-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2014シーズン初☆白山登山 ~前編~
2014 / 07 / 31 ( Thu )
7/25(金)、AM5時起床。
アラーム3時台に3回掛けたのに全く気付かず・・・。
なんとか5:30には家を出発し、車を走らせること1時間半。

そう!今シーズン初の白山登山に行ったのです!


140725-a1.jpg

市ノ瀬からシャトルバスに乗り、8:10別当出合!今シーズン初☆登山スタート!!


140725-a2.jpg

花の中にハチが居ます。


140725-a3.jpg

くっきり快晴!!って事はなく、山はモヤモヤ~なガスが立ち込めております。

最初の休憩地点で、タバコを持ってきたけどライターを忘れた、というファミリー登山のおじいちゃん。
すごいガッカリしてるのを見て、確か私リュックの中に・・・と思って探したら、あった!

「あの、良かったらこれ・・・マッチですけど」

非常用のリュックの中身をごっそり登山用にした時に、マッチ入ってたんですよね。わずか数本しか箱の中身無かったけど、無いよりはマシでしょ。

「良いんですか?!ありがとうございます!」

お孫さんも、お母さんからもお礼を言われました。山での助け合いはお互い様ですよ~(^^)


140725-a4.jpg

高山植物。実がブルーベリーくらい。
食べたらどんな味がするんだろ・・・。


140725-a5.jpg

永平寺のお坊さん達。毎年この時期には白山登山してるんですって!
カメラを向けたらピースしてくれました。お坊さんって真面目で堅苦しくてってイメージがあったんですが、そうでもないですね!


140725-a6.jpg

高山植物について色々教えてくれた同県のオジさん。


140725-a7.jpg

岡山から来られた仲良し親子!毎年必ずどこかの山に登ってるんだとか!

分岐点で別れて、私はエコーラインに向かいます。


140725-a8.jpg

岡山の親子からアメ頂きましたー!これでエネルギー補給します♪


140725-a9.jpg

ところどころに高山植物。


140725-a10.jpg

ユリ科になるのかな?詳しくなくてすみません(´ε`;)


140725-a11.jpg

ガスってきたー!


140725-a12.jpg

・・・と思ったら晴れたり。


140725-a13.jpg

高山植物もキレイに咲いてます☆


140725-a14.jpg

地上は30℃を超える日が連日なのに、山にはこんなに雪が残ってるんですよー!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
16 : 59 : 27 | 白山 | コメント(0) | page top↑
夏の秋田犬祭り☆2014 IN 長野 ~帰宅編~
2014 / 07 / 27 ( Sun )
楽しい時間はあっという間に過ぎていき、そろそろ帰り支度。。。


140720-d1.jpg

余ったゴチソウはお持ち帰りです☆


140720-d2.jpg

れおん家で採れたたくさんの野菜もお土産です!!

名残惜しい気持ちはあるものの、「またね!」「またブログで!」「また来年!」などと言いながら、皆さんそれぞれ帰って行きます。


雨が降ったり止んだりの天気の中、高速を走らせ、ちょっと休憩した所で・・・


140720-d3.jpg

分かりますかね?うっすらと虹が! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

あぁ~良い景色~と思ってたら・・・眠気MAX!!

ちょっと仮眠のつもりが、目が覚めた時には4時間経過!!んぎゃ!(和歌山の時と同じく失態!)
そこから頑張って運転してきましたよー!


140720-d4.jpg

そして、0時過ぎ、無事長野から自宅へ帰還いたしやしたーー!!(`Д´)ゞ

た~~っくさんのお土産も頂きまして、感謝感激!!

れおんかあちゃん家、去年も今年も本当にお世話になりました!ありがとうございます!
青はちさん家、去年も今年もらん家に声を掛けて下さってありがとうございます!連絡もその都度ありがとうございます!
らんまる君・ふゆ君のパパママさん、ミルキー君のパパママさん、お初でしたが、お世話になりましてありがとうございます!
こっちゃん家、こゆこじ家、待ち伏せお疲れ様でした!
かのこちゃん家、来年こそは是非ゼヒご一緒しましょう!

また来年も、開催楽しみにしてます☆.。.:*・ (∩´∀`)∩


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
09 : 46 : 15 | お出かけ | コメント(4) | page top↑
夏の秋田犬祭り☆2014 IN 長野 ~祭り編~
2014 / 07 / 26 ( Sat )
さぁ~て、祭りの始まり始まり~♪




れおん家名物、れおんかあちゃんの手作りパン・・・このチーズ入りがむっちゃ美味しくて、バクバク食べてしまいました。
うぁーん、こんなんお店で買ったら絶対お高いし、チーズもちょびっとしか入ってないんだよね~!手作りならではの贅沢!!


140720-c2.jpg

きのこ汁!さすが長野!さすがきのこの本場!
私、きのこというきのこは大好きなのです(((o(*゚▽゚*)o)))


140720-c3.jpg

入ってたきのこ、実物大。比較2ℓペット。このデカさ!
しかし、地元長野県民にしてみれば、特に驚きもないようで・・・恐るべし!


140720-c4.jpg

ワンコ達もまったり~♪あ、ちび君カメラ目線!


140720-c5.jpg

らん、焼き鳥担当のふゆ君パパさんの横から離れようとせず・・・。


140720-c6.jpg

ふゆ君ぺったんこ!


140720-c7.jpg

「焼き鳥、なかなか落ちて来ないわね・・・」

らんの行動に、皆さん笑。。。


140720-c8.jpg

味付け無し、ワンコ用鶏肉も焼いて貰いました~!


140720-c9.jpg

れおんかあちゃん手作り、ルバーブジャム&シフォンケーキ!


140720-c10.jpg

フルーツも一緒に。。。


140720-c11.jpg

ブログやFacebookの更新の事、ワンコの事、ワン友の事、各々の旅行の事、趣味の事・・・なかなかブログやFacebookでは書けないようなオフレコ話、色々な話が繰り広げられました。

うーん、やっぱり年一回はこーゆう集まり作らんなんね!!

というか、ガチで秋田犬ブロガーサミットとかやりたいんですが!!(犬っこまつり、になるんか?)


雨が降ったり止んだり、やはり高地、とても涼しい中、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
04 : 23 : 14 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
夏の秋田犬祭り☆2014 IN 長野 ~準備編~
2014 / 07 / 24 ( Thu )
去年もお世話になりました、毎年恒例行事となりつつある、「れおんのお家へようこそ!」のれおんかあちゃん家で秋田犬祭りです!!




「ここ、確か去年も来たことあるような・・・」

そうよ~これで二度目だからね~!

飼い主達はそれぞれワンコ達を車から降ろし、係留して行きます。


140720-b2.jpg

大福モチのように真っ白でモッフリしたミルキー君。


140720-b3.jpg

らんまる君もモッフリとして・・・それに比べて、名前は似てるけど、らんは・・・

「みんなモフモフしてて良いわね~!」

そう、そうなんです!皆さんに撫でて貰うのが申し訳ないくらいでした(><)


140720-b4.jpg

この御三方も・・・それにしても、ひかるちゃんとてるちゃんと、ほ~んと区別付かなくなってきたわ~!


140720-b5.jpg

れおんかあちゃん家で採れた新鮮な野菜!ツヤツヤ!これを今から切りま~す!


140720-b6.jpg

青はちさん、sarimameさん、妹さん、(写ってないけど私)で、野菜切りなどをしていきます。


140720-b7.jpg

ワクワク、ソワソワ・・・。

れおん君も楽しみだよね~( ̄∀ ̄)


140720-b8.jpg

れおんかあちゃんの手作りパン☆(((o(*゚▽゚*)o)))


140720-b9.jpg

「ふゆ君のパパ、お肉うっかり落っことしても良いからね!」


140720-b10.jpg

持ち寄り具材でお好み焼き~!
私は肉と紅しょうがを持って行ったんですが、なぜか前日まで「焼きそば」だと勘違いしてました・・・何でだろ?


140720-b11.jpg

タレやマヨネーズが掛かると美味しさ10倍アップ!!(≧∇≦*)


140720-b12.jpg

ご馳走がズラリと並んでおります!!


140720-b13.jpg

「え~、本日はお日柄も良く~・・・」

なーんて堅苦しい挨拶はありません!ですが、れおんかあちゃんの挨拶でカンパーイ!!(^▽^)/▽


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 21 : 50 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
夏の秋田犬祭り☆2014 IN 長野 ~合流編~
2014 / 07 / 22 ( Tue )
7/20(土)、AM5:00起床。

・・・というか、4:00、4:15、4:30にケータイアラームをセットしたにも関わらず、ことごとく気が付かずに起きたのがこんな時間、というだけ。

慌ててバタバタ用意し、らんを車に乗せ、AM5:30に出発!!

待ち合わせはAM10:30!間に合うか?!

高速を飛ばして運転し、ナビの到着予定時刻に余裕が出てきたなぁ~って思っていた所で、そろそろ給油せな~ランプ点灯!

んが、高速上の次のガソスタはまだまだ先・・・うわ~、これじゃ保たないよ~!と思い、ICを降りたんですが、ナビの通りに一番近いガソスタに行くも・・・閉鎖!(゚д゚;)

次のガソスタも・・・閉鎖!!Σ(゚д゚lll)

その次のガソスタも・・・閉鎖!!!Σ(((゜Д゜;)))

ああぁぁもうマジヤバイどおしよよぉぉぉぉ!!!!と思い、余裕だった時間も押してきて、車止まるんじゃないかと本気でガクブルしてた所で4件目のガソスタで・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン! 営業してるぅぅぅ!!!!

ゲッソリしながら、バクバクしてる心臓落ち着かせながら、給油。。。

ナビも古いんで、閉鎖の店舗までは分からないんですよね。
街中走りながら、「最近閉鎖のガソリンスタンド多いなぁ・・・(´-ω-`)」とは思っていましたが、まさか自分がこんな目に遭うとは思ってもみませんでした。

こうならない内に、皆さん、早め早めの給油をオススメします☆


また高速に乗って飛ばしながら、間に合いそうだと思った所で、SAに寄って小休止。らんのご飯と水を・・・と思ったら、

パリーーーーーーン!!!


140720-a1.jpg

うわぁぁぁ!!!やってしもうたぁぁぁぁ!!!

らんの一個しかないお椀を割ってしまいました!!

焦ると何も良い事無いね(´;ω;`)
SAの駐車場に響き渡った音、多くの人の視線がこちらに向けられました。勿論、破片は全て回収致しました。


140720-a2.jpg

「全くもう!金沢帰ったら新しいの買ってよね!」

は、はい・・・また100均ですけど(T▽T)


そんな色んなハプニングがありながらも、目的地に向かいます!


140720-a3.jpg

らん、熟睡。。。


140720-a4.jpg

なのに、ICを降りるとムクッと起きるのは何ででしょうね~?

窓を開けてあげると、顔を出して景色を眺めております。


ぶっ飛ばしてきたおかげで集合場所、長野県の道の駅・蔦木宿、時間内に何とか到着!ふいぃぃ~!(´ε`;)


140720-a5.jpg

ひかる日記」の青はちさん夫妻、妹さん、ひかるちゃん、てるちゃん、ちび君と合流!

4月の花見イベント以来ですね~!ヽ(*´∀`)ノお久しぶりで~す!って気持ちもそこそこに・・・青はちさんカーの目の前のキャンカーは、まさか・・・?!


140720-a6.jpg

おいおい、金沢ナンバーだよ・・・しかも、どう見てもこれ秋田犬だよね?ヾ(・∀・;)


140720-a7.jpg

同県民、「心っ和でーす。」のこっちゃん家!


140720-a8.jpg

秋田犬の小雪&小次郎便り」のこゆこじ家!

こ、これは一体どうゆう事?!どんな偶然?!と思っていたら、私達がここで集合するのを知って、わざわざこっちゃん家とこゆこじ家、ここで待ち合わせする事にしたんだとか・・・。

恐るべし秋田犬飼い主の力!!(゚∀゚;)


140720-a9.jpg

そして、ふゆ君、らんまる君、パパママさんと合流~!

ふゆ君は去年会ったけれど、その時はまだ青はちさん所の預かりワンコでした。
良いお家に行ったんだね~(*´∀`*)ふゆ君久しぶり!らんまる君、パパママさん初めまして☆


140720-a10.jpg

もう一家族がまだなので、少しらんの散歩をする事に。駐車場を出た、近くの川沿いが涼しいとの事で。

何台もの車が停まっていて、テントを張ってあったり・・・。


140720-a11.jpg

涼しい風が渡って行きます。


140720-a12.jpg

そうこうしている内に、「白い秋田犬のMilkyな日記」のミルキー君、sarimameさん、パパさんと合流!

去年お会いするハズだったんですが、色んな手違いというか勘違いというか・・・(笑)で、会えなかったんですよね!(ノ∀`)初めまして~!


「これからどこ行こうか決める」という、こっちゃん・こゆこじ家と別れ(何て素敵すぎる計画!!)そんな一向が向かった先は・・・


140720-a13.jpg

「いらっしゃ~い!」

さぁ~て、この御方は?!


140720-a14.jpg

じゃーーーん!!!ヽ(*´∀`)ノ


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 51 : 04 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
らん激ヤセ?!
2014 / 07 / 20 ( Sun )
そろそろ梅雨明けも間近ですかね?
気温が高い日が続いてますが、皆さん夏バテしてませんか?


今日、仕事から帰ってきたら・・・らんが・・・




んんん?!何か違う?!

激ヤセ?!


140720-2.jpg

ほっそり~~~!!Σ(゚д゚lll)

飼い主頑張っても頑張っても~~なのに~~ムキィィ!!(頑張りが足りません!!)


140720-3.jpg

あまりの変化に、「可哀想に・・・(´Д⊂」とそっと寄り添い、心配する弟。。。


140720-4.jpg

・・・なーんてね、サマーカットに行ってきたんですよ!

しかし、何度見ても慣れないなぁ。毛が無くなるだけで、ここまで印象違うなんてね。
やっぱり秋田犬はモフモフがトレードマークだな、うん( ̄ー ̄*)


140720-5.jpg

これでまだまだ続く暑い夏を乗り切れるかな?

でも、やっぱりモフモフが恋しい・・・(´;ω;`)


140720-6.jpg

「みんな何をそんなに悲しそうな顔してるのかしら?」

そ、そうね!毛くらいね!
でもあんまり言い過ぎると、毛のない方には失礼よね!そして毛があって困ってる方がいるのも事実よね!


さてさて、あと数時間でらんと一緒にちょいと遠出しますが、お会いする方々、ほっそりしたモフモフじゃない姿のらんを見ても、ガッカリしたり悲しんだりしないで下さいね!!

では後ほど~♪ヽ(*´∀`)ノ


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
01 : 27 : 30 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
陽はまた昇る
2014 / 07 / 17 ( Thu )
7月に入ってからというもの、らんは元気がない。
多分、バテてるんだと思うけど、食欲もないし、散歩もあまり歩きたがらない。

それでも、朝は暑くならない早朝に散歩に行ってるんだけどなぁ。

お山に散歩に行こうとしたけどらんは嫌がって・・・お山に行く気満々だった私の足取りはトボトボ(´-ω-`)




そんな時に見えた朝日。


140717-2.jpg

お山の朝日を見たかったんだけど・・・住宅地から見える朝日も、これはこれで良いんだよなぁ。


140717-3.jpg

朝日を見つめるらん。らんはどう思ってるのかな?


140717-4.jpg

家に帰ってきて、庭から見える朝日。


140717-5.jpg

今日も頑張ろう!
そう思わせてくれる自然のエネルギーに感謝!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
07 : 13 : 12 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
