-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あけまして2015☆
2015 / 01 / 01 ( Thu )
あけましておめでとうございます!!

2014年は大変お世話になりました。2015年もらん、らん姉共々宜しくお願いします!!(∩´∀`@)⊃

大晦日は紅白を聞きながらおせちを作っておりました。




時計回りに~!

梅型抜きニンジンとウズラ卵のピック・ロースハム2種・桜型抜きハム / 伊達巻・黒豆と栗の白ワイン甘煮 / 牛肉のパイ包み / シーフードサラダ / 卵焼き・ゴボウとエリンギの肉巻き・生ハムとチーズのレタス巻き / ミニトマト・カニカマチーズちくわ・アスパラちくわ / いちご・みかん(中央)

どれも食材はスーパーで半額、30%引き、見切り、冷蔵庫に元々あったものなどばかりを使用(ノ∀`)
なので、とっても格安おせちになっております。


150101-2.jpg

牛肉のパイ包みはとあるおせちで見たものを、見よう見真似で作ってみました。
食べてはないので、味の再現・・・というのではないのですが、多分こんな感じになってるんじゃないかと。


150101-3.jpg

真ん中でカット!
冷めたままよりも、少し温めて食べたらいい感じでした♪

おせちなんて決まりきったものなんて無いんですよね。
縁起を担ぐ、なんて言ってるけど、要は食べたいもの入れれば良いんだ!(^O^)という事が分かりました。


150101-4.jpg

玄関飾りは招き猫。おせち作り終えた後にオール100均で作成。


150101-5.jpg

夜の間にしっかりとした積雪!!

元日の朝外見てビックリ!!ヽ(´Д`)ノ

20cmはありましたね。元日からしっかり雪かきしましたよ~!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
19 : 22 : 09 | 手作り・料理・図画工作 | コメント(0) | page top↑
<<新雪はモッフモフ♪ | ホーム | ゆくとし、くるとし。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
