-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬っこまつり☆2015 ~1日目・ふくちゃん編~
2015 / 02 / 20 ( Fri )
2/14(土)PM1時、犬っこまつり会場を後にし向かったのは、東海林武道具店さん。

11月下旬にもらんと一緒にお伺いしたのですが、その時は9月に亡くなったさくらちゃんにお花を届けに、と犬っこまつりや愛犬祈願祭のナゾを探りに来たのでした。

そして今、東海林武道具店さんには再び秋田犬が・・・!!




ふくちゃん、3ヶ月の秋田犬ですv

うはー!(*´∀`*)めんこ~ぃ!!


150214-c2.jpg

「うわ~ちっちゃいね~!可愛いね~!」

らんも興味津々です。

体重は8kgだって。
お母さん、軽々と抱っこしてますが、今だけ!あっという間にデカくなって抱っこ出来なくなっちゃいますから!


150214-c3.jpg

「ふくでしゅ。よろしくね♪」

ちなみに、ふくちゃんは今年の愛犬祈願祭で愛犬代表となっております!
3ヶ月で大役!責任重大だよ!!(`・ω´・)


150214-c4.jpg

お店の裏の、ふくちゃん専用雪上ドッグランに案内して貰いました。


150214-c5.jpg

「あたち専用だから、ちょっとだけね!」

「分かった分かった」

なんて会話が聞こえてきそうですね(´∀`)

あ、ちなみに地上から軽く1m以上高い所に我々は居ます。それだけ積雪がすごいんです。


150214-c6.jpg

小さいけれど、雪の上を飛び跳ねる姿はやっぱり秋田犬!

ふくちゃんありがとね!お邪魔しました~!


150214-c7.jpg

また店内に戻ってまったり。

らんも小さい子は気になるみたいね~。


150214-c8.jpg

「やんちゃだね~」

子犬だからこそ許される暴れっぷりのふくちゃん。らんもこんな時あったなぁ~・・・多分!


150214-c9.jpg

ホーちゃんの大ファンだという、ふくちゃん家のS子ちゃん。
今年受験生で犬っこまつりに行けなくて、らんやホーちゃんが来てくれたのを喜んでくれました。

小・中・高、皆勤賞、虫歯ゼロのS子ちゃん。
私も子供の頃から健康優良児だし、虫歯もゼロだったけど・・・でも、これは凄すぎる(((゜Д゜;)))世の中にはこんな子も居るんだ・・・個人的には、東大医学部に入るよりも遥かに難しいんじゃないかと思います。。。


150214-c10.jpg

ホーちゃんとらん、最初はお互いうなってたけど、こんなに近くに居ても大丈夫になりました。


ふくちゃん家の皆さん、お忙しい所、突然の訪問お邪魔しました!!
ありがとうございました!!ヽ(・∀・)ノ


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 55 : 00 | 犬っこまつり・ゆざわ | コメント(4) | page top↑
<<犬っこまつり☆2015 ~1日目・宴会編~ | ホーム | 犬っこまつり☆2015 ~1日目・会場編~>>
コメント
--ふくちゃん・・・!--

本当可愛いわね!
2ヶ月、一番可愛時かもしれないわね!
わが家のアイも、この位の時にわが家にきたから、15キロ位になるまでは散歩でも、何かあるときは抱いたから、近所の皆さんにアイちゃん抱っこされてるって言われてたわ!
by: Akiko * 2015/02/21 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い盛り。--

>>Akikoさん

秋田の子犬ってほ~んと可愛いですよね~(*´q`*)見てるだけでデレデレしちゃう!

らんは子供の頃(あ、今もだけど!)しょっちゅう散歩でストライキ起こして、その度に抱っこしましたが、抱っこしながら歩く、は18kgが限界でしたね。

今も抱っこして欲しいみたいで、上に乗ってきますけど・・・自分の体重考えろ~!(´ε`;)
by: へる * 2015/02/21 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ですよね!さすがに20キロ近くなるとこできなくなりますね!
ただ、体半分膝の上に載せて、本犬は抱かれてるつもりって事もあります。
わが家は、主人が今でも抱っこします。
先代が重い時で、32キロだったけど・・・!
それでも主人は抱っこしてましたよ!
by: Akiko * 2015/02/21 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ずっしり--

>>Akikoさん

本人(本犬)はずっと小さいつもりなんです・・・多分。

飼い主の事を、とてつもなく大きい存在だと思ってるんです・・・多分。

ケッシテソンナコトハアリマセン.

でも頑張って、抱っこしてます。そうじゃないと、お風呂大嫌い犬をお風呂に入れる事は出来ないので。orz
by: へる * 2015/02/22 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
