FC2ブログ
ブログ2周年・・・そして・・・
2013 / 05 / 01 ( Wed )
本日、らんブログを始めて丸2年となりました。

らんブログを始めた当初は・・・というか、本当はらんの誕生日(2/2)からんのうちの子記念日(4/4)かにブログスタートするつもりだったんですが、準備不足で結局出来ず終いで、GWを利用して、5/1がブログスタートの日になったのです。

スタートしても、肉体的にも精神的にも色々ありまして、暫くはなかなか更新もままならない状態だったのですが、今はまぁまぁ落ち着いてきてなんとかやってます。


こんなブログを楽しみにしてる方がいらっしゃったり、ブログを通じてたくさんのお友達が出来たりと、いつも更新する励みになっています(^^)
本当にありがとうございます!


さて実は、私はこのらんブログは敢えて用意したものではありません。
もう何年も使っていたブログを、過去の記事を非表示にして使っているのです。

元々、サイトを持ってまして、それに付属するブログだったんです。


ん・・・何のサイトかって?

まぁ、もうとっくに足を洗いましたが、ワタクシOTAKUでした。絵描きでしたヨ。


バトン


5年以上も前に描いた、まだ見せられるマシな絵。
“バトン”が流行ってた頃、色んな方(OTA仲間)からいっぱいバトンを回して頂いて、照れてるピカ(代理)


もうとっくにサイトは辞めました。その時交流のあった方々もどうしておられるのか・・・。


その時に一緒にブログも辞めようと思ったけど、それさえも辞めたら、今まで交流のあった人、もう誰一人として私を探す手立ては無いんじゃないか?と思い、続けていました。


らんブログをスタートする際に、URLを変えずに中身をリセットしてそのまま使ったのも、HNを変えずにそのまま『へる』で通したのも、今まで出会ってきた人が、どこかで私をまた見つけてくれるんじゃないかと思ったから。


「ところで、なんで『へる』ってHNなん?」


ってたまに聞かれます。

ネットが普及したwin95や98の頃、ある意味まだネットは「得体の知れないモノ」でした。

私は「県外の人や海外の人ともパソコン一台で交流が出来るなんてスゴイ!」って感動でしたけど、年配の人や、まだネットにあまり触れた事のない人にとっては「顔も見えないし、声も聞いた事ないし、本名も分からないのに、危なくない?」とか「何遊んでんの?もっと他にやる事あるんじゃないの?」ってそんなレベル。


確かに、そうかもしれないけれど・・・


ネットっていう非現実の中にいると、現実の世界の時間は『減る』かもしれない。
でも、現実世界では知り合えない人と知り合えたり、出来ない経験が出来たりっていうのは、非現実の時間を『経る』ことで関係が築かれていったり、経験が積み重なっていったりするに違いない。


そう思って、『へる』ってHNにしたんです。


「地獄?」って言った人も居たけど・・・(笑)


私が思った事に間違いは無かった。
遠くに住んでる人、考え方の違う人・同じ人、自分の周りには決していない才溢れた人・・・そんな人達とは、普通に生活してるだけだったら絶対に知り合えなかった。。。


これからも、らんも飼い主共々、宜しくお願いします!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



02 : 37 : 58 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
| BLOG TOP |