-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋田犬も寒い?
2013 / 01 / 29 ( Tue )
週末、しんしんと降り積もった雪。
土曜も日曜も雪かきしたのに、月曜も雪かき。自宅と、職場と・・・土日の積雪は月曜否応無しに職場の雪かきしなきゃいけないから損した気分。

外の雪がすごいので、らんを室内に入れてあげました。

気がつくと、蓄暖の前でごろ~んと寝ています。




ちょっ!!近すぎ!Σ(゚д゚)焦げるって!

以前近づきすぎてシッポが焦げてしまったので、要注意デス。

足でグイグイと蓄暖とらんの体との間を空けて離すんですが、気が付くとまた密着してたり。


130129-2.jpg

秋田犬も温まりたくなる寒さって事?


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
01 : 51 : 38 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
ちょっと太った・・・?
2013 / 01 / 28 ( Mon )
1/26(土)の事です。

とらのははさんから、「はちのお母さんのギプスが取れた」「久々に会ったはちが大きくなってた」という情報を得て、また別件もあり、はち家にお邪魔しました。

はちは大喜びで出迎えてくれて、はち母もギプスをしていた頃はカート式の椅子に乗って玄関まで出迎えて下さっていたのが、歩いて玄関の戸を開けて下さいました。


で、はちの後ろ姿を見て・・・




で、でかい。。。

この後ろ姿、とらを想像させるんですが(´∀`;)
触った感じもむっちりしてるし・・・。

12月に秋田犬忘年会をした時は39kgって話でしたが、今は「40kgあるんじゃない?」とはち母。

うーん、ありそうな感じ。


130127-2.jpg

このソファに横になった姿も、ソファが小さく見えますよ。

後ろに見えている緑と黄色のレインコートも、もう小さくて着られないらしいです。はち、これ去年の秋に着て散歩してるの見たんだけど・・・。


130127-3.jpg

以前、動物病院で「ちょっと痩せないとダメですね」と言われたそうだけれど、体重は減るどころか増えてるという・・・そして、はち父母は、はちがごはんを食べない事を心配しています。。。


いや~!この体重なら多少ごはん食べなくても心配する事ないって!!ヾ(´∀`)ノ


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
19 : 21 : 23 | のんびりな日常 | コメント(6) | page top↑
I LOVE オヤツ
2013 / 01 / 26 ( Sat )
楽天のLovely boneさんで、らんのオヤツを買いました。

いつもらんのオヤツは近所のホームセンターや、スーパーなどで、「安くてたくさん」入ってるものを買っていますが、たまに「高いけどおいしい」ものも買ってあげています。

安いものが悪い、というワケではないけれど、安全や安心には代えられないからね。

楽天で何度か注文しているいつものショップではなく、たまたま目にした「お肉屋さんがわんちゃんのおやつを作りました」という謳い文句に惹かれて、Lovely boneさんで¥1000の人気4品お試しセットを注文。
レビューを書いたらオマケがついてくる、というのでオマケ欲しさに「レビューを書く」にポチッとな!


届いたメール便を開けるや否や、室内にいたらんが飛び掛って来ました!!Σ(゚д゚;)




おぉ、なんだかすごくニクニクしい。。。さすがお肉屋さん。
オマケも骨が3本も付いて来た!


130126-2.jpg

「早く、早く・・・」

らんも横に座ってスタンバイ!貰う気満々です。

では早速、オマケからあげましょうかね。


130126-3.jpg

多分、ニオイが全然違うんだろうなぁ~・・・目の輝きと笑顔がいつもと段違い(^^;)

自発「オテ」と「オスワリ」も半端なくするし。。。


130126-4.jpg

「イタダキマスッッ!!」

良い音立てて噛んでましたよ~。

たまには高いオヤツあげても、これだけ満足そうに食べてるの見たら「たまにはいっか♪」って思っちゃうんですよね。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
15 : 55 : 56 | 犬ごはん・おやつ | コメント(0) | page top↑
お布団がわり
2013 / 01 / 24 ( Thu )
すやすや寝ていたらんに、私の半纏貸してあげました。


130124-1.jpg

すっぽり。まるで掛け布団。


130124-2.jpg

気持ちよさそうに寝ています。違和感無いね!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
02 : 04 : 13 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
新旧対決!
2013 / 01 / 22 ( Tue )
らんのピーピー鳴る新しい方のブタさんが見つかったので、古い方のブタさんと比較してみる事にしました。




明らかに差が分かると思いますが・・・


130122-2.jpg

  ← 古:2代目           新:3代目 →

雨風に晒されているのといないのとで、ここまで違うものか・・・。
古い方、小さな穴も空いてて、鳴らそうと押すと、そこから空気が抜けて形も元に戻りにくい(^^;)

あ、ちなみに初代ブタさんはまだ庭に転がっております。2代目より更にクタクタ感有りで、音も鳴りません。


130122-3.jpg

らんが新・旧どちらを選ぶか実験です!

フンフン鼻を鳴らして匂いを嗅いでいます。


130122-4.jpg

今夜のご注文は~~~どっち?!ヾ(*´∀`*)ノ


結果、どっちも選ばずに、庭に行ってしまいました・・・・・。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
21 : 10 : 37 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
「鳴らねぇ豚はただの豚だ」
2013 / 01 / 21 ( Mon )
最近見かけなくなっていた、らんのオモチャのピーピー音の鳴るブタさん、「どこ行ったのかな~?」と思っていたら、らんの小屋の下に転がっているのを発見。
買ってそんなに経たずに小屋の下に転がってしまっていたせいか、まだそこまで汚れてなくて、色もキレイなままでした。

小屋の下に手を伸ばして取って、らんに向かって放り投げてやると、らんも思い出したかのようにブタさんを咥えて、雪の積もったウッドデッキの上をバタバタしていました。


・・・けれど、私も家族もすぐに異変に気が付きました。

ウッドデッキの上をらんがバタバタしてる音は聞こえるものの、ブタさんのピーピー音が全く聞こえないのです。

まだ音が鳴らなくなる程遊び尽くしてないハズなんだけど・・・(・x・;)

らんも、何か物言いたげにこちらを見ています。


130121-1.jpg

「ブタさん、音鳴らないよ?」

うーん、なんでだろ~?


130121-2.jpg

「ブタさん、どうしちゃったのかな?」

どれどれ、今見てあげるからね。


拾い上げて、手でギュッと押そうとして気が付きました。


・・・・・か、硬い!そして冷たい!


130121-3.jpg

「大丈夫?」

ゆっくり、ギュ~ッと押すと、ようやく「ピィィ~・・・」と音が鳴りました。

この冬、ずーっと小屋の下にあったために、寒さで素材のゴムが凍って硬くなってしまって、噛んでも音の鳴る部分まで達する事が出来ずに鳴らなかったみたいです。


130121-4.jpg

「鳴った!貸して!!」

音が鳴るや否や、すかさず私の手から奪って、また「ピッピピッピ」音を鳴らしながら遊び始めました。


しか~し、勢い余って・・・


130121-5.jpg

「あっ・・・!」

ウッドデッキの下へ、コロン。


130121-6.jpg

「ねぇ・・・取って」

いつも、暫くじぃっと上から見下ろした後、こちらを見るんですよ。
そしたら取ってくれるって思ってるみたい(^^;)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
21 : 07 : 08 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
貸切雪の公園ドッグラン
2013 / 01 / 20 ( Sun )
1/19(土)の朝の散歩の事です。
前日に降り積もった雪で、いつもの散歩コースも公園も雪で真っ白になっていました。

散歩の時間帯も遅かったせいか、誰も居ないので・・・ミギヨシ(((‥ )( ‥)))ヒダリヨシ


それ~っ!




「うひょっ!貸切~!」


130120-2.jpg

てってってって~!


130120-3.jpg

「おーぃ!早くおいでよ~」

もうあんな所まで!でもちゃんと待っててくれてます。


130120-4.jpg

「まだ遊ぶんだからねっ!」

はいはい~(^^;)


130120-5.jpg

隣の敷地も真っ白。


130120-6.jpg

鼻に雪付いてますが、気にしません。


130120-7.jpg

「貸切もいいけど、お友達来ないかな~?」

冬になってから、特に雪が積もるようになってからは、あんまりワンコのお友達と会う機会が無くなりました。


130120-8.jpg

秋田犬は寒さに強いけど、寒さに弱いワンコもいるからねぇ。


130120-9.jpg

「雪も寒さもへっちゃらだよ!」


130120-10.jpg

遠くへ行っても「オヤツだよ~!」と言えば、こんな風に戻ってきます。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 24 : 59 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
