-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パクリ疑惑・・・
2015 / 02 / 12 ( Thu )
秋田犬の飼い主さん達の間でほっこりするニュースが話題になりました。


150212-1.jpg

ねとらぼ「ハチ公、待ち続けた飼い主とついに再会 東大に上野博士との再会の像ができる

 亡くなった飼い主の帰りを待つため、東京都渋谷駅に10年もの間通い続けたというエピソードで有名な「忠犬ハチ公」。亡くなって80年、ついに飼い主・上野英三郎博士との再会が実現します。

 飼い主・上野英三郎博士が現在の東京大学の教授であったことから、 農学部有志の呼びかけで同校内に「ハチ公と上野英三郎博士像」を設立。80年目の命日にあたる今年の3月8日に除幕式が行われます。銅像は、迎えに来たハチ公が上野博士に飛びつき喜んでいる様子を表現したものになっています。


(文章・写真、ねとらぼより転載)


150212-2.jpg

上野教授、嬉しそうねぇ!


150212-3.jpg

ハチもほら、とっても嬉しそう!!

長年待ってた甲斐があったね!良かったね!ハチ!!(つд⊂)


しかし、この像、どこかで見たような・・・


140504.jpg

あれ・・・?

パクリ・・・?


・・・わ、私はパクってないですよ!!( ;`д´)東大がパクったんだ!!


・・・しかし相手は本家本元、しかも東大!!

もしパクリ疑惑で訴えられたらどうしようかと、

密かにガクブル((((;゚Д゚))))((((;゚ω゚))))しております。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
19 : 00 : 00 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<犬っこまつり☆2015 ~はじめに~ | ホーム | うさぎ おいし かの山♪>>
コメント
----

た、確かに!
どっかで見た構図やとおもったんやー!
と思いました。笑。
by: ばぁど * 2015/02/12 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--(´д`|||)--

>>ばぁどさん

もし訴えられた時は弁護お願いします♪
でも良い写真だと評判です(^o^ゞ
by: へる * 2015/02/13 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!昨日犬っこ祭り会場でお会いしたななの母です。
初対面にもかかわらず、お土産をいただきありがとうございました。
ランちゃん、穏やかで可愛いい女の子ですね♡
撮らせていただいた写真、ブログにアップしても構いませんか?
by: ももママ * 2015/02/16 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--どもども~!--

>>ももママさん

コメントありがとうございます♪
犬っこではお世話になりました(^o^ゞ
お会い出来て嬉しかったです!

ブログ掲載大丈夫です!ありがとうございます!
私もゆっくり犬っこ記事にしていきますので、ななちゃんの写真掲載させて頂きますね(^人^)
by: へる * 2015/02/16 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
