-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆再度・ブログ移転のお知らせ☆
2015 / 08 / 27 ( Thu )
こちらを今でも見ていらっしゃる方はおられるのかな?

ご無沙汰です。TOP画像を変えて、再度ブログ移転のお知らせをします。


旧ブログ「秋田犬らんのさんぽ道」から、新ブログ「アエノカゼ」です。

下の画像をクリックすると、飛べるようになっています。

当ブログは、らんの事ばかり書いてましたが、こちらのブログは、地元の事、趣味の事も多く書いております。

「10年後、20年後、あなたの地元はどうなっていますか?」・・・そんな気持ちで書いています。

地元・石川県も、北陸新幹線開業と朝ドラ効果で、賑わっています。さて、これもいつまで続くやら・・・。


らんはおかげ様で相変わらず元気でやっています。私も何とか元気でやっております。


アエノカゼ

秋田犬だけではないネタでも良いよ!という方は、こちらも宜しくどうぞ☆


らん姉@へる & らん
00 : 04 : 30 | のんびりな日常 | コメント(0) | page top↑
☆『秋田犬らんのさんぽ道』ブログ終了&NEWブログ開始のご案内☆
2015 / 03 / 30 ( Mon )
石川県民、50年の悲願と言われる北陸新幹線開業から半月。。。

おかげ様で、毎週末たくさんの観光客で金沢は賑わってます!!ありがとうございます!!


そして今日からスタートしたNHKの朝の連ドラ『まれ』は石川県・輪島が舞台!!

皆さん、『まれ』はもうご覧になりましたか?!


150330-1.jpg

とうとう!石川県が舞台の朝ドラが来たーー!!(≧∀≦)

主人公は後にパティシエを目指します!
ストーリーは実在する石川県出身の世界的に活躍するパティシエ!辻口博啓氏をモデルにしてるんだな~!

地方創生応援&祝☆北陸新幹線開業ドラマっていう事になるのかな?

単なるタイミング?まぁ、そんな細かい事は気にしない!要は石川県にもっと人が来てくれて活気付いてくれればそれで!


150330-2.jpg

輪島の海はこんな感じです~。

半年、NHKの連ドラで舞台になるというのはものすごい観光宣伝です!!
皆さん、石川県は金沢だけじゃなくて、能登地方の輪島にも足を運んで下さいね~!



さてブログをしばらく休止してましたのは、色々思う事があってです。

ブログのタイトルがタイトルゆえに、「秋田犬」や「らん」に縛られて、自分の思うように書きたい事が書けなくなっていました。
ブログを始めた当初は「秋田犬の良さを伝えたい!」「らんが来た事で楽しくなった生活を伝えたい!」と思っていましたが、趣味が増え、行動範囲が増え、人間関係が増え、いつしか私の価値観も目標も変わってきました。

私自身の中で歪みが生じている事に気付きながら、「ただ何となく・・・」続けていました。

「秋田犬」や「らん」を見たい人にとっては、「こんな内容興味ないだろうな~。書いて良いのかな~」と自分自身思いながら、でも「書きたい事を書こう!」とし、書いている事が心苦しくありました。


150330-3.jpg

「あったかくなってきたからお外でのゴハンがおいし~」

らんは相変わらず元気ですよ。


150330-4.jpg

「今日も来たよー」
「いただきまーす」
「ここのモフモフはいつも寝ててトロいから安心して食べられるわ~」

そして、らんが食べ残した米と野菜をちゃっかり鳥たちが食べに来ています。


「もう辞めよう」と思っていましたが、「らんじゃなくても見てる」「他のネタも面白いよ」「辞めないで」と言って下さった方が意外にたくさんいて、自分が一番ビックリでした。

タイトルを変える、方向を変える、記事を消去・・・色々悩んだ挙句、思い切って『秋田犬らんのさんぽ道』を終了し、新しいブログを開始させました。

このブログは暫くしたら「秋田犬」ブログランキングから外します。
これはこれで思い入れのあるブログですし、らんや私の成長も分かるので、このままにしておきます。

「秋田犬」や「らん」に必ずしもとらわれる事なく、今までのブログで書いてこなかった事・・・地元の事、趣味の事、かなり幅広いジャンルで書くつもりでいます。

地方創生応援&祝☆北陸新幹線開業ブログってトコかな?

新しいブログを書くとともに、改めて地元の事勉強出来たらなー、ってねヾ(´▽`)


『まれ』と同じように、夢を忘れず、努力を怠らず、常に前向きに、何事もチャレンジする事を恐れずにいたいですね!(`・ω・´)

夢を持たない、努力をしない、後ろ向きで、挑戦しない事を「当たり前」「それが普通」「誰かが何とかしてくれる」と思ってる、世の中の多くの人に、私が心の中で叫ぶ一言。

「つっまんねー人生しかねぇなぁ!m9っ(^Д^)プギャー」


地元と趣味と、ときどき秋田犬。

昔のサイト名を新しいブログ名にしました。地元ならでは、のフレーズです。

無料ブログに甘んじていたのも、有料プランにしてみました。
このブログで感じていた改善点も踏まえて、次のブログでは色々実験・実践しています。

まだまだお付き合い頂ける方は、上の画像をポチッとクリックして頂ければ新ブログへ飛びます。


ありがとうございました☆

それではまた、いつかお目に掛かれる日まで・・・(ノ゚Д゚)八(゚ω゚ )ノ


☆.。.:*・『秋田犬らんのさんぽ道』 Presented by へる & らん☆.。.:*・

* Since 2011. 5. 1 - 2015. 3. 30 *


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 21 : 53 | のんびりな日常 | コメント(0) | page top↑
秋田犬同伴BBQ IN こっちゃん家♪
2014 / 11 / 21 ( Fri )
久々の投稿で失礼します(^^;)
ちょ~っと仕事や色んな予定でバタバタしておりましたが、らんも私も元気です!

ブログのネタはいっぱいあるんですけどね、なかなか投稿まで至らず。
Facebookはラクだからついついそっちの投稿は多くなってしまうんですけどね~。


11/15(土)は秋田犬同伴でBBQをしました!
以前から企画をしていたんですが、天気もアヤシク、BBQが出来る公園まで距離もあるので、こっちゃん家で開催が決定!


141115-1.jpg

「おでかけどこ行くのかな~?」

そうとも知らず、車に乗り込むらん。


着いた先はホーちゃん家。


141115-2.jpg

「いらっしゃ~い!」

ホーちゃん家で待ち合わせし、ホーちゃんパパの車で買い出しへ。


141115-3.jpg

ホーちゃんお利口さんで乗ってますよ(^^)


141115-4.jpg

買い出しもし、こっちゃん家のガレージへ。家主さん誰も居ないんですけど準備始めちゃいま~す。

ホーちゃんパパが火おこししてくれてる間に私は食材切り。


141115-5.jpg

らんはロングリードで繋がれてこんな感じで。


こっちゃんママがPM1時に帰ってきて焼き始めたのですが、こっちゃんママの「らんちゃん顔近い!」の言葉で「?!」に。
ロングリードとは言え、火からは1m以上は距離があったハズなのに・・・


141115-6.jpg

ぎゃー!!リード切れてる!!(@Д@;)

霧ヶ峰の時に買ったばかりなんですが・・・使ったのもこれで2回目なんですが・・・(;ω;)

らんが噛み千切ったというより、私の車のタイヤに擦れてでしょうねぇ。そして右耳も真っ黒に!


141115-7jpg

「ちょーだいちょーだい!」

ホーちゃんパパが持ってきた鶏肉に目線が釘付け!


141115-8.jpg

こっちゃん家のリードを借りて近くに繋ぎました。

BBQの食材達はこんな感じ。あ、テーブルは霧ヶ峰オフの時に我が家から持ってって、でも使う必要なかったのをずぅっとホーちゃん家に置きっぱにしてあったものです☆


141115-9.jpg

ホーちゃんも鶏肉おねだり♪


141115-10.jpg

ホーちゃんパパ、こっちゃんママと秋田犬談義。
秋田犬ネタは話が尽きませんね(^^)


141115-11.jpg

オヤツに持ってきた『蔵光農園』さんのみかんを食べて頂きました。

「においが全然違う」「これは『みかん』」と絶賛。


141115-12.jpg

「この間食べたみかんがまっずくてさ~!」と笑い話に。
良かった良かった♪(*^ω^*)


141115-13.jpg

「お肉ちょっと貰えた~うれし~」

暗くなってきたのでBBQもお開きに。
らんのお耳が黒々と。家帰って濡れティッシュで拭いてあげました。


141115-14.jpg

みかん2箱目終了~!ラスト1個です!
色んな人に笑顔を届けてくれましたね。ゴチソウ様でした!


ホーちゃんパパ、こっちゃんママ、お疲れ様でした!ありがとうございます!次は温かい季節にしましょうね!ちょっと寒かったから・・・。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
11 : 59 : 12 | のんびりな日常 | コメント(2) | page top↑
ツーショットはムズカシイ!
2014 / 09 / 06 ( Sat )
らんが初出勤して帰宅したところ、ちょうどはちが散歩がてらウチに遊びに来てくれました!




せっかくだし、らんとツーショット撮ろうかね~はち~ヾ(*´∀`*)ノ


140906-2.jpg

はち父、オヤツで目線と体をカメラに向けようとしてくれますが・・・


140906-3.jpg

ハイ、チーズ!


140906-4.jpg

もういっちょ!ハイ、チーズ!


140906-5.jpg

う~ん!ハイ、チー・・・あわわ!はちの鼻のドアップ!!Σ(´∀`;)

20枚くらい撮ったけど、らんとはちがバッチリカメラ目線になる事は1枚もありませんでしたヽ(;▽;)ノ
ムズカシイですね~!!

そうそう!近々はちがテレビに出るんですよー!多分ね!カットされてなければね!
また日が近くなったら宣伝しますね☆


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
01 : 22 : 26 | のんびりな日常 | コメント(4) | page top↑
久々のお山はやっぱり楽しい!【後編】
2014 / 08 / 11 ( Mon )
花木園を上り切ると、お山を散歩してるワンコと飼い主さん達と遭遇~!


140810-b1.jpg

ハクくん。ハクくんのお父さん、ドッグレスキューでご一緒させて頂いてます。


140810-b2.jpg

めろんとも遭遇~。


140810-b3.jpg

めろんのママさんから「らんちゃん痩せた?」「らんちゃん小さくなった?」と。
いやいや、サマーカットですよ(^^;)


140810-b4.jpg

いつもの給水ポイントでガブ飲み!水分補給はしっかりしないとね!


140810-b5.jpg

「プハー!生き返るわぁ~!」

よしよし、もうちょっと頑張って歩くぞー!


140810-b6.jpg

ん、向こうからやってきたのは・・・ひかいち


140810-b7.jpg

ひかりちゃん。
涼しいと思って出発したものの、この時点で既に汗だく。ひかいちママと「暑いですね~!」と言いながら、おしゃべりタイム。でもお互い暑いから、話し込んだりはしませんねーその後の散歩がもっと暑くなっちゃうから!


140810-b8.jpg

いちごちゃん。
そうそう、先日こちらのお宅にテレビ取材があったんですよ!
「でもどうせ編集されちゃうのよねー!」って。うんうん、あるある(^^;)
どんなのになるのかなー?私も放送楽しみです。


140810-b9.jpg

「疲れた~!」

お山を下ろうとすると休憩。。。
もうちょっと頑張って!ここで休憩したら時間くってもっと暑くなるからさ!


140810-b10.jpg

下り道。左右が木々で生い茂ってトンネル状になってるので涼しいです。
らんの足取りも軽やかになります。


140810-b11.jpg

7時前には家に到着。
スタートした時は涼しかったのに、帰ってきたら汗だく。気温もぐんぐん高くなってます~!

我が家の朝顔もキレイに咲いてますね。
久々のお山、景色もお友達も堪能しました!お疲れ様ー!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
03 : 33 : 43 | のんびりな日常 | コメント(0) | page top↑
ヨソの家のメシはウマい
2014 / 08 / 09 ( Sat )
8/1(金)の朝散歩の事。

柴犬りゅう君の家の前を通りかかると、りゅう君が玄関の外に居ました。




「りゅう君おはよ~」

らんの数少ない、仲の良いワンコです。
というのも、大概らんより小さいワンコばかり。やっぱり恐いんでしょうね~まぁ仕方ないんだけど。


140809-2.jpg

「らんちゃんおはよう」

りゅう君も、いつも自分から近寄ってきてくれます。
でも、最初はそうでもなかったんですよ。いっつも「うぅ~」っと牙見せて唸られてました。

今はそんな事もなくて、私も安心して近づけさせられるし、安心して見ていられます。

りゅう君の写真を撮ってたら、「カリカリカリ・・・」ん、何の音?


140809-3.jpg

あ!!Σ(゚д゚lll)らんがりゅう君のドッグフード食べてる!!

私がらんのリードを引こうとする前に、りゅう君が「ワンッ!!!」

らん、りゅう君に一喝され、ビクッΣ(´ω`;)となってました。


140809-4.jpg

うわーん、りゅう君ごめんねー!!(><)

らんも、家では手作りごはんの時ばっかり食べて、ドッグフードの時は食べない。
なのに、なんで他所のワンコ家のドッグフードは食べたがるんだろう?(´ε`;)
他所のウチのゴハンってやっぱ食べたくなるもんなんかな~?


140809-5.jpg

りゅう君のお父さんは、散歩で会って、らんとりゅう君の様子を見て、仲良いのに驚いていました。

「他の犬にはこんな態度とらない。りゅう、らんちゃんとだけは仲良いみたい・・・」って。

同じ犬種で仲良いのは勿論だけど、違う犬種でも仲良いってのはやっぱりあった方が良いよね!(´∀`*)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
04 : 38 : 53 | のんびりな日常 | コメント(4) | page top↑
隣のジャイアニズム
2013 / 11 / 24 ( Sun )
らんと父がはち宅に遊びに行きました。はち母撮影です。

ちゃっかり、はちのご飯を食べるらん。




らん「やっぱり他所のウチのご飯はウマいわぁ~♪」

はち「・・・(´;ω;`)」


131124-2.jpg

らんは、はちが自分に怒らないのを知っています。

「らんのモノはらんのもの♪はちのモノはらんのもの♪」

これぞジャイアニズム!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
12 : 34 : 51 | のんびりな日常 | コメント(0) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
