-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬っこまつり☆2015 ~1日目・会場編~
2015 / 02 / 19 ( Thu )
犬っこまつり会場に行こうとするも、AM11時で既に会場の駐車場はいっぱい(@д@;)

この日、秋田犬の飼い主さん達で宴会をする予定の「ゆざわ温泉」に行き、車を停めて歩く事に。




ゆざわ温泉からは歩いて10分程。
途中、クリーニング屋さんで犬っこの雪像が。


150214-b2.jpg

ホーちゃんとらん、会場へ向けて歩きます。


150214-b3.jpg

雪で作られた犬っこ神社やお堂のある、翌日愛犬祈願祭が行われる会場に着くと、秋田犬が!

東京から来た、あいちゃん。

5年前にも犬っこまつりに来た事がある、と飼い主さん。5年前だったら私はまだ来た事がないし、秋田犬の飼い主さんもまだそこまで集まって無かった頃だなぁ・・・。
残念な事に、この日で帰ってしまって、愛犬祈願祭には出られないって。

「え~?!そんなに秋田犬集まるんですか~?!」とあいちゃんのママさんビックリしてました。


150214-b4.jpg

秋田犬、という事で周りは人だかりが。
モフモフする人、写真を撮る人、たくさん居ました。


150214-b5.jpg

雪んこさん達も笑顔で写真撮影されてました。


150214-b6.jpg

市役所前の会場から少し歩いて、街中会場へ。

ここでもホーちゃん大人気♪


150214-b7.jpg

「可愛く撮ってね♪」

らんも写真撮影に快く応じていました。


150214-b8.jpg

犬っこもお堂も毎年の事ながらしっかり作られてますね。

去年は駅前が会場になってましたが、今年は駅前は工事中のため、会場には出来ません。


150214-b9.jpg

犬っこ会場をぐるっと回ったので、ゆざわ温泉に戻る事に。

戻るのも一苦労。行き交う人達からのモフモフ、写真撮影・・・やっぱり秋田犬は人気者だぁ!

らんは、ズラリと並んだ屋台からのイイ匂いにつられております。


150214-b10.jpg

そうこうしてる内に、他の秋田犬の飼い主さん達も湯沢に着いた模様。

皆さん、Facebookで連絡取り合ってそれぞれの行動を確認してるんです。


150214-b11.jpg

ゆざわ温泉に戻ると、東京から来た、じろうさん・Tomoさんが今から会場に向かう所。


150214-b12.jpg

栃木から来た、おっとー・おっかーも会場へ向かう所です。

150214-b13.jpg

同じ石川県から来た、こっちゃんは車の中でオスワリ。

ホーちゃんパパから「ヤ◎ザみたいなネックレスしてる」と言われたこっちゃん(笑)


皆さん長旅お疲れ様です!!(>д<)ゝ”

さて、一足先に会場を一回りしてきた私とホーちゃんパパは、これから車でとある所へ向かいます!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 55 : 00 | 犬っこまつり・ゆざわ | コメント(2) | page top↑
<<犬っこまつり☆2015 ~1日目・ふくちゃん編~ | ホーム | 犬っこまつり☆2015 ~1日目・往路編~>>
コメント
--犬っこまつり・・・!--

行ってらしたのね!
らんちゃん、お姉ちゃんに色々な所に連れて行ってもらって、良かったわね!
楽しかったでしょ?
わが家と同じ名前の秋田犬ちゃん、東京からいらしてたの?
わが家のアイはカタカナだけどね!
by: Akiko * 2015/02/20 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったですぅ~!--

>>Akikoさん

いや、平仮名かカタカナか漢字か、そこまでは聞いてないんですけどね(^^;)

どの子も、写真撮るので精一杯で。

飼い主の私だけでなく、らんも楽しいって思っててくれれば良いなぁ~と思います!
by: へる * 2015/02/21 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
