-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はちが遊びに来たよ!
2014 / 01 / 30 ( Thu )
はちが遊びに来てくれましたよ!以下、はち母がくれた写真です。


140130-1.jpg

はち母からオヤツを貰うらん。そんな様子を、はちは見上げております。


140130-2.jpg

帰るのを、身を乗り出してお見送り。落っこちるなよ~!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
03 : 00 : 24 | お友達 | コメント(4) | page top↑
雪上アート
2014 / 01 / 26 ( Sun )
雪の日ならではのアートです。


140126.jpg

積もりすぎてもダメ、雪質が悪くてもダメ・・・なかなか難しいんですが、ね。

それにしても、今年は怖いくらい雪が降ってません。積もったと言っても、せいぜい5cmくらい?

これ以降ドカン!!と降ってくるんじゃないかと心配です。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
16 : 32 : 18 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
犬はパートナー・・・なんですが
2014 / 01 / 19 ( Sun )
ネットで面白い記事(画像)を発見したので、貼ってみます。
クリックで大きい画像になりますヨ。




もうここまでやってくれたら、嫁も母親も恋人も家政婦も要らねーんじゃないかと。。。

警察犬や盲導犬や介護犬もビックリのお仕事ぶりです。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
21 : 17 : 45 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
ナイッシューッ!!Σd(・∀・)
2014 / 01 / 17 ( Fri )
母のスリッパを噛んで振り回して遊んでいたら・・・




口からスッポ抜けて、飛び込んだ先がゴミ箱。

ゴォォォォル!!!キタ――(゚∀゚)――!!


140117-2.jpg

「てへっ♪」

これが芸ならスゴイけど、たまたま、ですよ。


さて、週末は地元北陸同士の高校サッカー決勝戦という、稀に見る試合がありました。地元の視聴率どのくらいだったんだろ・・・多分相当すごかったんじゃないかと思うんですが。

石川はねー、私の母校でもあるんで、そりゃ応援に熱が入りますし、今までベスト4が最高だったのが、初の決勝進出・・・それは富山も同じですけど。

先に2-0になって、「こりゃもう安心して観てられるわー( ^ω^)」と漫画読みながらチラチラ観てたら、最後の最後で逆転されて負けちゃいましたよ。。。

多分、石川代表応援してた側、2-0になった時点で皆「勝った!!」って思ってたよね・・・私も。。。

これだから勝負の世界は分からないし、面白い!!

決勝が北陸同士というのも素晴らしいですし、初の準優勝も立派ですよ!お疲れ様でした!!
また近いうちに優勝してくれるのを楽しみにしてます!!☆.。.:*・(∩´∀`)∩ ☆.。.:*・


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
02 : 00 : 33 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
同県秋田犬オフ会 in ドッグカフェ MINT ~後編~
2014 / 01 / 13 ( Mon )
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きまして~お開きとなりました!
ホーちゃんパパさんも、こっちゃんパパ・ママさんも、とっても楽しい方々でした!初対面なのに、秋田犬話で盛り上がりましたよ~!




ホーちゃんパパさんの車。ホーちゃんとリンちゃんのステッカーが可愛いですね(*´∀`*)


140111-d2.jpg

こっちゃんキャンカー!「街乗りには絶対向かない!」だそうで・・・。運転下手っぴな私はこんな車は一生縁は無いだろうなぁ~。


140111-d3.jpg

お留守番こっちゃんお出まし!


140111-d4.jpg

こっちゃん初めまして☆キレイな赤毛のお嬢さんです(´ω`*)


140111-d5.jpg

助手席に・・・定位置らしいです。

ではでは、ホーちゃん家、こっちゃん家、また犬っこまつりでお会いしましょう!!(*´∀`)ノシ


近くに居ながらなかなか会えない~、お山散歩で会う事あれば~、と長々と思ってましたが、スパッ!と会う日時決めて会う事にして良かったです(^^)楽しかったです!ありがとうございました!

「会おう会おう」と言って会う気なんて更々無かったり、「飲もう飲もう」と言って完全社交辞令だったり・・・そーゆうのを私は「会う会う」詐欺とか「飲む飲む」詐欺とか言っているんですが・・・やっぱそーゆうの良くないと思うんですよね。
「どうせ社交辞令でしょ?」って最初からお互い分かってるなら良いけど、期待してる人がいるなら、「社交辞令だった」って知ったら、何期待してたんだろう・・・ってなるし、裏切られた気分になる。そんな気無いなら、最初から言わなきゃいいじゃん、って。

だから、私は自分で主導権取れるなら、パパッと時間と場所決めてやっちゃう。人が全員揃わなくても、ある程度の人数で良しとしとく。

「いつか~そのうち~近いうち~」そう思ってると、いつまで経ってもそんな日は訪れない事を知っているから。


さ~て、犬っこまつり、ますます楽しみになりました!!参戦される方々、宜しくお願いしますね!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 30 : 37 | お友達 | コメント(4) | page top↑
同県秋田犬オフ会 in ドッグカフェ MINT ~中編~
2014 / 01 / 12 ( Sun )
大きなキャンカーでやってきたのはこっちゃんのパパ・ママです!

ホーちゃんとはFacebookを通じてお約束していたのですが、ホーちゃんパパさんはこっちゃん家にもお声を掛けていて下さったんですね~。




あ、この時点でこっちゃんはキャンカー内でお留守番でした(^^;)


140111-b2.jpg

ホーちゃんのあんよと私の手と比較!このおまんじゅうのようなあんよ!!
うーん、食べちゃいた~いvvv


140111-b3.jpg

こっちゃんママからオヤツGET♪

秋田犬談義、犬っこまつり打合せで盛り上がりました。
ホーちゃん家も、こっちゃん家も犬っこまつり参戦の予定です!そして我が家も!(`・ω´・)-☆

去年は犬ナシで単身「石川県から来ました!」ってだけでも現地の人から吃驚されたのに、今年は犬連れで既に3家族参加予定・・・こりゃ~今年の犬っこはすごい事になりそうですね~!!(*∩∀∩*)ワクワク♪


140111-b4.jpg

ドッグランに出して貰ったホーちゃん。白熊の子供が雪上を歩いていますよ~!


140111-b5.jpg

白熊の子供を見つめる秋田犬・・・の図。らんは鼻をピーピー鳴らしたり、ワン…ワン…と細切れに吠えていました。


140111-b6.jpg

窓越しに対面すると大きさの違いが分かりますね!!
ホーちゃんのドヤ顔と、「負けました・・・」と、うな垂れるらん・・・ってそんなワケないかー!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 46 : 55 | お友達 | コメント(2) | page top↑
同県秋田犬オフ会 in ドッグカフェ MINT ~前編~
2014 / 01 / 11 ( Sat )
1/11(土)AM11時、以前から「会おう会おう」と言っていた、隣市の長毛白毛秋田のホーちゃんとFacebookで連絡を取り合って会う事になりました。

当初予定していたワンコOKのカフェがお休みだという事でΣ(゚д゚lll)ガーン! 予定変更して(下調べ不足でスミマセ…)ドッグカフェMINTさんへ。
MINTさんは以前一度行った事あるんですが、らんがコーフンしてすごすご帰ったのでした。。。


お店に着くと、既にホーちゃんとホーちゃんパパさんが!




ホーちゃん!初めまして!ヽ(*´∀`)ノ


140111-a2.jpg

このフワモコな白熊ちゃんvvv
「柿の種」のような目、と言われてましたが、これが可愛いんですよね~(ノ∀`*)


140111-a3.jpg

帰ろうとする黒ラブの飼い主さんに飛び付くホーちゃん。で、でかい・・・!


140111-a4.jpg

40kgを超えてるそうですよ!そしてこのモッフリ感が更に大きく見せてくれますよね!


140111-a5.jpg

最初はお互い吠え合ってましたが、徐々に落ち着いてきたみたいです。


140111-a6.jpg

そうこうしてる内に、ホーちゃん家の白い車の横に大きなキャンピングカーが!果たして・・・?


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
15 : 40 : 19 | お友達 | コメント(0) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
