-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
湯沢まるごと買う課?!旅 【2日目・稲庭うどん、川連漆器】
2014 / 12 / 06 ( Sat )
11/23(日)AM11:45、稲庭うどんで有名な「佐藤養助 総本店」へ。




大きな観光バスでやってきてる団体さんも居て、店内は30分待ちくらい。


141123-d2.jpg

その合間に、製造工程を見学出来るようになってます。


141123-d3.jpg

こうやって稲庭うどんが出来ていくんですね~!


141123-d4.jpg

おいしくなぁれ!!


141123-d5.jpg

生地に触る事が出来ます。柔らかい~!ふにふに!


141123-d6.jpg

フェアという事で、カレーうどんにしようかと思ったけど・・・


141123-d7.jpg

無難な所で、天せいろ。お腹すいたー!いただきまーす!!

う~ん、やっぱり稲庭うどん美味しいぃ~!!( ゚v^ ) オイチイ

売店で稲庭うどんのお土産もいっぱい買っちゃいました!!


141123-d8.jpg

稲庭うどんでお腹がいっぱいになってから、近くの「川連(かわつら)漆器伝統工芸館」という所に来ました。


141123-d9.jpg

いろんな種類の川連漆器が売られています。


141123-d10.jpg

動物の模様のお椀も。
「犬」と書いてありましたが、他の動物と比べると明らかに違いました。
これは「犬」というより「犬っこ」ですね。


141123-d11.jpg

「次行こ行こ~!」

そうだね!とうとう待ちに待った、あそこに行くんだもんね!


141123-d12.jpg

駅近くのとある所に寄りまして、15分程の待ち時間があったので、辺りをぶらぶら。
駅近くのスーパーにらんを繋いでスーパー内をウロウロし、戻って来たら、らんの周りに人だかりが・・・(゚д゚)

少し離れて見る人、スマホで撮る人、そっと触る人・・・どうしようかな~(^^;)と近づき難く遠くから見ていたら、らんが私に気が付いてしっぽフリフリして、周りの人も気が付いて去って行きました。

犬っこまつりじゃなくても、秋田犬の周りにはやはり人が集まるのかな~?


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 55 : 00 | 犬っこまつり・ゆざわ | コメント(0) | page top↑
<<湯沢まるごと買う課?!旅 【2日目・さくらちゃん家、カフェ momotose】 | ホーム | 湯沢まるごと買う課?!旅 【2日目・稲庭城】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
