-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬っこまつり☆2015 ~1日目・往路編~
2015 / 02 / 18 ( Wed )
2/14(土)、日付の変わったAM0時過ぎ、同県内の白毛長毛・ホーちゃんのパパがホーちゃんと我が家にやって来ました。

今年の犬っこまつり、私はホーちゃんパパの車にらんと一緒に乗せて貰う事になっていたのです。

|壁|ョω゚)ョД゚)オジャマシマス

荷物とらんを車に乗せAM0:30、秋田県・湯沢市へGO!!


150214-a1.jpg

らんはケージ、ホーちゃんはフリーです。

ホーちゃんパパの車はDVDを観れるようになっていて、私は半分観てるような半分寝てるような。。。


150214-a2.jpg

時折、犬と人間のトイレ休憩を入れるのですが、北上するにつれて、んまぁ~すごい雪でございます。


150214-a3.jpg

この景色、ホーちゃんがシロクマに見えてくる(つд⊂)ゴシゴシ


高速優先ではなく、最短距離優先。そのため、北陸道を過ぎると、国道を走ります。
高速優先で走ると仙台を通り、大回り。
国道を通ると最短距離で高速代もガソリン代も浮きます。でも掛かる時間はほぼ同じなんです。なので、最短距離コースで向かいます。


150214-a4.jpg

AM7時を過ぎると山形県内に入り、国道を走ってるんですが・・・道路標識が雪で見えない・・・。


150214-a5.jpg

道路情報も、何て書いてあるのやら・・・。

それだけ雪が横に吹雪いてるんです。


150214-a6.jpg

道も、右も左も雪雪雪・・・白い!


150214-a7.jpg

AM9時、人間と犬の朝ごはんと朝散歩がてら、スーパーに車を停めて休憩。
家からタッパに入れて持ってきた肉炒めご飯をらんにあげるも、食べず終い。

私とホーちゃんのパパが車に戻ると、アルミホイルの丸まったものが転がってました。

ホーちゃんのパパが「これ何のゴミだろ?持ってきた覚え無いんだけど・・・」と。私も「何でしょうね~?」と言って、二人でウーン・・・と言っていたら・・・あ!!(゚O゚;)らんの鶏肉!!

そう、タッパに入った肉炒めご飯だけでなく、我が家から焼いた鶏胸肉をアルミホイルに包んだものも持ってきていたのです。

それを、タッパを出す時にカバンから一緒に出して、そのままになっていたのを、ホーちゃんが跡形もなく食べちゃったんです!!
包まれていたアルミホイルはしっかり丸めた状態で、まるで証拠隠滅でもするかのように。。。


150214-a8.jpg

「だって、そこにあったんだもん」

・・・何というか、笑うしか無かったです(゜∀。)勿論、放ったらかしにした私が悪いですけどね!


150214-a9.jpg

金沢を出発して約10時間。AM11時、湯沢の犬っこまつりの会場に到着です!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
21 : 25 : 45 | 犬っこまつり・ゆざわ | コメント(0) | page top↑
<<犬っこまつり☆2015 ~1日目・会場編~ | ホーム | 犬っこまつり☆2015 ~はじめに~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
