スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆.。.:*・猛獣使い×着物×生花髪飾り☆.。.:*・
2015 / 01 / 28 ( Wed )
さて、去年の末の事ですが、いつもお世話になっている着物レンタル・着付けの『心結(ここゆい)』さんへ、1月17日(土)にレンタルする着物を選びに行ってました。




青系か緑系、とイメージを決めて行ったので、お店で「うーんうーん(。-_-。)」と唸る事なく、30分も掛からず必要アイテムが決まりました。
オーナーのKさんから「早ッ!!」と言われるくらい即決でした。
黒の帯だけ自前のね。黒は何色でも合うなぁ~。

あ、決して成人式ではありません!(ヾノ・∀・`)ナイナイ


150127-2.jpg

着物をレンタルする一週間前に、和歌山の『藏光農園』さんから注文したカーネーションが。

あれぇ?!だいぶオマケしてくれてませんか?!しかもポンカンまで入ってたし!ポンカン(゚д゚)ウマーでした。


150127-3.jpg

嬉しいメッセージも♪(*´∀`*)
さぁ、着物とカーネーション一体何が関係あるのかな?


150127-4.jpg

前夜、当日に向けてカーネーションの茎を切って、Uピンを房の部分に刺していきます。
8分咲のもの、5分咲のもの、若干まだ蕾のもの・・・咲き具合、色、あらゆるパターンで作りました。
スポンジに水を吸わせたものを、Uピンで刺して、茎の切り口にピタッと当てております。

これが当日、どうなるのか?!


150127-5.jpg

そして1月17日(土)、青の着物(振袖)を着せて貰い、Uピンを刺したカーネーションを髪飾りとして使用しました。


150127-6.jpg

左は多めに、右は少なめに、カーネーションで生花の髪飾りです(*≧m≦*)

結構髪のボリュームありますが、つけ毛が仕込んであります。

着物を選んだ際に、「生花の髪飾りをしたい」という案を『心結』オーナーのKさんに提案し、これを実現するために過去に実践されてる『藏光農園』奥様のばぁどさん、着物にお詳しいご主人の相方さんに相談して、選んだ着物の写真も見せ、これに合うカーネーションの色を選んで送って頂いたのでした。
髪飾りのカーネーションの色が引き立つように、敢えて着物を青というシックな色を選んだのです。


150127-7.jpg

オーナーのKさんとツーショット。カーネーション、お裾分け致しました☆

猛獣使い×着物×生花髪飾り、いかがでしょうか?(ΦωΦ)フフフ…

あ、実は親族の結婚式に参列してきたのでした。
親戚達からも、このコーディネートは評判が良かったです♪

さり気ない一手間を。でもこれが楽しい!
心結』オーナーKさん、『藏光農園』ばぁどさん、相方さん、ご協力ありがとうございました(∩*´∀`)∩

くらぴょんも喜んでくれてるかなぁ?


150127-8.jpg

着物返しに行ったら・・・あら!お裾分けしたカーネーションが玄関に!(´∀`*)


150127-9.jpg

髪飾りとして役目を終えたカーネーション、Uピンを外して、ガラスの入れ物に。

お疲れ様でした。。。(*´ω`*)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00 : 38 : 39 | 着物 | コメント(0) | page top↑
<<寒空の日向ぼっこ | ホーム | 戻りました~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
