スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪かきお手伝いします☆
2014 / 12 / 27 ( Sat )
今シーズンは昨シーズンとは違って、よく雪が降ってますし、よく積もってます。




無ければ寂しいと言い、有れば困ると言い・・・贅沢なものですね。


141227-2.jpg

すっかり室内犬に成り下がったらんも、雪の積もった庭に出してやると、やっぱり嬉しそう。


141227-3.jpg

らんなりに、ウッドデッキで雪かきしてくれます。
ウッドデッキから前足で雪を落とすんです。楽しそうにやってます。


141227-4.jpg

庭やウッドデッキに足跡がいっぱい~!!


141227-5.jpg

「まだまだ積もって大丈夫よ!」

ほほぅ!強気な発言!
今シーズン、まだまだ積もりそうですね。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
01 : 45 : 21 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<ゆくとし、くるとし。 | ホーム | ☆2015年らんカレンダー☆>>
コメント
--雪はもう・・いりません--

悪い予感が的中しました。昨夜、隣家より電話、「いつ帰ってくるの?家つぶれるよ!」

もう大人の腰の上まで、ズブズブだそうです。アチャ~・・・。

土日は仕事でお山ですから、「月曜にでも・・・」と答えました。

らんちゃん、手伝ってくれるのか?そっか、そっか・・・いい子だね。 じゃ、屋根に登ってみるか。

一足お先に、ふくちゃんに会えるといいけどね。いいでしょ?
by: ヤム * 2014/12/27 03:41 * URL [ 編集] | page top↑
--レベルが違う--

>>ヤムさん

そうでした、そうでした。
東北の積雪は北陸の積雪とは比べ物にならないんでした。

らん屋根に登ったら、雪と一緒に落っこちそうですね(^^;)

そういえば、湯沢の空家の屋根の雪下ろしはどうなるんでしょ?誰がやるんでしょ?
誰かがやらないと家潰れちゃいますよね?

ふくちゃん可愛いいですよねぇ~(@ ̄ρ ̄@)
えー?!もう会っちゃうの?!私は犬っこのお楽しみですぅぅぅ!!
by: へる * 2014/12/27 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ケ、ケ、ケ・・--

うちは空き家なので、降ろした雪は春までそのまんまです。2回目の雪下ろしが済む頃(成人式か大寒)は、1階の屋根まで埋まります。玄関から外に出るために、雪の階段を作ります。2階の窓から、犬を屋根におろすと、自然にできたスロープをつたって畑まで走れそうなくらいです。
「戻って来い!」来るわけないな。楽しいんだから。

雪下ろしは、正月休み・成人式の頃・大寒の前後・あとは犬っこ祭りの前後。

雪下ろしはタイミングですから、地元の人は最低でも2~3回はおろすでしょうか?雪に埋もれた空き家を見つけたら、うちだと思っていいです。

さて、今日こそスタッドレス買いに行こう!
by: ヤム * 2014/12/28 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
--けっけっけ!(。-∀-)--

>>ヤムさん

東京の「大雪!!」「積雪5cmも!!」「死亡事故!!」なんてニュース、秋田の人なんて鼻で笑っちゃうレベルでしょうね~!

湯沢戻られたみたいですね。秋田さくらちゃんFacebookで埼玉さくらちゃん写ってたの見ましたよ(ややこしぃ)
ふくちゃんには会えたかな?秋田犬の小犬のモフぶりはほんと可愛いですよね~!!

さくらちゃん、埼玉じゃ楽しめない雪だもん、思う存分楽しんでね♪
by: へる * 2014/12/31 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
