。)


141019-5.jpg

こんなものも買っちゃいました☆
ふふふん、使う事あるかしら~?( ̄ー ̄)ニヤリ

らんに八つ裂きにされないように注意しなければ・・・。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21 : 19 : 53 | 赤鯉 | コメント(0) | page top↑
赤い鯉と行く☆広島旅 ~赤鯉・後編~
2014 / 10 / 12 ( Sun )
マツダスタジアム、グッズ売り場もすごいんです!!ディズ*ーランドを想像させますよ~。




カピバラ三兄弟!この手ぬぐい買っちゃいました(〃ω〃)


140920-b2.jpg

選手の目が柱になっている所があって・・・これは30!イッチーのおめめ!


140920-b3.jpg

食べ物もとっても豊富!何食べようか悩む悩む~!

選手がプロデュースしたメニューが食べられるんです!私が食べたのは「猛のハラミわさび丼」。今村選手プロデュース。


140920-b4.jpg

そしてクレープ!「堂林流!チョコフェスクレープ」
堂林選手プロデュース。やば甘かったvvvvでもたまらん!!


140920-b5.jpg

あきらこさんのカープファン仲間から頂いたホルモン・・・せんじがら。
あーん!ビールが欲しくなる~!


140920-b6.jpg

おっ、選手の方々が出てきました!


140920-b7.jpg

近いんです!間近で見られます!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


140920-b8.jpg

ホームなんで、当たり前ですけれど、赤、赤、赤・・・!!


140920-b9.jpg

8月のナゴヤドームに引き続き、広島の遠征も勝利!! v(≧∇≦)v


140920-b10.jpg

勝利の祝杯を上げに、選手も来る事があるというお店へ。
菊池のそっくりさん(?)、小さい男の子から「菊池バイバ~イ!!( ´ ▽ ` )ノ」と言われたり、行き交う人が振り返ったり、指を指したり・・・この格好は確かに一見ビビリますよ。


140920-b11.jpg

カープ女子、すみこさんのバイト先にて☆

イッチーと言えば「ちかっぱ」!・・・「すごく」「とても」という意味で、本来は「力いっぱい」の略だそうです・・・ちかっぱうまい棒(めんたい味)を片手に♪


140920-b12.jpg

お肉がすごく美味しい!!勝利の後は尚更美味しい!!O(≧▽≦)O


140920-b13.jpg

〆のラーメンもしっかり入りました~!!


140920-b14.jpg

あきらこさん以外、どの方とも初対面だったのですが、皆さんに良くして頂いて、とても楽しい飲み会になりました☆
どうゆう経緯であきらこさんと知り合ったか、カープ観戦に来る事になったのか、勿論解説しましたよ。
カープの話は勿論ですが、その他にも色んな話で盛り上がりました。

「なぜカープなのか?なぜイッチーなのか?」

二度の遠征、他球場と本拠地マツダスタジアムとの比較。
監督、スカウト、選手、ファン・・・たくさんの方々の熱さを知り、「ナルホド!!」と謎が解けました。


広島から帰宅後、あきらこさんとのやり取り。

 「あきらこさんはもとより、他にもたくさんのカープファンの方達に良くして頂いて、
 『カープって良いなぁ』『カープファンって良いなぁ』とつくづく思いました(*^o^*)
 これからも密かにカープ応援して行きます(`∇´ゞ
 また来シーズン機会がありましたらカープ観戦御一緒させて下さい♪」

 「誰にでもとけこめるへる(仮名)さんだからこそ、安心してみんなに紹介できます(^^)
 カープのこと、カープファンのこと好きになってくれてありがとう☆来年はイッチーが見れますように☆」


そう、残念ながら二度の遠征でもイッチーを見る事は出来ず(故障のため)、私の目標はお預けに。
カープの優勝も今年はお預けかな・・・(^^;)でもその分、楽しみを取っておけますね!!

3月のセミナーで初めてお会いし、8月の名古屋で二度目、9月の広島で三度目。

3月にあきらこさんとセミナーでお会いした時の事を振り返った時・・・まさかまさか半年後に、自分がこんな所でこんな事をしてるとは、こんなにたくさんの熱い人達とお知り合いになれるとは、誰も思わなかったでしょう!勿論、私が一番驚いています!!

カープの素晴らしさ、イッチーの素晴らしさ、カープファンの素晴らしさを教えてくれた、あきらこさんに感謝感謝です!!ありがとうございました!!


「やっぱり!カープが!ナンバーワン!!」


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
16 : 03 : 51 | 赤鯉 | コメント(2) | page top↑
赤い鯉と行く☆広島旅 ~赤鯉・前編~
2014 / 10 / 11 ( Sat )
すっかり日が空いてしまったのですが、9/20(土)の事です。私は広島に居ました・・・広島カープの応援に。。。


あれ?野球好き?…甲子園は好きだけれど、プロ野球は別にそこまで…。

あれ?広島ファン?…いえ、これといって今までどこか特定の球団のファンだったワケではなく…。


私の広島カープとの縁は、今より約半年前の3月に遡ります。。。




3月に金沢の料亭で開催されたセミナーに行った時に、東京から来られた女の税理士さんがおられました。私は、着物を来て行ってましたね、ハイ。

「わざわざ東京から?税理士・・・カタイ仕事してる人だなぁ・・・」これが税理士・あきらこさんの第一印象でした。

料亭だからって着物を着てきた私も相当変わり者だったでしょうけど・・・しかも口を開けばお淑やかとは程遠い!!

Facebookでお友達になったのですが、毎日流れてくるタイムラインが「カープカープカープ!!!」「イッチーイッチーイッチー!!!」
タイムラインは真っ赤っか!!!

(゜д゜;)  ぽかーん。。。

セミナーではそんな話全くしてなかったので、「ナンジャコリャ?!」「セミナーでお会いした人と本当に同一人物?!」とな。

あまりに不思議すぎて・・・でもそこは恐いもの見たさ!!
「カープのどこがそんなに良いんだろう?イッチー(一岡投手)のどこがそんなに良いんだろう?」
そう思って見ているうちに、カープに、イッチーに、あきらこさんに、自然と引き込まれて行きました。

6月、FBでこんなメッセージを送ります。

 「いつもFBでカープ愛、イッチー愛、楽しく拝見させて頂いております。
 ですが…
 『百聞は一見に如かず』
 一度、カープ観戦したいと思っております。」

快く承諾して頂き、8月に雨が降っても大丈夫なナゴヤドーム。9月にホームの広島マツダスタジアムへと行く事になるのです☆

・・・3月の時点で、まさかこんな事になるとは、私も思ってもみませんでした(゜∀。)


140920-a2.jpg

8月末、初めてのプロ野球観戦、しかもそれが広島カープ観戦!

あきらこさん(30・一岡)とはセミナー以来!そして初対面ですがツイッターをやられてるゆきんこさん(14・大瀬良)と一緒に名古屋の街を歩きます~。

喫茶店で二人のカープ愛をニヤニヤしながら聞き、幻に終わったラジオの撮影という無茶振りをあきらこさんにお願いしたり。


140920-a3.jpg

イッチーの背番号で、30!!
私もあきらこさんからイッチーユニお借りしました☆


140920-a4.jpg

なななんと!!思いがけず同県民とご一緒する事が出来ました!!


140920-a5.jpg

鯉のぼり持ってきた方がいらっしゃって・・・なんかもうすごすぎてはしゃぎすぎたナゴヤドーム☆
嬉しい事に初プロ野球観戦・初カープ・初遠征で勝ち試合!!

「良かっただろ!」「楽しかっただろ!」「ハマっただろ!」「もう家族だな!」←(笑)
・・・とまぁ、皆さん初対面なのに、とっても良くしてくれて、とっても楽しかったです!!(*≧∀≦*)

ナゴヤでこれ程とは・・・だとしたら、ホームのマツダスタジアムはさぞかし・・・9月が待ち遠しくて仕方ありませんでした。


140920-a6.jpg

9/20(土)、広島駅であきらこさんと待ち合わせをして、合流!
駅近くで100円ジュースを買ってスタジアムまで歩きます。これが100円なんて!!という美味しさ!!


140920-a7.jpg

あきらこさんとマツダスタジアムをバックに☆
とうとうここまで来てしまいました!!もう引き返せません!!(笑)


140920-a8.jpg

スタジアム内のカフェで休憩。
ラテが可愛いvvvテーブルもすごいんです!!歴代の選手の手型や当時の記事が!!


140920-a9.jpg

カフェのスクリーンで映像が映し出されるんですが、選手と一緒に写真が撮れるんですよね。
この前に行ってツーショットで写真を撮る人よりも、こんなポーズを取らされる選手が一番恥ずかしいだろうなぁ(゚∀゚ ;)
このポーズ見て思わず吹き出してしまいました!!


140920-a9a.jpg

でも、ちょっとだけ・・・(笑)
あ、勿論!これはかなりオモシロポーズであって、普通のもありますから!!
しかし、これ一緒に撮る人度胸あると思うわー!


140920-a10.jpg

「まだあきらめんで」のカープボウヤの下で。


140920-a11.jpg

菊池・梵・堂林のそっくりさん(?)達と一緒に、カープ女子達と♪


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 12 : 35 | 赤鯉 | コメント(2) | page top↑
| BLOG TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。