-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年のヨゴレは今年のうちに
2012 / 12 / 29 ( Sat )
12/27(木)、らんを洗ってあげました。今年最後のシャンプーです。

これで年を越すのはどうなの?ってぐらい臭ってましたので。

シャンプーが大嫌いならん。
お風呂場の扉を開けて、抱っこしようとすると、鼻にシワを寄せて、ガルルル・・・と唸り声を上げます。
オヤツで誘導しようとしても、「そんなので騙されないんだから!(`д´;)」といった感じで、この時ばかりは見向きもせず。

こうなれば、強行突破!

室内に入れてあげていたため、外していた首輪を再度付け、リードを付け、ズリズリズリ~!と引き摺ってお風呂場へ。

はぁぁ・・・シャンプーが大好きなワンコ達が羨ましいですよ~。


シャンプーが終了したらん。




今年のヨゴレを落として、なんとか年が越せそうですね。

イヤな事されたからか、こっちを見向きもしない。。。


121227-2.jpg

お、新しいヘアースタイルか?
らんがプルプルプル~としたせいで、ムダな毛が浮き上がってきてこんな事に!


121227-3.jpg

らん使用後のお風呂場も、最後はキレイに塩素消毒・漂白!



年末の仕事の多忙&風邪のため、これにて今年のブログはこれにて終了したいと思います。
皆様、良いお年を・・・!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
05 : 58 : 40 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
クリスマス寒波には、あったかい食べ物を・・・
2012 / 12 / 24 ( Mon )
今週頭から痛かった腕の痛みも、薬と湿布で何とか柔らいできましたー(><)


さて、今日は朝起きたら外は真っ白!窓から外を見るとめっちゃ積もってる!


・・・・・てゆーか仕事!!\(◎o◎;)/!


二度寝してしまい、起きた時間が職場に着いて一息ついているような時間でした!!

世間では3連休なんて言ってますが、ウチは連休どころか、12月半ばから31日まで休み無しッスよぉ~!!

「あーやっぱ疲れてるんかなぁ」と思いながら、車をビューンと飛ばしたいものの、すごい積雪なので安全運転(`・ω・´)


休日仕事の上に、この積雪!しかもずっと降り続けてる!
このシーズン、男の人は殆ど別の建物に行っていて、雪かき部隊が全くと言っていい程居ないのです。

明日出勤してくる人で、どれだけの人が雪かきしてくれるか・・・(ーー;)

職場のお局様達はどれだけ大雪が降ろうが、中でストーブに当たってるだけだからなぁ~南国から来てるんかなぁ?

そう思い、上司と二人で仕事終わってから30分、せっせと雪かきしておりました。


そんなクリスマス寒波だったので、あったかいものを!と思い、れおんかあちゃんさんから頂いた ほうとう 作りました。自家製味噌も投入!


121224-1.jpg

野菜たっぷ~りで作りましたが・・・カボチャの色が溶け込んで、見た目カレーうどんっぽい?


121224-2.jpg

初めて食べましたが、うどんともまた違う味。自家製味噌の味が美味しかったです!

あたたまりました(*´∀`*)ご馳走サマでした!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 44 : 47 | 犬ごはん・おやつ | コメント(2) | page top↑
満身創痍デス。
2012 / 12 / 21 ( Fri )
2、3日前から原因不明の左腕の痛み。
触ると何とも無いけど、動かすと痛い。
服の着脱も痛いし、車の運転も左でハンドル切るのはほぼ無理。運転もかなり危ない。

この痛み、原因に全く心当たりが無いんです。病院行って来たけど、看てくれた医者は、


「腕?肩が痛いんでしょ?」

「いや、腕です」

「うそ~?肩でしょ?腕何ともないよ!」

「だから痛いのは腕ですってば(;´▽`)」


医者から「うそ~?」って、そう言いたいのはこっちやわ(苦笑)


結局、悪い所も見つからず原因不明。湿布と痛み止めだけ貰ってきて、一週間経っても痛いならまた来て、って。

これから年末まで全く休み無しな上に、連日過酷な勤務が待っています。

夕方のらん散歩も、フラフラと歩いてきただけだった・・・あああ、満身創痍!

年の瀬に向けて嫌んなるなぁ~。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
00 : 11 : 53 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
はち、縁起の良い生き物を飼う?
2012 / 12 / 20 ( Thu )
12/16(日)、忘年会の後のおまけ写真です。

以前から、はちの後ろ姿を撮ろうと思っていたのですが、いざ私が撮ろうとすると、はちがすぐクルッ( ・ω・)ん?と向き直ってしまうので、今まで撮れなかったのです~!

が、しかし!今回よ~やくカメラに収める事が出来ました!!


はち父母が「はちの首の後ろの模様が  の形をしている」と言うのです。


なんとも縁起の良い話じゃありませんか~!(*´∀`*)どれどれ~?

はちがフードを食べているスキを狙って・・・今だ!




頭の方に向かってクチバシが伸びて、首の左右に翼を広げているような・・・。

あ、私の足が右下に写って失礼!


121220-2.jpg

どうです?皆さん鶴に見えますか?


121220-3.jpg

とら母、はちがフードを食べてるのをじぃっと見てます。

ウチのらんは赤毛と言ってもほとんど白に近くて、だから毛色の模様なんてのも分からない・・・というか、無いし。でも、こうして毛色がはっきりと分かるようなワンコだと、隠れ模様なんてのも面白いですね。


とら父、「じゃあウチは  探すわ!」とな。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
00 : 54 : 40 | お友達 | コメント(0) | page top↑
ご近所秋田友の会☆忘年会
2012 / 12 / 17 ( Mon )
12/16(日)、皆さん投票には行かれましたか?
凄まじい結果になりましたね・・・さぁて、これからどうなっていくのやら。。。


開票速報が伝えられている頃、私はとら家とはち家と一緒に、はち家の近くの居酒屋で忘年会をしておりました~!


今年一年、色んな事があったなぁ・・・しみじみ。

犬関係で言えば、ブログを通じてお知り合いになった青はちさんが、光姐さん&パピーズを連れて来て、我が家だけでなく、とら家ともはち家とも交流が出来たり。

あぁ、こうして三家で集まって飲んだり食べたりっていうのも、今年からだ。

そして、はち母が松葉杖を付いて来たのには、ビックリ!!!Σ(゚д゚lll)年の瀬に向けてなんて事!




お店の人に撮って貰って左から~はち父・母、とら母・父、らん姉(私)

犬の事は勿論、ゴルフにテニスに水泳にスキーに、仕事に選挙に・・・ネタがてんこ盛りでしたぞぃ!( ´▽`)


お店から出た後、お留守番をしているはちの顔を見に、はち家に寄りました。


121216-2.jpg

はち、とら父の顔をペロペロペロ・・・お互い顔がブレブレです。


121216-3.jpg

はち、お客さんがいっぱいで、嬉しさの余り、しっぽをブンブンブン・・・高速回転すぎて、これもブレまくり。


そして、コーヒーを頂きながら、開票ニュースを見ておりました。


121216-4.jpg

私も今まで人生において、色んな試験を受けてきましたが、「受かった」、「落ちた」・・・選挙の当落ほど、天と地ほどの差があるものも無いと思います。勿論、他人事ですけどね!経験した事無いし!

この日は笑った人、泣いた人、明暗が分かれただろうなぁ。しかし、これが国民の審判。


今年一年色んな事がありました。お疲れ様でした。また来年もきっと色んな事が待ち構えていますよ!(`・ω・´)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 20 : 12 | お友達 | コメント(2) | page top↑
「そうだ投票、行こう」
2012 / 12 / 16 ( Sun )
今日は投票日です。


朝らんの散歩がてら、投票所に向かいました。

途中、とら父母&とらに会いました。

そういえば、とら父母と初めて会ったのは投票日、投票所にらんと一緒に行った時だったなぁ・・・。

投票して帰ろうとしてたら、先月の町会対抗のフレッシュテニスでご一緒したHさんがちょうど来られた時でした。

Hさんの旦那さん(私の母校の高校の先生…とら家のFooちゃんも通ってる)もご一緒で、私はこの先生には習った事は無かったけど、少しお話しました。


投票所、結構人出入りしてるなぁ、と思いました。
それでも年配の方ばかりで、若年層・・・同年代っぽい人はあまり見かけ無かったかも。


「どうせ自分一人じゃ何も変わらないし・・・」

昔は私もそう思ってました。
けれど今は、その「一人」が同じように「変えよう」と思って行動すれば、必ず変わると思っています。


宝くじも、買わなきゃ当たりませんよ(笑)


投票まだの人、必ず行って下さいね!
14 : 19 : 48 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
近頃のウチ犬
2012 / 12 / 14 ( Fri )
らんの犬小屋の件に付きまして、皆様には様々なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました!

少しづつ改良しながら、小屋の悪天候への対策を行っております(・◇・)ゞ


・・・が、夜は中に入れて貰ってる事が多いので、そこまで重要課題というワケでもないのですが。


夜は室内犬のらん、リビングの扉を開けると、自分から廊下に出て行き、階段を上って2階に行きます。




そして、こうして2階の廊下の一番奥・・・私の部屋の前で寝そべって、私の部屋の扉が開くのを、私が来るのを待ってます。
私が2階に来るのが遅いと、らんが1階に私を迎えに来ます。

扉を開けてやると、部屋の中に入り、ウロウロした後、こんな状態に。


121214-2.jpg

「ふぃ~」


121214-3.jpg

らんも、もう当たり前のようにいつも寛いで寝てます。
最早、違和感ナシ。

あぁ、朝もちゃんと起こしてくれるんですよ!( ´▽`)b


さて、今日の夕方、家のインターホンが鳴って出ると、とらのははさんが!

なななんと~!!れおんかあちゃんさんからの小包を持って来て下さいました!!


121214-4.jpg

じゃじゃーん!「れおん便」ですよ~!

自家製りんごと、自家製みそと、ほうとうと、お手紙が!!(;゚Д゚)


121214-5.jpg

わざわざご丁寧にらん家にまで・・・ありがとうございます(つд`。)


121214-6.jpg

ほうとうのパッケージ、ご当地ゆるキャラならぬ、ご当地レンジャー?(笑)


121214-7.jpg

ちょっと色が薄くて分かりにくいかもしれませんが、自家製みそにち~びちゃんが描いた、れおん君の顔がシールになってます♪

ご馳走様です~!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 09 : 50 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
