スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
湯沢まるごと買う課?!旅 【2日目、3日目・帰路編】
2014 / 12 / 08 ( Mon )
皆さんと別れ帰ろうとしたものの、何をどうナビを見間違えたのか、湯沢市を通り越してお隣の横手市・十文字の道の駅へ。




地元の特産品買いたいと思ってたから、ある意味ちょうど良かったですね。
新鮮な地元のお野菜などをいっぱいゲット(人´∀`)


湯沢に戻り、「ゆざわ温泉」に浸かってから、らんの夜散歩をし、昼間らんを繋いでいた駅近くのスーパーに寄って半額商品を物色し(ぉぃ!)、らんと私とで夜ご飯を食べ、PM9時、金沢へ向けて車を走らせました。


141123-f2.jpg

行きは高速道路優先で走ってきたのですが、帰りは最短距離で走るべく、普通道を走るのですが・・・まぁ~、前も後ろも車が居なけりゃ、すれ違う車も無し!
おまけに街灯も無ければ民家も無い!右も左も辺りは真っ暗!目の前を野生動物が通り過ぎる!!\(◎o◎)/!

これを本格的な冬に夜走るのは相当恐いでしょうな・・・((((;゚ω゚))))

ようやくコンビニを発見し、小休止がてら仮眠を3時間。


141123-f3.jpg

そしてまた運転し、高速に乗ったのは秋田を出発してから約200kmも普通道路を走った頃。
この時点でAM3時半。


141123-f4.jpg

「姉ちゃんがんばれ~!」

はいよー!(`・ω・´)9
高速に乗ってから、らんは寝たり起きたりの繰り返し。あの真っ暗な恐~い道ではず~っと寝てたクセに!


141123-f5.jpg

残り200kmを切り、目処が見えてきたので、またも小休止がてらSAで仮眠。


141123-f6.jpg

AM7時半過ぎに起きて、らんの朝ごはんと散歩。

SAに居たお客さん達にらんはモフモフされたり、記念撮影されたり。


141123-f7.jpg

さぁ!もうひと踏ん張りしますかね!


141123-f8.jpg

「Zzz・・・」

この先はノンストップで走ってきました。

行きの高速オンリーでも、帰りの普通・高速でも、掛かった時間は大した差はありませんでした。

行き700km(仙台経由)で帰り500km(日本海沿い)。ガソリンは使用料が満タンを1とすると、行きは1と1/2で帰りは1。
高速代金は行きに比べて帰りはその半分。

とすると、普通・高速の組み合わせで行った方がお得ですが、冬に・・・しかも夜に運転交代要員もなく、あの道を通るのは、かなり恐いですね。
というのも、交通量が極めて少ないため、もし何かあった時に発見が遅れるという可能性があります。まして雪道なら尚更です。


141123-f9.jpg

「戻ってきたよ~!!」

11/24(月・祝)AM10時ジャスト、金沢の自宅に帰還致しました!!

らんちゃん、私も!!長旅お疲れ様~~!!!(ノ゚Д゚)八(゚ω゚ )ノ


さて、あとがきでラストです!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 16 : 52 | 犬っこまつり・ゆざわ | コメント(2) | page top↑
<<湯沢まるごと買う課?!旅 【あとがき ~ 愛犬祈願祭の由来を探れ! ~ 】 | ホーム | 湯沢まるごと買う課?!旅 【2日目・さくらちゃん家、カフェ momotose】 >>
コメント
--ご苦労さんでした。--

稲庭城も川連漆器も、饂飩屋さんも、いつも素通りです。いつだって行けるからという安心感がダメなのかもね・・・。

十文字まで行ったのは、壇蜜さんに会いに? 壇蜜さんはいなくても、白鳥さんはいたでしょ? クウ、クウ、クウ・・・って鳴きますから。夏なら、ババヘラのお母さんもいるはずです。

2月の「犬っこ」は雪道に気をつけて。どこが道路だかわからないからね。
by: ヤム * 2014/12/09 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした(^^)--

>>ヤムさん

レポ書いてて振り返ってみると、いや~よく運転したな、と改めて思います(^^;)

地元の人間の方が行った事ない、っていうのはアルアル話みたいですね。
私も地元の観光地行った事なくて、県外の人から聞かれて初めて知った場所とかありますし。

犬っこは多分ですが、長毛白毛のホーちゃんカーに同乗して行きます。予定ですがね。

今回の旅を通して、犬っこの事、愛犬祈願祭の事、色々分かってきましたよ~!(。-∀-)
by: へる * 2014/12/10 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
