-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『「好きなこと」を「稼ぐ」にツナゲル!本当の自由を手に入れるマネタイズ入門セミナー』
2014 / 10 / 31 ( Fri )
3月に金沢の料亭・「壽屋」さんにて開催された、プロブロガーで作家さんでもある立花さんの、ブログ・SNSアクセスアップセミナー

その時私は着物で行ったんですよね・・・覚えてる方も多いと思いますが。




んで、10/25(土)は大阪で『「好きなこと」を「稼ぐ」にツナゲル!本当の自由を手に入れるマネタイズ入門セミナー』が開催されるというので、まぁ大阪ならそんな大した距離じゃない!と思って行きました。
色んなエネルギーが欲しくってね。


「好きなこと」を「稼ぐ」にツナゲル・・・確かにそうなればベストなんですけど、私は「好きなこと」が「稼ぐ」じゃなくても、誰かや何かに影響を与えるものでありたいなぁーと。
もう既に、それはお金以上に「人脈」であったり「物」であったり「言葉」であったり・・・色んなカタチになって私の元へ来てくれてるんですよね。

でもこれで満足してはイケナイのです(ΦωΦ)フフフ…
もっともっと高みを目指しましょう!!そのためには続けましょう!!


141025-2.jpg

プロブロガー立花さんと、にわかカープ女子へると、3月にセミナーで買わせて頂いたご本とスラィリー☆
そそそ、カープファンになったのも、3月のセミナーでご一緒させて頂いたあきらこさんのおかげ、って事で。原点回帰!

写真撮って下さった方も掛け声を「ハイ、チーズ!」じゃなくて「ハイ、カープ!」って言ってくれました(≧∀≦)
阪神ファンからは「優勝しちゃってすみません!!」って。

カープファンになったきっかけ話もこのセミナー後の懇親会ですごいウケました☆


141025-3.jpg

セミナー後の懇親会♪


141025-4.jpg

ワタクシ、途中下車した福井駅でブラブラしてて、お菓子を買って手土産に持ってきてバラ撒いたんですが、この景色がちょっと寂しかったので・・・。


141025-5.jpg

虎の住処に堂々参上!!ドヤ!このピースした姿!

なーんて、ホントは大阪の街や地下鉄を歩く時、ちょっとカバンから顔がハミ出してましてね、リンチにでも遭ったらどうしようかとガクブル((((;゚ω゚))))してました。


141025-6.jpg

黒っぽい服装(魔女)と持参したお菓子とネイルでハロウィンちっくに☆そう!今回の装いはハロウィンを意識して、です!
100均シールなんで、そっこー剥がれたけど( ̄▽ ̄;)
「爪かわいぃー!」とか「さっきから爪が気になってたんですけど・・・」とか、こんな些細な事でも話のネタになるんです。
ネイル褒めて下さった方ありがとうございます♪


「好きなこと」を「稼ぐ」に・・・と言うと「う~ん」と思う人が多いかもしれないし、なかなか足が前に出ない人が多いかもしれない。
じゃあ「好きなこと」で「豊かに生きる」ならどうかしら?それなら頷ける人も多いんじゃない?

「豊かに」ってどうゆう意味?
お金?物?心?人間関係?・・・捉え方は色々だろうけど、キライな事やイヤな事を、無理して続けてる事は「豊かに」とは言えないんじゃないかな?


立花さんからは勿論の事ですが、参加者の方々も何かしらのエネルギーや志を持ってる方ばかりで・・・だからこうゆう場所に来てるんでしょうけど!私もまた新たな価値観や色んな影響を受けました。まだまだ学ぶ事ばかりです。。。

立花さん、お会いした方々、ありがとうございました!!


141025-7.jpg

さてさて、思った事は即実行!!
とにかく、読んでみたいな、と思った本。どどどっとAma*onから注文して来ましたよ~!


141025-8.jpg

そして、先行投資!!
100均で50個以上のお買い物(左レシート)・・・うひゃぁ。一人の買い物なのに、レジ4人がかりでして貰ったよ(右レシート)
自分をとことん追い込んでみました☆
ここまでやったからには後には退けませんね。

「どうせ、別に、自分なんて・・・」

私も以前はそう思ってた。
けれど、「出来ない」って最初から決めつけて「やらない」のと、「出来る」って信じて「続ける」のと、どちらが可能性を引き出せるか?・・・考えるまでもないですね!


何かご報告出来るようになれば、またお知らせしたいと思います!!( *`ω´)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 55 : 00 | セミナー・イベント | コメント(0) | page top↑
お付きの者が増えるだけで・・・
2014 / 10 / 27 ( Mon )
10月上旬の散歩の事です。この日は父と私とで散歩に行きました。




私一人の散歩だと、リードを持ち、バッグを持ち、ときおりカメラ撮影・・・となるんですが、父が居るのでこの日の私はカメラオンリー。
なので、らんの背中やお尻でなく、散歩中の顔をメインに、そして遠くから撮る事が出来ます。


141009-2.jpg

チー…タイム。


141009-3.jpg

お付きの者が助さん格さんとなると、足取りも軽く楽しい御老公。

・・・いや、冗談じゃなくてこれホントなんです(笑)他のワンコはどうなのかな~?(^^;)


141009-4.jpg

ウン…タイム。


141009-5.jpg

一人散歩の時は散歩中のらんの顔見えないけど、やっぱり楽しそうな顔してますよね?
お付きの者は一人より二人だなぁ~!


141009-6.jpg

「うーん、あとうっかり八兵衛と風車の弥七とお銀と~・・・」

まだ必要ですかっ!( ̄▽ ̄;)


141009-7.jpg

給水タイム!


141009-8.jpg

秋の足音は着実に・・・冬もあっという間に来ちゃうなぁ。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 55 : 00 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
初☆焼岳登山 ~後編~
2014 / 10 / 25 ( Sat )
Iさんが「以前来た時にブルーベリーがあったんだけど・・・」と言うので、足元を見ながら歩いていると・・・あった!!




野生のブルーベリー。
平地で作られて売られているのよりは小さいし、酸味もあるんですが、これが本来の味なんでしょうね。美味しかったです。


140928-b2.jpg

あ~良い天気!!紅葉してるけど夏山登山みたい!暑い!!


140928-b3.jpg

もうそろそろ山頂です。小さい池がありました。この辺りになると硫黄の匂いがキツイんです。


140928-b4.jpg

AM10時過ぎ、焼岳山頂到着~!!


140928-b5.jpg

かな~り恐い岩場に行って記念撮影☆それでも両手全開、片足立ちだぁ~い!!


140928-b6.jpg

雲海。。。


140928-b7.jpg

そしてこちらからは上高地が見えます。

前日御嶽山の噴火というニュースがあったとは言え、好天気に恵まれて、山頂はとてもたくさんの登山者が居ました。
30分程、景色を楽しんだりご飯食べたりして、山頂から下りました。


140928-b8.jpg

行きも勿論そうですが、帰りは一層落ち着いて紅葉の景色を楽しみました。

他の登山者と一緒に登ると、登山はまだまだ奥が深いなぁーと思いますし、前日の出来事もそうですが、改めて「何があるか分からない」と思いました。それゆえに、「ナメたらダメ!!」


140928-b9.jpg

あとこの日、とある家族の登山の「悪い例」を見てしまい、「あの子は大人になっても登山しないね。子供の頃に登山に楽しい思い出ないから」というIさんの言葉が胸にズシッと来ましたね。

まぁ、登山に限らず、ジコチュウと何かするっていうのは嫌なもんですわ。何事も思いやりが大事、ですね!

あと、別に仲良しこよしだから趣味が合うワケじゃなくって、同じ事したいワケじゃなくって、同じ所行きたいワケじゃなくって・・・だったら、初対面でも趣味が合うなら、同じ共通点があるなら、私はそうゆう人と一緒に居る事を望む、かな?

今どれだけ仲良い人だって、初対面は必ずあるんですからね。
Iさんはこれで二度目。Yさん夫妻は初対面。でも、すっごく楽しくお話させて頂きました(≧∇≦*)
Iさん、お誘い頂きありがとうございました!!


140928-b10.jpg

PM1時半には車を停めた所まで戻ってきました!
帰りは焼岳ホテルの温泉で足の疲れを癒しました~ふい~!!


この日の登山は、改めて登山の心構えについて考えさせられましたね。

最後になりましたが、御嶽山の噴火で犠牲になられた方々に深くお悔やみ申し上げます。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 55 : 00 | ほかの山 | コメント(2) | page top↑
初☆焼岳登山 ~前編~
2014 / 10 / 24 ( Fri )
投稿に約一ヶ月の期間が空いていますが・・・スミマセン。

9/28(日)の長野・焼岳登山の様子をば。
この前の月に雨で途中下山した白山登山・・・その時にお会いしたベテラン登山家のオジさん、Iさんと仲良くなり、誘って頂いた焼岳登山。

そして・・・そう、この前日に御嶽山の噴火がありました。。。

前日にニュースを見て、「え・・・何これ・・・?」とガクブル((((;゚Д゚))))状態になり、「明日同県内に登山なんだけど大丈夫かな・・・?」と。
家族からも心配されましたが、距離もかなり離れているし、Iさんからも「中止」とは言われなかったので、AM4時に我が家に車で迎えに来て頂き、IさんとYさん夫妻と私の4人で行ったのです。

行きの車の中ではずっと前日の御嶽山の噴火が話題に。。。




AM7時前、焼岳登山スタート!!


140928-a2.jpg

Iさん。ベテラン登山家です!
私が喋るのを「いいねいいね~もっと喋って」とか「話聞いとって分かった。アンタ休みの日家におらんやろ」とか(笑)


140928-a3.jpg

木々の間から見える朝日。


140928-a4.jpg

煙がうっすら見えるあそこが山頂です!
紅葉がキレー!


140928-a5.jpg

4人で記念撮影☆


140928-a6.jpg

紅葉のトンネル~!!


140928-a7.jpg

紅葉が見頃!!
そしてめちゃめちゃ好天気!!見える景色も素晴らしい!!


140928-a8.jpg

前日もすごく良い天気だったから、御嶽山も噴火さえなければ、皆こんなすごくキレイな景色を見てたんだろうなぁ・・・と思うと、切なくて仕方がありませんでした。

そうそう、この焼岳も大正時代に噴火してますからね!


140928-a9.jpg

徐々に山頂が近くなってきました~!!


140928-a10.jpg

向こうにも山々が見えますね~!
絶景ですわ。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
01 : 20 : 42 | ほかの山 | コメント(2) | page top↑
らんの新しいお友達?
2014 / 10 / 19 ( Sun )
先日ネットショッピングしたものが本日届きました♪


141019-1.jpg

「なになに?楽しいもの?ピーピー音なる?」

さっそくらんが興味シンシン!


141019-2.jpg

「これ新しいオモチャ~?」

ううん、新しいオモチャじゃなくて、新しいお友達かな~?


141019-3.jpg

「ちょっと味見☆」

ぎゃああぁぁぁ!!!!!Σ(°Д°;|||)


141019-4.jpg

(ふぅ~・・・危なかった。。。)

ご、ごめんよぉ~ビックリしたよね~(>_<。)


141019-5.jpg

こんなものも買っちゃいました☆
ふふふん、使う事あるかしら~?( ̄ー ̄)ニヤリ

らんに八つ裂きにされないように注意しなければ・・・。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
21 : 19 : 53 | 赤鯉 | コメント(0) | page top↑
もう子供じゃないよ~
2014 / 10 / 16 ( Thu )
らんがつまんなそうにしてたので、テニスボールを目の前に転がしてみました。


141016-1.jpg

「・・・・・」

あれ?昔よくボール遊びしてたよね?


141016-2.jpg

「ボール遊びなんて子供のする事でしょ?もう子供じゃないんだから」

うーん、そうなのかぁ~。未だにこのボールで週2で遊んでる私は何なんだ~?(゜∀。)


141016-3.jpg

「やっぱりオモチャはボールじゃなくてピーピー音の鳴るのじゃないとね~」

そっちですか~。ま、そのうち新しいの買いますよ(^^;)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 21 : 02 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
赤い鯉と行く☆広島旅 ~宮島・後編~
2014 / 10 / 14 ( Tue )
9/21(日)、ロープウェイに乗って宮島の山、弥山(みせん)へ向かいます。




おぉ、ぐんぐん上がって行く!
ロープウェイじゃなかったら、2時間半ほど歩くらしいです。


140921-b2.jpg

ロープウェイを降りたらこんな景色!!うひゃー!!瀬戸内海の島が浮かんでおります!!
さすが日本三景「安芸の宮島」と謳われるだけありますねぇ!!

が、ここで終わりではありません!山頂まではまだ歩くのです~!


140921-b3.jpg

完全な山道でもないのですが、ヒール5cmのサンダルにロングスカートはさすがにキツかったですね( ̄▽ ̄;)
そしてめっちゃ天気が良いもんですから、息が上がりました。


140921-b4.jpg

途中、木々の間から見えた景色。


140921-b5.jpg

ロープウェイを降りてから20分ほど歩いて弥山山頂に到着~!!
この格好で登ってやったぜ!ドヤ!!


140921-b6.jpg

弥山山頂から臨む瀬戸内海・・・好天気にも恵まれ、絶景なり~。


140921-b7.jpg

そしてまた山道を下り、ロープウェイに乗りました。
向こうに見えるのは海を挟んだ広島の街並み。


140921-b8.jpg

厳島神社の方への戻り道・・・あれ?人がガヤガヤしてる・・・あれ?海がない・・・!!


140921-b9.jpg

午前中はまだ海の中にあった大鳥居。弥山に行って戻ってきたら、海がなくなって大鳥居まで行けるようになってました!!

時間帯によって潮の満ち干きで大鳥居まで歩ける・・・という話は確かに知っていましたが、まさかお目にかかれるとは!
というか、そこまで見よう、歩こう・・・とは思っていなかったんですが、たまたま弥山に行ったのが功を奏したのですね!!
グッドタイミング~♪(≧∇≦*)


140921-b10.jpg

こんなに間近に見られるなんて!


140921-b11.jpg

迫力ありますね~!


140921-b12.jpg

宮島を満喫しつくして、午後1時過ぎ、腹ごしらえ。
醤油たれを塗って、炭火で香ばしく焼き上げた「ぺったらぽったら」
広島名物のカキが上に乗ってます。美味しかった(^^)これ食べてたらめっちゃ鹿に狙われました。


140921-b14.jpg

カキ入りのカレーパンも。食べ後失礼!
カキも美味しかったけど、カレーパンそのものも美味しかった!!


さぁ、楽しかった広島の2日間もこれにて終了☆
まだ帰りたくないなぁー(´-ω-`)という気持ちはあったんですが、また来る楽しみが出来た(∩´∀`)∩という気持ちの方が大きかったですね!


140921-b15.jpg

広島土産~♪
広島土産っていうか、カープ観戦土産って言った方が正しいかな(^^;)

お世話になった方々、お会いした方々、本当にありがとうございました!!とっても楽しい広島旅でした!!
また行きます!! v(≧∇≦)v

そして、来シーズンこそは・・・( *`ω´)キリッ!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 55 : 00 | 国内 | コメント(2) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
