-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人生二度目☆秋の白山登山 ~前編・1~
2013 / 10 / 31 ( Thu )
随分日が空いてしまいましたが、10/14(月)の事です。

9月上旬に人生初の白山登山をしたばかりですが、10月中旬・・・ちょうど白山の紅葉シーズン&登山シーズンの終了という事もあり、人生二度目の白山登山に向かいました。


AM3:00に家を出て、真っ暗な中車を走らす事1時間半・・・5:00にバスに乗り、スタート地点へ。

バス待ってる時もムチャクチャ寒かったんですが((((;゚Д゚))))黒板見てビックリ!!




え?!前日のAM9時で4℃?!だったら今何度だYO?!Σ(゚д゚lll)

そりゃ寒いハズだー・・・寒いのは勿論想定して準備して来てるんですけどねー・・・。


131014-a2.jpg

歩き始めたのは5:30。まだ真っ暗ですが、前の人や後ろの人のヘッドライトを頼りに歩きます。


131014-a3.jpg

6:30・・・じわじわと明るくなってきました。


131014-a4.jpg

秋色の白山がお目見えですよー。


131014-a5.jpg

7:00を回ったくらいに、とあるオジさんから声を掛けられました。

「カノジョ一人で来たの?まさかね、ハハハ!」

「はい、そうですけど( ´▽`)」

「えっ、ウソでしょ!」

「いや~ホントにホントに~」


131014-a6.jpg

そんな話をしながらオジさんと二人で歩きますが、実はこの方、200回も白山を登った事があるというツワモノ!!
私はこれでたった2回ですよ~(^^;)

「年2回登っても100年掛かりますね~」

なんて冗談言いながら、辺りは明るくなってきました。


131014-a7.jpg

オジさんは200回も登った事あるというのですが、

「アンタ歩くの早いね、先行って」

と言われ促されます。え、私・・・早い・・・?(°д°)

「後でコーヒーでもご馳走しますよ」

と約束されてね。


そして、このオジさんとの行動が、後にすごい事になるとは、この時の私は思いもしませんでした。。。


つづく。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 55 : 00 | 白山 | コメント(0) | page top↑
新妻の寝姿
2013 / 10 / 28 ( Mon )
らんカレンダー作る時にデジカメファイル整理してたら、


疲れ目で眠気MAXだったのか、


視界に飛び込んできた、


全裸肌色写真 Σ°°(∀ ;)



「ギャハー!!全裸写真!私のベッドで誰だコレwww(* ̄ii ̄)ブー」







って思ってたら、よくよく見たら・・・らんでした。



この毛色、そう見えなくもないですよねぇ・・・?あ、でも髪の毛ないからちょっと違和感?



期待して下さった方、スミマセン(/ω\*)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
02 : 22 : 27 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
秋のお山とお友達
2013 / 10 / 23 ( Wed )
前回の記事の続きです。

天気も良いので、見晴らし台でまったり~。実はこの日の前日、雨も風もひどかったのです。




らーんちゃーん!


131022-2.jpg

ニコッ!

おっ、見返り美犬(^ω^)なんつって!


見晴らし台で暫く居ましたが、お友達ワンコが来る気配がないので、グラウンドの方へ移動。


131022-3.jpg

こっちに居ました、居ました!獏君です!相変わらず、らんにべったりv


131022-4.jpg

そうこうしてると、私とらんは初めまして~の、つー君に出会いました。お洋服が似合う小柄なワンコです(^^)


131022-5.jpg

獏君のママとお喋りをし、一緒にグラウンドを出ようとするも、まだ残りたいらんはストライキ!


131022-6.jpg

「らーんちゃーん!何してるのー?」

獏君が近寄って来ました。ほらほら、獏君に笑われるぞー。


131022-7.jpg

すると、向こうから陸君がやってきました。あ、左側が陸君です。

この日出会えたワンコは柴オンリーでしたね。


131022-8.jpg

ぐるりと一周してまた400年の森へ戻って来ました。
落ち葉のカサカサとした音が秋らしい季節を感じさせますね。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
07 : 01 : 22 | お友達 | コメント(2) | page top↑
お山の工事終了~
2013 / 10 / 20 ( Sun )
らんカレンダー作成や登山(またか…)などで、更新サボってました。

らんも私も元気です(^^)

さて、10/13(日)の朝散歩の事です。




土砂崩れが起きていたお山の入口の工事が終了しましたので、堂々とお山散歩へ行きました。

立ち入り禁止ってなってた時も、工事の人来る前の早朝に歩いてたけど・・・( ´▽`)


131020-2.jpg

らんもやっぱりお山散歩は嬉しそう!足取りが軽いです!


131020-3.jpg

400年の森の東屋でオヤツタイム~♪この笑顔!!


131020-4.jpg

朝の日差しを受けて、まったり。。。


131020-5.jpg

ニコッ(*´v`*)


131020-6.jpg

ニコニコ(*´∀`*)


131020-7.jpg

さぁ~て、花木園を上りますよー!


131020-8.jpg

お山は徐々に秋の装いへ。
ついこの間、10月入っても夏日だったのが嘘のように朝晩涼しくなってきました。


131020-9.jpg

雪が降り積もったら今年のお山散歩も終了(閉山)です。
あと何回好天気に恵まれてお山散歩出来るかな~?


131020-10.jpg

見晴らし台で、らんと私のシルエット。

う~ん、こうして見るとウチら最高コンビだわー!ヽ(´∀`)人(`∀´)ノ


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
18 : 06 : 47 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
モーニングコール
2013 / 10 / 13 ( Sun )
朝、散歩に行こうと起こしに来る一匹の秋田犬。




「姉ちゃん、散歩行くよ」

ベッドの上に上がって自己主張。


そうこうしてる内に・・・


131013-2.jpg

「Zzz・・・」

寝てます。

ふかふか布団は気持ちいいかい?


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 20 : 32 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
そろそろ来年のカレンダーを・・・
2013 / 10 / 11 ( Fri )
デパ帳にて結婚式の二次会のアルバムを作り終えたので、来年のらんカレンダー作成に取り掛かっております。


13-1cal.jpg

2013年のらんカレンダーとはまた違った味わいのカレンダーになりそうな予感(*´ω`*)




さぁ~て、徹夜でチャチャっとやっちゃいますかー!!


皆さんも来年のうちの子カレンダー作成しませんか?(`・ω´・)-☆


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 10 : 57 | 手作り・料理・図画工作 | コメント(6) | page top↑
さまざまなできごと
2013 / 10 / 09 ( Wed )
ここ半月程の間に、さまざまな出来事がありました。


身内に不幸がありました。

前々から覚悟していたとは言え、やはり物悲しい気持ちになりました。


しかしながら、身近に幸せがありました。

テニスを通じて知り合い、結婚されたお二人・・・私もテニスを通じて、このお二人と知り合い、この日を一緒にお祝い出来た事、本当に嬉しく思います!




結婚式の二次会から帰ってきてから、睡眠時間相当削ってデパ帳(らんのカレンダー作ったネットサービス)でアルバム作成しております(9割程完成)

(´-ω-`)zzZZ...ネム...

我ながら、こーゆうの好きだなぁ、と実感。眠くても疲れても、相手が喜んでくれるだろうな~と思うと全然苦にならないんですよね。

「お前それだけ才能あって◎◎(今の職場)かぁ・・・勿体ねぇなぁ・・・」

以前、新郎に言って貰った時、私は涙が出そうでした。

才能だと認めてくれるからこそ、喜んで貰えるようにもうひと踏ん張り!頑張るゾ!!


そして本日、最後の親知らず抜いて来ます。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
08 : 18 : 33 | 手作り・料理・図画工作 | コメント(2) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
