-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋田犬オフ会 IN 長野・霧ヶ峰 ~あとがき~
2014 / 09 / 30 ( Tue )
9/13~15、2泊3日の秋田犬オフ会 IN 長野・霧ヶ峰、たくさんの飼い主さんと、たくさんの秋田犬とお会いする事が出来てとっても楽しかったです!!
 



長野のお土産~!旬の野菜と果物と♪(´∀`*)


140915-c2.jpg

こちらは秋田犬飼い主さん達からの手土産!皆さんの地元自慢!!抜かりがないですよねー!
あ、余った食材も頂きました(^^)


このオフ会、本来の趣旨は、れみ葉ママのウチのワンコから生まれた、『夢葉ちゃんベイビーズ誕生会』で、ワンコ5きょうだい(椿くん・るかちゃん・小雪ちゃん・いろ葉ちゃん・謙信くん)のバースデーパーティー。

・・・なんですが、さすが秋田犬の飼い主達。秋田犬関連で楽しそうな事は何でも参加したくなる精神が、ここまでの大規模なオフ会に発展しました。


↓以下3枚、クリックで大きいサイズ。


140915-c3.jpg

2日目午前中集合写真撮影。

欠席者、北陸組(右上3匹、れおん家訪問中にて不在)

えーと・・・何匹か数えるのも。。。展覧会もビックリですね!( ̄▽ ̄;)


140915-c4.jpg

3日目午前中集合写真撮影。

真ん中ら辺、らんと私。


140915-c5.jpg

右上、らんと私。

帰る時に、皆さん口々に「またねー!」「また犬っこまつりで!」と言いながら去って行ったのが印象的でした。

霧ヶ峰でも、皆さん秋田・湯沢市のさくらちゃんの悲報にショックを隠せないでいて・・・でも、さくらちゃんが居た時は勿論、居なくなっても、「犬っこまつり」というのが、秋田犬の集う約束の地・・・聖地になっているんだなぁ、と感じました。

全国各地から集まった秋田犬の飼い主さん達を見て、皆さんの絆の深さ、行動力を感じた3日間でした!!(≧∇≦*)

秋田犬万歳!!(∩´∀`)∩☆.。.:*・

秋田犬オフ会レポ、長々とお付き合い頂きありがとうございました!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 32 : 56 | お出かけ | コメント(4) | page top↑
秋田犬オフ会 IN 長野・霧ヶ峰 ~3日目・後編~
2014 / 09 / 29 ( Mon )
9/15(月・祝)AM10時過ぎ、霧ヶ峰高原を後にし、来た道とは逆の道を走りました。




この道はビーナスラインと呼ばれていて、高い所では標高2000mくらいの所を走ります。
なので、窓から見える景色は山、山、山・・・!!


140915-b2.jpg

「良い眺め~!」

らんも窓の外から景色を楽しんでいました。


140915-b3.jpg

少し車を停めて、絶景と一緒に☆
らんと一緒に登山は出来ないけど、まぁこれで一緒に登山気分を味わいました(´∀`*)


140915-b4.jpg

ビーナスラインを下り、地元の生産者直売所にて。ついつい寄ってしまいますなぁ。
地元の生産者の方の作った野菜や果物、スーパーに並ばないようなビッグサイズのものや、珍しいもの、めちゃお値打ちもの、色々お土産に買っちゃいました!!(≧∇≦*)


140915-b5.jpg

ここですよ!富士見高原リゾート・花の里
冬場はスキー場になってる所。
夏場のこの時期はお花がたくさん咲いていて、犬も一緒に楽しめる、というので来たのです。


140915-b6.jpg

ちょうどお腹も空いて来たところでお昼ごはん。ペットOKのお蕎麦屋さんです!


140915-b7.jpg

長野に来たらやっぱりお蕎麦食べなきゃね~!クーポンを持っていったので、百合根の天ぷらが50円引き!美味しかったです( ゚v^ )


140915-b8.jpg

右も左もズラリとお花畑。


140915-b9.jpg

入口前の方が百日草。


140915-b10.jpg

入口奥の方がケイトウ。


140915-b11.jpg

「た~のし~!サイコー!!」

空気も美味しいし景色もキレイ!!どうです?らんのこの笑顔!

園内を走る犬OKのカートがあったので、らんと一緒に乗りました。


140915-b12.jpg

らんがカートを怖がって乗るのが大変でしたが、乗ってからはゆっくり流れる景色をのんびり楽しんでいました。

十分に園内を歩き、PM2時過ぎ、富士見高原リゾートを後にしました。


140915-b13.jpg

一番近い小淵沢ICから乗ろうとしたら、もうここは山梨!帰りはとうとう山梨まで来てしまいました!


140915-b14.jpg

お土産にまた野菜や果物を物色~(^^)

乗った高速は山梨から!さ~て頑張って石川まで帰りますよ~!!


140915-b15.jpg

「Zzz・・・」

長野県内走行中は寝たり起きたりを繰り返していたので、ちょいちょい休憩を入れてましたが、新潟県に入ってからはぐっすり。。。ノンストップで自宅まで走りました!

そして、PM7時半無事帰宅しました~~!!

2泊3日の秋田犬オフ会、と~っても楽しかったですヽ(*´∀`)ノ


ラスト、あとがきだけ~!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
21 : 26 : 49 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
秋田犬オフ会 IN 長野・霧ヶ峰 ~3日目・前編~
2014 / 09 / 28 ( Sun )
9/15(月・祝)AM6時。霧ヶ峰高原で過ごす、最後の朝を迎えました。


140915-a1.jpg

「お散歩行く?」

霧ヶ峰高原での最後のお散歩です。


140915-a2.jpg

晴れ渡る高原・・・3日間、ずっと良いお天気に恵まれました(^^)


140915-a3.jpg

白熊の子供が霧ヶ峰高原を歩いていますよ~!!


140915-a4.jpg

らんの散歩後かのこちゃんが散歩に出て、私は荷物を片付け、らんをフリーにしていたら、らんはちゃっかりベッドでくつろぎ中。


140915-a5.jpg

2泊3日でらんとかのこちゃん、これだけ距離が縮まりました(*゚▽゚*)


140915-a6.jpg

残り物のお肉類を朝ごはんに混ぜてあげると喜んで食べてました。


140915-a7.jpg

大量のゴミ・・・。


140915-a8.jpg

「え~?!みんなもう帰っちゃうの~?!」

うん、その前に北陸組が参加出来なかった集合写真、撮りましょうかね。


140915-a9.jpg

もう既に帰ってしまった方々もいましたし、最大数ではなかったのですが。


140915-a10.jpg

今回最大数のワンコ、秋田4・他犬種2を連れたじろうさん家を待って、撮影撮影~!
長毛♀の小竹ちゃん、もう20kgあるんですって。すっかり大きくなって、大竹ちゃんに・・・(´;ω;`)


140915-a11.jpg

ぞろぞろ・・・わらわら・・・。
こうして見るとすごい光景。。。これを街中でやったらどうなるんだ?(笑)


140915-a12.jpg

皆さんそれぞれに位置確認。
並んで並んで~!!ハイ、撮るよ~!!ワンズが皆カメラ目線になる事はまずないので、飼い主だけ!カメラ目線で頑張りました。
(レポあとがきで写真UPします)


140915-a13.jpg

は~終わった終わった~!!
飼い主の人数だけでも学校のクラス集合写真並なのに、秋田犬も含めたら~・・・一枚一枚撮る度に、皆さん大きく息を吐いてました。
"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"疲労感半端無かったッス!


140915-a14.jpg

2泊3日の秋田犬オフ会 IN 霧ヶ峰高原、楽しい時間はあっという間でしたね。。。


140915-a15.jpg

「みんな~バイバ~イ!!」

そして、秋田犬と飼い主達は、それぞれに霧ヶ峰高原を後にして行きました。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
19 : 57 : 52 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
秋田犬オフ会 IN 長野・霧ヶ峰 ~2日目・後編~
2014 / 09 / 25 ( Thu )
9/14(日)PM5時過ぎ、霧ヶ峰高原へと帰ってきました。

そして、私達が外出している間に、霧ヶ峰高原に居た方達で集合写真を撮ってしまったそうな!!
ガーン!!Σ(|||▽||| )そんなぁぁぁ!!

ま、まぁ、チャンスはまだ明日もあるし・・・そう思いながら落ち着きを取り戻す。

この日の日中、私達以外にどこか出掛けてた人達がいるか聞くと、「アナタ達だけよ?」と。

工エエェェ(´д`;)ェェエエ工

確かに、朝っぱらから飲んでる人何人もいたけど、本当に私達以外誰も出掛けなかっただなんて・・・!!(笑)




ちょうどいい頃合なので、夕方のお散歩。


140914-c2.jpg

夕日が眩しい・・・!


140914-c3.jpg

夕日を背に・・・いや、夕日をお尻に・・・?


140914-c4.jpg

前日よりも人数が増えてのどんちゃん騒ぎ~♪
各地域を代表する、名立たる秋田犬飼い主達!!泣く子も黙る、各地の“組”の代表ですよ~!(゚∀゚)


140914-c5.jpg

さ~って、私からの差し入れですよ~ん(^O^)
チョコレートチーズケーキです☆


140914-c6.jpg

これを切ってホイップでデコレーション!
たくさん食べ物あるのに、ケーキ食べて下さった方々ありがとうございました!!(o´u`o)


140914-c7.jpg

ちなみにこの高原、夜は野生の鹿がいっぱい居たんですよ。ライトで照らすと光った目があっちこっち・・・!
かなり近くまで来てて、ワンコ達もコーフン!!

そして、かのこちゃん・ホーちゃん・らん、北陸組はこんな感じで繋がれてて・・・ですが、皆さんから寛大なお許しを頂きまして!!(`Д´)ゞ


140914-c8.jpg

「わぁ~い!」


140914-c9.jpg

「ウマウマくださいな~!」


140914-c10.jpg

おいしい物から視線が離れな~い!やっぱりこうなる┐(´д`)┌ヤレヤレ


140914-c11.jpg

北陸組、それぞれに飼い主からも、他の飼い主さんからも甘やかされて貰ってまして・・・かのこちゃんなんて、これの前にリード噛みちぎってあきらさんの居る方へガラス戸越しに待ってたし、この時はもう膝の上だし!


140914-c12.jpg

シメはカレーうどん!温まりますなぁ~(*´∀`*)


140914-c13.jpg

らん、おっかーからお肉ゲット!


140914-c14.jpg

ガン見!!


140914-c15.jpg

ぶきさんからもお肉ゲット~!

甘やかされまくって、夜は更けて行きました~。

楽しいひと時はあっという間。。。
朝になれば、このオフ会もお開きなのです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 49 : 12 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
秋田犬オフ会 IN 長野・霧ヶ峰 ~2日目・中編~
2014 / 09 / 23 ( Tue )
9/14(日)AM10時半、霧ヶ峰高原を下り、高速を少し走って長野の県南の方へ、らん・ホーちゃん・かのこちゃん一行は向かいました。




「どこ行くのかな~?」

途中のコンビニにて。とっても良い天気で、らんも気持ちよさそうでした。


AM11時半、目的地に到着で~すヽ(*´∀`)ノ


140914-b2.jpg

「いらっしゃ~い!」

そう!私達、長野の県南にお住まいのれおん君のお家に遊びに来たのです!

同じ長野でありながら、霧ヶ峰の場所も、れおん家の場所も、長野のどの辺りなのか、イマイチ把握できておらず、近いのか遠いのかも分からず、近かったら遊びに行けるかな~?と思ってれおんかあちゃんさんにお聞きしたら、1時間も掛からない、との事なので遊びに行く事にしたのです。
なかなかこうゆう機会ってないからね、せっかくだし(^^;)
ちなみに、れおんかあちゃんさんにご連絡したのは2、3日前。にも関わらず、突然の訪問、すんなりOKして下さいまして、感謝感謝です!!


140914-b3.jpg

「「はじめまして~!!」」

7月にれおん家にお邪魔した時、本当はあきらさん・かのこちゃんも参加予定だったんですが、あいにくヒートと日程が被ってしまい、不参加になってしまったんですよね。
なので、お誘いして来る事が出来て良かったですヽ(;▽;)ノ


140914-b4.jpg

何このシンクロ(笑)

昼にはでっかちゃん・ち~びちゃん姉妹も学校から帰ってきて、初☆かのこちゃん・ホーちゃんをモフモフする事が出来て、二人とも大はしゃぎでした(^^)


140914-b5.jpg

お昼ごはんは、れおんかあちゃん手作りのピザ!!(((o(*゚▽゚*)o)))


140914-b6.jpg

きのこたっぷりのお味噌汁!!
私きのこ大好きなんで(@ ̄ρ ̄@)これは嬉しい!!


140914-b7.jpg

手作りピザ、焼ききのこ、きのこのお味噌汁!
いっただきまぁ~~す!!(∩*´∀`)∩


140914-b8.jpg

飼い主達はワイワイガヤガヤ。
日差しは暖かいけれど、風は涼しく・・・こちらは、おねんねするには快適だったみたいです。


140914-b9.jpg

焼きそばもね!れおんとおちゃんさんが作ってくれました!


140914-b10.jpg

「いっぱい食べてねー!」

うんうん、れおん君ありがとねー!


140914-b11.jpg

長野は今が旬のフルーツばかり( ゚v^ ) オイチイ


140914-b12.jpg

ぐっすり・・・。


140914-b13.jpg

Zzz・・・。


140914-b14.jpg

でもこの御方はずっと起きてましたね(^^)イタズラされてもこのまんま!


140914-b15.jpg

最後に集合写真!

7月に手作りパンでご馳走して頂いて、また来年~と思ってましたが、こんなに早く来てしまいました(^▽^)
急な訪問にも関わらず、たくさんのおもてなしありがとうございました!

PM3時半、そして一行は、また霧ヶ峰へと戻るのでした~。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 27 : 52 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
秋田犬オフ会 IN 長野・霧ヶ峰 ~2日目・前編~
2014 / 09 / 22 ( Mon )
9/14(日)AM6時前、寒さと誰かの視線で目が覚めました。




「じぃぃぃー・・・」

視線の主はこの御方。
らんとかのこちゃん、私とあきらさん、ベッドの端と端で距離を取って寝ました。私は手にらんのリードをぐるぐる巻きにしてね。それでも夜中何回か吠え合ってたけど。

らんと私、先に朝のお散歩に出ました。


140914-a2.jpg

ポニーがいました。らんも興味津津!

朝のお散歩がてら食堂まで行き、私が昨夜の宴会のテーブルの片付けをしていると・・・


140914-a3.jpg

「姉ちゃん、お片づけ手伝うよ~」

あら~らんちゃんありがと~!(ノ∀`)我が妹ながらなんてエライ子!

・・・なんてねー!
私が片付けしてるところ、テーブルの上のウマウマをこっそり食べようとした図です。


140914-a4.jpg

おいしい物があるところから動きたくないようです。お地蔵さんです。


140914-a5.jpg

高原に昇る朝日が眩しい~!
けれど、気温は多分一桁でしたね。さすが霧ヶ峰高原!標高高いと朝晩の気温がガクッと下がりますね!


140914-a6.jpg

お散歩中~。岡山県から来られたミキティさんのところの、まるおくん・あーこちゃん。初めましてでした☆


140914-a7.jpg

木々の間から朝日。。。


140914-a8.jpg

ちなみにコテージはこんな感じです。
そして、朝起きてビックリしたのが、私やあきらさんの泊まったコテージの後ろのコテージと斜め後ろのコテージに留まってた車がどちらも「金沢」ナンバーなんですよね!!そして、その2台の金沢ナンバーの車、仲間内同士かと思ったら、そうではないみたい・・・長野まで来てこんな偶然があるんだろうか?!


140914-a9.jpg

すぎばんさんのところの、姫ちゃん・るかちゃん。


140914-a10.jpg

今回の参加メンバーの中では一番遠い、愛媛からはるばる来たお竹さんのところのタロウちゃん
片道10時間、800kmですって・・・聞いただけでも気が遠くなりそうです。。。


140914-a11.jpg

こっちも遠いぞ!秋田からやってきた、Kaoluさんファミリー!
この子は初めまして~はるかちゃん!
犬っこの時に秋田犬オーナー飲み会や愛犬祈願祭を出ずに「行くところがある」と言っていたKaoluさん。
まさかまさか、新しい秋田犬を家族として迎えに行くなんて、一体誰が思ったでしょうか?!
Kaoluさんのところで幸せいっぱいに暮らしてるなぁ(*´∀`*)と感じました。


140914-a12.jpg

そしてはるかちゃんという愛妻を迎えた雷電君。犬っこ以来ですね!47キロはやっぱり大きい!


140914-a13.jpg

笑顔の可愛い諸蘭ちゃん、通称しょっちゃん
初めまして~!ですね!目の前の柵を噛んでました。


140914-a14.jpg

ゲンパパさんところの、ゲン君・めぐちゃん・アヌエちゃん。アヌエちゃんは秋田犬ではありませ~ん!
ゲンパパさんもお初です~!


140914-a15.jpg

こゆこじでお馴染みの、長毛の小雪ちゃん。小次郎君、撮り忘れました。。。


さて、朝ごはんを頂いて、他の方達の到着を待った後、AM10時半頃には、らん・ホーちゃん・かのこちゃんであるところへお出掛けしたのです♪


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 55 : 00 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
秋田犬オフ会 IN 長野・霧ヶ峰 ~1日目・後編~
2014 / 09 / 21 ( Sun )
9/13(土)PM4時半、諏訪湖SAを後にしてホーちゃん&かのこちゃんカーとらんカーはICを降りて、霧ヶ峰高原へと続く山道へと向かいました。


140913-b1.jpg

前を行く車の後部座席で白熊の子供がウロウロ・・・時折、こんな風にこっちを見ていました。


140913-b2.jpg

くねくね山道を登り、標高はどんどん上がっていき、窓を開けていると涼し~い風が!
そして、標高も高いので太陽がくっきりはっきり!日差しは強いですねー。


140913-b3.jpg

おぉ!ここですよ!
あ、ちなみにここの標高は1600mですって!

もう既に何台ものデッカイ車が到着していましたよ~!


140913-b4.jpg

ん?初めまして~な秋田犬。でも、ブログでよ~く存じ上げておりますよ(´∀`*)
この子はざくこちゃん(本名さくらちゃん)です。
平成生まれ(放送事故!)で巨乳(放送事故!!)の変な酔っ払いの外国人のぶきえもんさんとも私は初めましてです。
でも、喋ったらホ~ントにブログのまんまの御人でホッとしました(笑)


140913-b5.jpg

Tomiさんところの華ちゃん・さつきちゃん・とらこちゃん
ビートたけしの番組の秋田犬特集でテレビ出演したんですよ~!私の住んでる地域では放送されてない番組なので、ネットの動画で観ました☆なかなか面白い仕上がりになってました。


140913-b6.jpg

お会いするのは初めまして~な、「秋田犬の母」と言われるれみ葉ママのところの謙信君といろ葉ちゃん。
この集まりは、始まりはそもそも実は誕生日会で、れみ葉ママのところから生まれた秋田犬から生まれた秋田犬5匹のお誕生日会なのです!!
お誕生日会がいつの間にやら血縁関係もない犬と飼い主までごちゃ混ぜになって、大オフ会へと発展したのです!!
私も全然関係ない内の犬と飼い主でして・・・でも、血縁関係のあるホーちゃん&ホーちゃんパパ・・・のお友達として参加をお願いして、この日に至りました(ノ∀`)
れみ葉ママとは初めましてでしたが、Facebookではお世話になっていましたので、お会いするのを楽しみにしてました♪


140913-b7.jpg

私達が来た時にはもう既に一部では盛り上がっていましたよ~!


140913-b8.jpg

おっとー・おっかーのところのジオン君とカトリーヌちゃんがお散歩から戻ってきました!
カトリーヌちゃんはFacebookで写真だけ見てましたが、会うのはお初!(≧∇≦*)
略してカトちゃんで良いのかな?とある有名人が思い浮かぶんだけど(汗)

らん、ジオン君とガウガウしちゃって、ジオン君のしっぽの毛をむしり取ってしまいました(TwTlll)
ジオン君ごめんよぉぉ~~!!


140913-b9.jpg

北陸組の、らん・ホーちゃん・かのこちゃんの3匹は、こんな風に繋がれていました。


140913-b10.jpg

夕方のお散歩。高原の向こうに沈む太陽。
いつもとは違った景色のお散歩・・・良いですね。


皆それぞれにお散歩を済ませて、秋田犬飼い主達の大飲み会です!! v(≧∇≦)v


140913-b11.jpg

おっと、飲み会もそうですが、こ~んなサプライズも!
Happy Weddingのケーキです☆


140913-b12.jpg

すぎばんさん、かなこさん☆オメデトウ(*^▽^*)ゴザイマース!!


140913-b13.jpg

テーブルの上はこんな感じ♪


140913-b14.jpg

皆さんお馴染みの人も居れば、初対面の方も~!自己紹介タイム!
皆さん言ってる事が本当に素晴らしくて、立派で・・・それぞれに秋田犬に対する思いや、秋田犬を通じての出会いに対する感謝の気持ちや・・・用意してきた言葉というより、常日頃から思っている事を口にした、という感じでしたね。だからこそ、一言一言が心に響くんですよね。
私はハンドルネームの「へる」の由来について少し説明させて頂きました!「地獄」じゃないですよ~!(゚Д゚)ノ

飲んで~食べて~喋って~笑って~・・・エンドレス。
酒豪とお笑い芸人ばかりの集まりでした( ̄∀ ̄)

ほどほどのところで私はお風呂に入って就寝~。実は翌日は行くところがあるのでね!


140913-b15.jpg

「おやしゅみなしゃい・・・Zzz」

らんちゃん今日一日お疲れ様(^^)

こうして、長野の寒空の下、秋田犬と飼い主の夜は更けて行きました。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 55 : 00 | お出かけ | コメント(6) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
