-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「なんといっても秋田犬が一番」
2014 / 05 / 29 ( Thu )
アクセス解禁の検索ワードについて、よそのブロガーさんが紹介してたの、面白かったんで自分もじっくり見てみました。

あ、実は拙宅にもアクセス解禁付いてます。普段あんまり気にするものでもなくて、一応付けてる、程度。
じっくり見る事ってあんまり無いんですが、実は結構面白い。。。




ここ最近、4ヶ月分の検索ワードランキングを1~25位まで。
秋田犬ブログですから、そりゃ上位はね。
でも、10位に『屋久島』が来てて、拙宅がヒットするってのが驚きですし、嬉しいです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
頑張ってレポ書いた甲斐があったかなーって。

さてアクセス解禁、検索ワードだけじゃなく、検索フレーズというのもありまして・・・その中の一部を紹介します♪


「Googleマップ 心霊写真」 ⇒ 庭に白い犬が写ってる我が家ですね(ノ∀`)

「兼六園は犬の散歩は出来ますか」 ⇒ 出来ません(´Д⊂

「なんといっても秋田犬が一番」 ⇒ その通りです!(*≧∀≦*)

「どこまでが奈良公園ですか」 ⇒ 確かに、広いですよね・・・

「今日も走るぞ秋田犬」 ⇒ 頑張って!\(*⌒0⌒)♪

「犬っこまつり わさお」 ⇒ やっぱりホーちゃん勘違いされてるよ・・・


皆さんのブログはどんな面白検索で来てる人が居ますか?ヽ(*´∀`)ノ


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
19 : 14 : 59 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
網戸ピタッ♪
2014 / 05 / 27 ( Tue )
らんはたまに網戸にもたれかかってる事があります。

140527-1.jpg

こんな風に。

でも28kgがもたれかかると、さすがに網戸も重力を感じたようになっています。


140527-2.jpg

網戸の網から毛が貫通してて、これを触ると何とも言えない手触りなんですが(笑)


140527-3.jpg

「ん~なぁに~?」


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
07 : 06 : 54 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
新旧対決?!
2014 / 05 / 25 ( Sun )
半年くらい前から、PCの調子の悪さが耐え切れないくらいになっていたんですが、それでも我慢して我慢して騙し騙し使っていました。

けれど・・・さすがに・・・もう!もう!!・゜・(ノД`)・゜・

症状の悪さを挙げたらキリが無いので渇愛しますが、「ホントにこんなんでよくブログやってんなぁ」と我ながらアッパレと思うくらいで、Facebookなんかは画像が載らないという原因不明。

Facebookで散々調子の悪さを言ってたものですから、そっちメインで関係ある人達から、新しいPCの入手を強くススメられ・・・orz

屋久島に行く前に新しいデジカメを買い、初タブレットを買い・・・最後は・・・新しいPC・・・ですよね?!


140525-1.jpg

清水の舞台・・・いや、屋久島の太鼓岩から飛び降りるつもりで!!買っちゃいました!!

初代、二代・・・三代目もまたまたVAIOです。


140525-2.jpg

税込で10万円台。初めてノートPC買って貰った時(今から10年以上前)の事を思うと、安くなったもんですよね。

皆スマホ持つようになって、PCの必要性薄れたからなぁ(´ε`;)ウーン…
まぁ、私まだガラケーですけどね!でもスマホにしても、絶対PC手放さない!

10本指>>>>>>>>>>1本指

そりゃ10本指で打った方が早いに決まってるだろ!win98出た頃には私もうブラインドタッチマスターしてたからね!
誰もがケータイ欲しがってた時に親に「ケータイ要らんしPC買って!」と散々言った人ですから。


140525-3.jpg

んで、今のPC環境☆ 左:新 右:旧

こうして二つ並べて使ってます。画像の移動とか、設定の変更とか、まだ色々しなきゃいけない事たくさんあるし。
新しいPC買ったからって、そう簡単に旧PCがお払い箱になる事は無くて・・・まだまだアナタに老後は来ないわヨ!まだまだ働いて貰うんだから!(`・ω・´)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
03 : 21 : 19 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
春のシャワーを浴びて
2014 / 05 / 19 ( Mon )
レポが続いたために、UPしてなかった写真をば。
4/26(土)のお山散歩にて。




枝垂桜は少しずつ葉を付け始めていたけれど、まだまだ見頃。


140519-2.jpg

枝垂桜の中に入って上を見上げると、こんな感じ。シャワーを浴びてるみたい。


140519-3.jpg

らんもストンとお座り・・・顔見えないけど、瞑想中?


140519-4.jpg

春のシャワーを浴びて、らんも私も心が洗われていくような気分になりました(*^▽^*)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 43 : 54 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
『モフモフの庭』大繁盛!!
2014 / 05 / 18 ( Sun )
相変わらずなんですが、らんの食べ残しのお椀に、鳥達がやってきます。




スズメが口にご飯くわえてるの分かりますか?


この日は団体客がずーっとお越しでした。


140511-2.jpg

引っ切り無しにやってきます!!


140511-3.jpg

私が見てる限り、肉眼で確認した限りでは、最大で8羽くらい来てましたかね・・・さすがにちょっと恐ろしく思えるような光景でした。。。

30分は絶え間なくこんな状態でしたかね。


さて、そんな庭のモフモフはどうしていたかというと・・・


140511-4.jpg

庭ではなく、駐車場で日向ぼっこしながらおねんね。

スズメ達も分かって安心しきって食べに来ていた事でしょう(^^;)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
15 : 23 : 08 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
サクラの後のお山のツツジ
2014 / 05 / 17 ( Sat )
5/10の朝のお山散歩です。




さすがに5月にもなると、4月半ばにあれだけ薄ピンクで埋め尽くされていた400年の森も、緑豊かな色に衣替え。


140510-2.jpg

花木園はツツジが見頃!


140510-3.jpg

桜が終わって残念~!と思ったら、次はツツジの季節になります。


140510-4.jpg

季節ごとに色合いを変えるいつものお山です。


140510-5.jpg

「こんなに同じ山ばっかり散歩して飽きないんか?」

と思われそうですが、毎日同じ場所を歩いていても、日々違う発見があるんですよ。


140510-6.jpg

それはらんと一緒に歩くようになって分かった事。

車や自転車に乗ってる時には気が付かなくて、歩いて初めて気が付いた事もある。


140510-7.jpg

花木園を上りきって、いつもの給水ポイント!

熱中症は真夏だけとは限りません!体がまだ暑さに慣れてない頃から危険だと言いますから!
皆さんお気を付け下さいね!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
00 : 34 : 36 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
春の秋田犬☆.。.:*・たんぽぽちゃん
2014 / 05 / 14 ( Wed )
レポが続いて記事に出来ませんでしたが・・・桜×秋田犬×着物イベントの翌週末、はちが朝の散歩でウチに遊びに来てくれました。




「らんちゃん、イベントどうだった?」

「バッチリよ♪みんな楽しんでくれてたわ!」

・・・そんな会話してそうですね。


140420-2.jpg

「あの・・・オヤツ・・・」

はちのお父さんお母さんを見ると、いつも物欲しそうな顔します。


140420-3.jpg

「来年はボクも参加させてね~」

「いいわよ~」

・・・と言ってたかどうか。


140420-4.jpg

はちが帰った後、私はらん散歩へお山に行きました。

イベントの翌週、桜は少し葉桜にはなってましたが、まだ保ってました。


140420-5.jpg

それでも、満開は過ぎ去り・・・騒がしかったお山も落ち着きました。


140420-6.jpg

桜の絨毯~!


140420-7.jpg

枝垂れ桜はソメイヨシノよりも長持ちするみたいですね。こちらはまだ葉桜にはなっていません。


140420-8.jpg

「・・・・・(`・ω・´)」

満開は過ぎても東屋は貸切ではありません。ちゃんと順番待たなきゃダメだよー。


140420-9.jpg

枝垂れ桜をバックに写真撮影していると、らんの視線が・・・どした?

なんと!向こうからやって来たのは秋田犬!!


140420-10.jpg

「たんぽぽです!ヨロシクね!」

まだ若い秋田犬の女の子!かんわいぃー!(*´∀`*)

実は、たんぽぽちゃんのお父さんお母さんから「らんちゃん?」と言われました。
あれ?何でらんの事・・・と思ったら、たんぽぽちゃんのお父さんお母さん、前の週の桜×秋田犬×着物イベントの最後でお会いした「うちにも秋田犬居るんですよー」と仰っていたご夫婦でした!

その時に私が400年の森の話をしたため、行ってみたいと思って、この日寄ったんだそうで!


140420-11.jpg

たんぽぽちゃん、400年の森、気に入ってくれたかな?


140420-12.jpg

また新しい秋田犬の友達が出来ました♪


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 54 : 05 | お友達 | コメント(4) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
