-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はちファミリー、いらっしゃ~い!
2013 / 04 / 27 ( Sat )
4/20(土)の事です。
臭くてベトベトして多分黄砂とか花粉とかPM2.5まみれで限界だったらんを洗って、あまり外の天気が良くないので、室内で暖房を掛けて乾かしていると、はち母から電話。

「近くまで来たから寄るわー」と。

おぉ、前の週に続いて!(ノ゚ο゚)ノ


らんはまだカラッカラに乾いてないから室内。そして、電話を貰った途端に小雨が降ってきた。

これじゃ外は・・・って事で、家の中に入って頂く事にしました。




「はちとはち父母が来たよ♪」

そうそう。家の中に入って頂いたのは初めてです。私はいっつも中入ってるんだけどさ(^^;)スミマセ


130426-2.jpg

「ポケットにオヤツ入ってるの分かってるんだからねー!」

らん、はち父にお手攻撃。


130426-3.jpg

「へぇ~!ここがらんちゃんの家かぁ~!」

それに比べて、はちはまったり。お利口さんです。


130426-4.jpg

背後で父もちゃっかり写真撮ってます。


130426-5.jpg

まだらんが完全に乾いてなかったので、らんを撫でたはち父に「まだ湿っとる」と言われた上に、抜けた毛が部屋中の床を舞ってフワフワしてて、汚くて申し訳無かったです(><)

電話貰ってすぐに慌てて掃除はしたんだけどさ、洗った後の抜け毛は半端ねぇ!


家の中にはちとはち父母が居て、らんもなんだか嬉しそうでした(^ω^)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
09 : 20 : 58 | お友達 | コメント(0) | page top↑
我が家の花見
2013 / 04 / 25 ( Thu )
我が家に桜はありませんが、花見は出来ます。




また今年もジューンベリーの花が真っ白に咲きました。


130425-2.jpg

初夏にはまたジューンベリーの実がなって、鳥がたくさんやって来るんです。

あ、低い枝の実はらんも自分で食べてますよ。


130425-3.jpg

去年はジャムを作ったな・・・今年はどうしようかなー。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 48 : 44 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
はち VS 弟
2013 / 04 / 24 ( Wed )
4/14(日)の夕方の事です。




らんがピーピー鳴るブタさんで遊んでいると・・・


130424-2.jpg

お?誰か来ましたね。

インターホンが鳴っても、よそのワンコや飼い主さんが来ても吠えるらんです。
しかし、らんは全く吠えていません。


だ~れだ!


130424-3.jpg

はちとはち父母が遊びに来てくれました~!(゚∀゚)ノ
実は「近くまで来たから寄るわー」とちょっと前にケータイに電話があったのです。

私が外に出る前に、既に弟が外に居て、はちを目の前にタジタジの顔(´∀`;)

弟ははちを撫でたいのですが、以前すんごい吠えられた事があり、また触ろうとした時にはちの歯が手に当たった事もあって、ちょっとトラウマ。。。


130424-4.jpg

「兄ちゃん、はちだよ(^ω^)」


130424-5.jpg

「あれ?もしかして恐いの?(´、ゝ`)プッ」

そうなんです(^^;)


130424-6.jpg

弟、はちと仲良くなるべく、はち父母の協力のもと、手にオヤツを乗せてそぉっと差し出します。

ぉ、いい感じ♪(゚∀゚*)


・・・・が、次の瞬間、はちに物凄く吠えられる事に!!


弟、手にあったオヤツを放り出して、走って逃げて行きました。。。


そして、らんもそれに便乗して吠える始末(笑)


「そうや!らんちゃんもっと吠えろ! 壁|;`∀´)ノ」

と、弟はらんがはちに吠えてると思ったみたいだけど・・・アンタに吠えとるんじゃー!!

弟とはちが仲良くなるのはまだまだ遠いようですね~(´・ω・`)


130424-7.jpg

「はち~また来てね~!」

はちとはち父母を見えなくなるまでずっと見送っていたらんでした。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 34 : 35 | お友達 | コメント(0) | page top↑
違和感ゼロ?
2013 / 04 / 23 ( Tue )
先週の兼六園下、ひがし茶屋街、お山ドライブの帰り道、スーパーに寄って、らんを車に置いたまま買い物から戻って来た時・・・




何だ、この違和感の無さ・・・(°д°)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
06 : 03 : 08 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
今季本ッ当に見納めの桜 ~犬見編~
2013 / 04 / 21 ( Sun )
4/14(日)、今シーズン最後の花見日和とあって、グラウンドも大盛況!


130414-b1.jpg

人も車もひっきりなしに来ていました。そして勿論、ワンコ達も・・・。


130414-b2.jpg

柴のおっちゃんも来てました!
(先日のブ◎ーダーorフ◎ーター説以来、ニマニマ( ´∀`)してしまう・・・)

って、コラー!!ヽ(`Д´)ノ らん、ま~たおっちゃんの車に足掛けて!!

らんはおっちゃんの車にいつもヒョイッと前足を掛けて中のワンコ軍団を覗き込もうとします。


130414-b3.jpg

この軍団に、花見に来てた人達も群がってきました。

花見ならぬ、犬見?


130414-b4.jpg

黒ラブのアレックス(♀)もお花見に来てました!
いつもの散歩コースではよく会うけど、お山のこんな所で会うのは初めて!四百年の森では会った事はあるけど、ここまで歩いてくるとは知らなかった。

ちなみにアレックスのお父さんは外国人の方。ネイティブのような日本語ではないけど、日本語で話すと日本語で返してくれます。


130414-b5.jpg

チビっ子達、らんを囲んでモフモフモフ~v
らんも「どうぞモフモフしてね( ^ω^)」って感じでおとなしくオスワリ。


そして、らんとおっちゃんが格闘(オヤツくれ!!(`皿´)とおっちゃんにダダ捏ねてる)してる所を、遠くから仙人のように見つめるワンコが・・・


130414-b6.jpg

めろんだ~!最近よく会うなぁ。

めろんママのあちゅこさん曰く、めろんはおっちゃんが苦手(というより、ワンコ軍団が苦手)らしく、あまり近寄れないんだとか。

オヤツを目線にツーショット♪


130414-b7.jpg

大きさが全然違う・・・(°д°)


130414-b8.jpg

賑やかなグランドを後にし、四百年の森に戻って来ました。

さて、今シーズンの桜はこれで本ッ当に最後。今年は悪天候が続いて花見は駆け足だったけど、楽しませて頂きました。
ありがとうございました!また来年の春もよろしくお願いします!(*゚v゚*)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 55 : 42 | のんびりな日常 | コメント(0) | page top↑
今季本ッ当に見納めの桜 ~花見編~
2013 / 04 / 20 ( Sat )
4/13(土)を今季見納めの桜として記事を書きましたが、前言撤回。

その翌日の14(日)、とっても天気が良かったので、この日は朝かららんと歩いてお山へ向かいました。


130414-a1.jpg

お山の入口へと続く道、左側も桜並木になっていてキレイです。
ちなみに、左側は森になっていて北○電力の敷地で立ち入り禁止になっています。夜になると真っ暗で怖いんです。。。


130414-a2.jpg

四百年の森に来ました。
まだ桜ありますね!でもいっぱい散ってます!この日で花見は最後と踏んだ人達が沢山来てました。


130414-a3.jpg

車もズラリ!!

こんなに車が並ぶのはこの季節ならではです(^^;)


130414-a4.jpg

らんも枝垂れ桜と一緒に記念撮影☆

ここでも沢山のワンコに会ったんですが、写真を撮りそびれてしまいました。


130414-a5.jpg

花木園から写真を撮ると、四百年の森の桜はこんな感じ!

人もいっぱいだし、ワイワイガヤガヤだし、ブルーシートも敷かれてるし、いつもの静かなお山は、この季節は慌ただしいですね~。


130414-a6.jpg

まぁ、花見の季節というのは得てしてどこもそんなもんか。
皆、気持ちがフワフワしてるんだろうな~。

お山は別に桜の季節だけじゃなくて、四季を通して一年中色んな景色が楽しめるし、いつもお山にお世話になってる私は、もっと皆にこの身近な素晴らしさを知って欲しい反面、あんまり知られたくないなぁ~(´・ω・`)と、沢山の人が来るとなんとも複雑な気持ちになります。


130414-a7.jpg

「ムシャムシャ・・・」

ん?らんは花より草派かい?


130414-a8.jpg

勿論、桜も素晴らしいですが、こういった野花もまたカワイイ。


130414-a9.jpg

花見とは、桜だけではないのですヨ!( *`ω´)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
21 : 15 : 37 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
今季見納めの桜 ~いつものお山~
2013 / 04 / 15 ( Mon )
4/13(土)、ひがし茶屋街を巡った後、車でいつものお山へと向かいました。




坂をずーっと上って行くんですが、この坂も桜並木が続いてキレイなんですよ。


130413-c2.jpg

お山に着くと、人もワンコもいっぱい!
見晴らし台は、柴犬だらけ!いつものバク君と、見掛けた事ない柴犬達・・・?


130413-c3.jpg

そう思って聞くと、隣市から来られたそうです。

お名前が、なんと!りんご、あんず、すもも・・・太郎、ハナ。
果物シリーズかと思ったら、違う種類の名前の子もいました。りんごちゃんだけMIXらしいです(あー、どの子がどの子が覚えてません、すみません・・・)

このワンズの飼い主さん、お山の名物、柴のおっちゃんと他所のドッグランで会ってるそうです。

「あの人仕事何してる人?」

「あ~、私も詳しくは知らないんですけど」

以前、聞いた事あったような無かったような・・・すると、

「ブリーダーって言ってなかった?」

「フ○ーターの聞き間違いやったんかな?」


(○゚∀゚)ガハッ∵∴


思わず吹き出してしまいました。。。

まぁ、あれだけの頭数飼ってて、フ○ーターは無いですよ。ただ、収入のほとんどは犬に使ってるんでしょうけどね(^^;)


130413-c4.jpg

見晴らし台から移動して、ふれあい広場の方へ。ここも桜がキレイなんです。
女の人3人組がシャボン玉で遊んでて、桜とシャボン玉のコラボ写真を撮ってました。


130413-c5.jpg

オーストラリアンシェパードのレオン君(♂・9歳くらい)とも会えました。
今まで2,3回しか会った事ないけど、おっとり優しいワンコです。


130413-c6.jpg

グラウンドの方に移動しましたら、すごい人!すごい車!
そして、このグラウンドで一番大きい枝垂れ桜に皆集まって写真撮影!

そんな中で私も写真を撮ってると、向こうから「触っていいですかー?」と近づいて来る人が。


130413-c7.jpg

モフモフモフモフ。。。
らんも嬉しそうに、されるがままになってました。


130413-c8.jpg

地面は桜の絨毯!

さて、大荒れの天気続きで、長くは楽しめなかったけど、それでも今年もお山の桜を堪能する事が出来ました。


130413-c9.jpg

この日色んな所へ花見に行って、沢山の人に声を掛けられて、モフモフされて、満足したらんでした(*^ω^*)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 55 : 00 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
