-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
疲れた後はやっぱりコレ♪
2013 / 07 / 27 ( Sat )
東北地方も大雨が続いておりますが、こちらもまだ「梅雨明け」と言われていない北陸地方です(ーー;)


昨日はすごくクタクタでテニスを休もうと思ったのですが、ここで頑張ったら帰りのかき氷が絶対ウマい!!と思って、終わってすぐ車を飛ばしました。


テニスが終わる10分前くらいから空がゴロゴロ鳴り始めて、でも天気予報で雨マーク付いてなかったし、特に気にせず一時的なものだろうと思っていましたが、車の運転中もずっとゴロゴロ・・・空はずっと稲妻が光っていました・・・降る?やっぱ降る?

あと5分くらいで着く!って時に、ポツポツ降り始めた・・・と思った途端にバケツをひっくり返したような土砂降り!!

ワイパー最強にしてるのに、殆ど前が見えない!!
かき氷買わずに大人しく家に帰ろうかと思ったけど、そしたら今日無理してテニスきた意味ないじゃ~ん!(><)

お店着いたら、私の前の人が食べ終わって帰る時・・・あまりにひどい天気なので、その方は車が目の前にあるんだけど、傘が無いので店から動けない(´д`;)店のおじいちゃんが傘貸して一緒に車まで行ってました。
私以外はもう客居なくて、私の分作ってくれたら、閉店10分前ですけど店閉めてましたわ。

店のおじいちゃん、私傘持ってるのに、「乗る時に濡れるやろう」って、自分も傘さしてついて来てくれました。
まぁ、あの雨じゃどんな傘さしてても無いのと一緒なんだけど(^^;)




イチゴのカップ小。ミルクかけ☆150円なり~。

あの滝のような雨の中、とてもじゃないけど店の前じゃ食べられないので、持ち帰り。
かき氷が溶けないように、車内エアコン最強にして帰りましたよ。勿論、前は殆ど見えない状態でノロノロ運転。
車から家の中に入る3mの間にずぶ濡れ。


130727-2.jpg

家族からは「あの雨の中、よくかき氷買いに行ったな~」と呆れられました(´▽`;)
疲れた体にかき氷の冷たさと甘さがしみ渡りましたよ。


130727-3.jpg

「ちょっと味見・・・ぺろん」

コラー!!!ヽ(`Д´#)ノ


翌日の新聞で、この土砂降り10分に17㍉の雨だったようです。ひょうも降ってました。
冠水した道路も結構あったみたいです。

オカシな天気が続きますね~・・・いつになったら梅雨明けするのかな~?


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

14 : 45 : 19 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
雨の中の・・・ムフフv
2013 / 07 / 25 ( Thu )
昨日はお休みだったので、朝ゆっくり散歩しようと・・・思いましたが、降ったり止んだり(しかも土砂降り)の天気だったので、小雨になったのを見計らって、さっさと短縮コースで散歩しました。




りゅう君おはよう!

日中は玄関から長いリードで繋がれて、家の前を動き回れるりゅう君(柴犬・10歳くらい?)

らんが1歳くらいまでは、らんが近付こうとするといつも歯を見せて唸っていたんですが、らんのヒートのニオイを嗅いでから、態度が一変しました(*´▽`)ノ


130725-2.jpg

お互いこんなに近づいても平気!吠え合う事もありません。


130725-3.jpg

あらららら~(@゜Д゜@)

りゅう君積極的~♪らんも嫌がらないし~。

らんは年配の♂ワンコとは気が合うみたいです。ん~私と似たのかな?


短縮コースで散歩しましたが、家に着いた途端にバケツをひっくり返したような雨が降ってきました!

そう言えば、まだ梅雨明けしてないなぁ。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 56 : 33 | のんびりな日常 | コメント(0) | page top↑
夏ならではの地元ネタ
2013 / 07 / 23 ( Tue )
ブログUPしようとした瞬間、不慮の事故によって、すごく一生懸命に書いた本文が全て消えてしまいました。


。゚(゚´Д`゚)゚。


気力が失せてしまったので、手短に綴ります。。。



今日はナイターテニスで汗だくになった後、出身小学校の斜め前の和菓子店に行きました。


時刻は21:30!!滑り込みセーフ!!


何をしに行ったかと言うと・・・


130723-1.jpg

かき氷!!

ここの小学校出身者なら「◎◎(店の名前)のかき氷」を知らない人は居ません!!

夏の間だけ、かき氷を売ってるんです。


ちなみに私が本日最後の客。
ですが、店の横ではまだ20人くらいのお客さんが食べていて、店の前の路駐の車も10台くらい居ました。


130723-2.jpg 

メロンのカップ小。ミルク掛け♪
これで150円という安さ(°д°)

コレ食べないと夏が越せないってばよ!!


130723-3.jpg 

むか~しむかし、私が小学校の時・・・いや、それよりもっと前から値段はずっと変わりません。

今時こんな安さでかき氷食べられる店ないよ(><)

昔小学生だったおじいちゃんおばあちゃん、昔小学生だったお父さんお母さん、今小学生の子・・・たくさんのお客さんがここのかき氷を毎年楽しみにしています。勿論私も!

いつまでも続いていって欲しい夏の風物詩です。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 51 : 07 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
皆さん行きましたか?
2013 / 07 / 22 ( Mon )
7/21(日)の朝、らんの散歩がてら投票所の小学校に行きました。

あらゆる選挙の投票率が伸び悩む昨今、私は選挙という選挙は今まで一度も棄権した事はありません。

老いも若きも、富めるも貧しきも、一人一票は変わらない。
自分の国の政治家を選べない国だって、世界にはいっぱいあるんですから・・・。




学校内に立派なレンコン畑が!

いつも投票所になってる小学校は夏休みを利用して工事中。
なので今回、投票する体育館へは直接行けず、学校の中を通って体育館へ行く、という感じになっていました。


130722-2.jpg

私が通っていた小学校ではないので、何か新鮮ですね・・・。
小学校でナマズやアメリカザリガニ飼ってるんだ。。。
近所の川に生息してる魚~の水槽もありました。


130722-3.jpg

投票を終えて帰ろうとすると・・・見た事ある顔の人だなぁ~と思ったら、


なんと!!!とらのお父ちゃん!!(゚O゚)


私が帰ろうとするのと、とらのお父ちゃんがやって来たのとバッタリ!

そう言えば、初めてとら家に会ったのも、何かの選挙の投票日・・・らんの散歩がてら投票に来た時でした。


「門番がおると思ったら(´∀`)」と言われました。


130722-4.jpg

「は~い、門番してま~す」


夜8時に開票速報出ましたが、まぁ、予想通りです。。。
そして、投票率も50%ちょっとですか。

我が家も投票に行ったのが私だけ、という・・・投票率を下げるのに貢献しました。
らんはいつも一緒に行くけど、選挙権がないからね(^^;)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 50 : 00 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
らんの営業
2013 / 07 / 20 ( Sat )
今日は朝の散歩でお山に行ったら(起きたのが遅かったので車で)たくさんのワンコ達に会えたんですが、デジカメもケータイも充電が切れてて全く写真を撮れず終い。。。

まぁ、こんな事もあるでしょう!

夕方の散歩はいつもの散歩コース。
いつもらんに声を掛けてくれるYさんが畑に居たので、ちょっと話してたら「太キュウリ要らんか?」と言って、畑から太キュウリを二本採ってくれました(°д°)アラー!




畑にいるYさん、散歩でお会いするとらんを構って下さった後、ちょくちょく野菜を下さるんです。

らんのリードを持って、お散歩バッグを持って、トイレ用の水を持って、太キュウリを二本抱えての散歩は手がしんどかったです。


130720-2.jpg

対比、ティッシュ箱。

どや!デカイっしょ!

家計も苦しく、夏野菜もお高く・・・(´ω`;)
そんな中、らんの営業スマイルでゲットしてくる新鮮なお野菜。

らん様、ありがとうございますm(_ _)m


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 50 : 00 | 農と食と生 | コメント(2) | page top↑
現場検証
2013 / 07 / 19 ( Fri )
風呂から上がってきた時に、床で何かヌルッとしたものを踏んづけました。

よく見ると・・・




なめこ。

今日の晩御飯に入ってて、テーブルの皿に置きっぱなしにしてたんだけど、風呂に入る前は床に落ちてなかったハズ。


テーブルをよく見ると・・・


130719-2.jpg

散らかってる。
風呂に入る前はこんなのじゃなかった。

あれ?ウインナー入ってたハズなんだけど、一個も見えない。


まさか・・・


130719-3.jpg

アヤシイ(;一_一)
トイレの前で寝ているコイツ。


散らかったのを片付けてると・・・


130719-4.jpg

トイレの前からリビングにやってきた!

犯人は現場に戻ると言う・・・・・間違い無い!!


130719-5.jpg

全く悪びれてませ~ん。

まぁ、片付けなかったこっちも悪いんだけどさ~(´д`)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 50 : 00 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
そういえば・・・
2013 / 07 / 17 ( Wed )
去年の今日は、屋久島から帰って来た日でした。。。


120715-b8.jpg

そう、ここね!

あれから丸一年経ったんだー・・・ついこの間のような、もう何年も前のような・・・。


お金と時間が都合つくなら、毎年でも行きたいですけどね!まぁ、そーゆうワケにもいかないんで(^^;)


次のハードルは富士山だ!!人が少なくなったら行こう!!(´▽`;)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
21 : 43 : 50 | 屋久島 | コメント(2) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
