スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
湯沢まるごと買う課?!旅 【2日目・さくらちゃん家、カフェ momotose】
2014 / 12 / 07 ( Sun )
11/23(日)PM2時、頼んであった駅近くの花屋さんに戻りました。

お花をお願いする時に、お店のお姉さんに「贈答用ですか?」と聞かれ、

「う~ん、贈答用・・・(個人用じゃないから贈答用で合ってるんだろうけど)・・・可愛らしい感じで!ピンクっぽい感じで!」とイマイチなリクエストをし、

添えるメッセージを聞かれた時に、特に説明するワケでもなく、書いて欲しいメッセージを「さくらちゃんへ・・・らん&らん姉より・・・」と口頭で伝えたら、

「ひょっとして、ショウジさんの所ですか?」と。

「あぁ、ご存知なんですね!」

だったら、もう言わなくてもどんな花にすれば良いかイメージは沸くだろう。
そう、私は9月に亡くなった秋田犬さくらちゃんの家に向かう所なんです。

亡くなった時の事は、拙宅のブログ記事「さくらちゃん、ありがとう」をご覧下さい。




可愛らしい感じにして貰いました(*´v`*)

お店の前にらんを繋いで待たせてあり、お店のお姉さんは「昨日通られた方ですよね?」と言いながら、らんをモフモフしてくれました。


141123-e2.jpg

さくらちゃん家に着くと、秋田市から雷電・はるかファミリーが先に到着していました。


141123-e3.jpg

どっしり47kg、貫禄のある雷電君♪


141123-e4.jpg

小柄な21kg、大人しいはるかちゃんv


さくらちゃんが亡くなった時、他の秋田犬の飼い主さん達がお花を贈っていたのですが、私はそれが出来ませんでした。
亡くなったというのは分かっていても、自分の中で実感として無くて、お花を贈る事で、自分で自分に亡くなった事を言い聞かせているような気がしたのです。

だから、例えそれが遅かったとしても、直接手渡したい、と思っていました。
なので、この旅で湯沢に来て、直接お渡しする事が出来て良かったです。

さくらちゃん家のご家族皆さん、らんをモフモフしてくれました。

らんの事を「さくらに似てる」と言いながら。クミコさんも涙ぐんでおられました。

私も、まだ自分のブログを始める前・・・さくらちゃんのブログを見るようになってから、ずっと思っていた事でした。
目元が似てるんですよね。
自分の家族にさくらちゃんブログを初めて見せた時も、そこまで他の秋田犬を見た事がなかった家族は皆、さくらちゃんの写真を見て、らんと勘違いしていました。

らんも多分色んな事が分かっていたんでしょうね。おりこうさんにしていました。


141123-e5.jpg

主の居なくなった小屋・・・小屋も寂しそうだなぁ・・・。


141123-e6.jpg

車で移動してカフェ「momotose」さんへ。


141123-e7.jpg

100年以上の歴史ある蔵をリノベーションしたお店。家具や地域の工芸品なども売ってる、インテリアショップも兼ねたカフェです。


141123-e8.jpg

おっしゃれなお店~♪雷はるファミリーも一緒に撮影 v(≧∇≦)v


141123-e9.jpg

モロ蔵!!って感じの中に入ります!!


141123-e10.jpg

各部屋に仕切られてまして、どれも置いてあるテーブルも椅子も違うんです。


141123-e11.jpg

この間はここに座ったから、じゃあ次はこっち~とか選べる楽しさもありますね(*・∀・)


141123-e12.jpg

チョコバナナパウンドケーキとコーヒーのセットを注文♪

ゆったりとした空間と落ち着いた雰囲気の中、私は今回の旅でどこを巡ってきたか、そして今回の旅の目的、何を思ったか、今後の展望・・・色々お話しさせて頂きました。

クミコさんは今さくらちゃんのルーツを探っているんだとか。
何か手掛かりが見つかると良いですね!(((o(*゚▽゚*)o)))


141123-e13.jpg

「みんな~バイバ~イ!!」

PM5:20、辺りはすっかり暗く。名残は惜しいながらも、また次の犬っこで!!

さぁ~て、これからまた頑張って帰りますかね!!( ̄∀ ̄;)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20 : 31 : 54 | 犬っこまつり・ゆざわ | コメント(2) | page top↑
<<湯沢まるごと買う課?!旅 【2日目、3日目・帰路編】 | ホーム | 湯沢まるごと買う課?!旅 【2日目・稲庭うどん、川連漆器】 >>
コメント
----

へるさん、先日は金沢からはるばるありがとうございました。とてもかわいいお花をいただいて、そして何より、さくらに似ているらんちゃんに会えて嬉しかったです。せっかく来ていただいたのに、お構いできずすみませんでした。でも、湯沢を満喫されたようで(レタスクラブが役立ったようですね)よかったです。お天気もよく何よりでした。また犬っこまつりでお会いしましょう。ありがとうございました。
by: クミコS * 2014/12/07 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそありがとうございました!--

>>クミコSさん

こちらこそ、お忙しい中、金沢からやってきたドタバタ姉妹にお付き合い頂きありがとうございました!!

湯沢に来てもいつも雪と犬ばかりしか見えてなかったので、そうではない時期に来る事で、湯沢を観光する事が出来ました。
らんも楽しそうにしてたので良かったです(^^)

今回の旅で色んな事が学べました。また犬っこでお会い出来るのを楽しみにしています♪
by: へる * 2014/12/10 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
