-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おくすり
2011 / 05 / 19 ( Thu )
5/7(土)、病院にフィラリアの薬を貰いに行きました。

110519-1.jpg


そこで大きな黒ラブちゃんとはち会わせました。


大型犬同士、待合室で待つ程のスペースはなく(というかガウると思った?)先生はらんを手術室へ誘導。

110519-2.jpg

その時に先生は、「ももちゃん、ももちゃんこっち来て!・・・・・ももちゃんじゃなかった!らんちゃんだった」と。


らんですよー(^^;)

手術室で待ってる間、なぜかダラダラよだれをずっと垂らしてました。

110519-3.jpg



黒ラブちゃんが終わって、診察室に入る時に、

「すいませーん、さっきあっちでらんがよだれいっぱい垂らしてしまって」

「いいですよー」

とは言われたものの、診察中もまだ。

「はい、らんちゃーん、じゃあちょっと・・・・・何をそんなにダラダラと・・・(笑)」

先生にも笑われる始末。



薬出されるの待ってると、待合室では他の患者さんのご家族から

「でっかいー」「白いー」「可愛いー」「すごいモフモフ」などと。



フィラリアの薬もおやつタイプに変わって食べやすくなりました。

しかし、今シーズンの薬を今回で全て貰って払って行く方を選択したら、お会計が2万4千ナンボ(¥□¥;)て。

財布には1万円しか入って無かったので、

「帰ってすぐ持ってきます!!」と。

うぅ、恥ずかしぃ~~~。いやいや、だって、犬の病院に1万以上かかるなんて考えないからさー。


お犬様でございますよ。
04 : 34 : 35 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
今シーズン最後の・・・
2011 / 05 / 09 ( Mon )
大好きなさつまいもです。

110508-1.jpg


たくさん貰ったさつまいも、買ったさつまいももこれで最後。

110508-2.jpg


人間用にはもちろん、らんにもご飯に、おやつに、クッキーに、色々と活用されました。
我が家はドッグフードはなるべく控えるようにして手作りごはんをあげてるので、蒸かせば簡単に食べられるさつまいもは重宝されています。

110508-3.jpg

「もう、ないの・・・?」

そんな視線で見つめておすわり。


110508-4.jpg

はいはい(^^;)


次のシーズンもまたいっぱい食べれるといいね。
00 : 58 : 03 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
はじめまして
2011 / 05 / 01 ( Sun )
はじめまして。こんにちは。


秋田犬 らん です。

110501-1.jpg


H22.2.2生まれ。


H22.4.4に我が家に来ました。

110501-2.jpg


某ホームセンターで定期的にやっているワンニャンフェアで出会いました。


父は「柴犬が欲しい」と言っていたのです。

110501-3.jpg


その日も犬を「買いに行く」ではなく、「見に行く」と言っていたのです。


それなのに、「買ってきている」


しかも柴犬ではなく、秋田犬。

110501-4.jpg


柴犬が売約済みだったのと、そこにいた秋田犬を抱っこさせて貰ったら、そのまま離せなくなったとか。


その上、フェア終了間近で半額になっていたから、と。

110501-5.jpg


名前の由来は、父がキャンディースの伊藤蘭ちゃんのファンだったからとな。


大型犬ということもあり、4ヵ月、訓練士さんにお世話になりました。


脱走して警察に連れて行かれ、保護された事もあります。

110501-6.jpg


今ではすっかり大きくなり、立派な秋田犬となりました。


そんなこんなでどうぞヨロシクお願します。

110501-7.jpg
01 : 53 : 27 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
| BLOG TOP |
