-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬っこまつり☆2015 ~2日目・愛犬祈願祭直前編~
2015 / 02 / 26 ( Thu )
2/15(日)、朝の犬っこ神社前撮影会を終え、ゆざわ温泉に戻る途中、クリーニング屋さんの前で・・・




犬っこはだいぶ雪に覆われて、前日よりもはるかにモッサリ感が。


150215-b2.jpg

ゆざわ温泉に戻ってきました。


150215-b3.jpg

しっかりした朝ごはん。
外に行って寒かったので、お味噌汁が温まりました。


150215-b4.jpg

さて、部屋の片付けをし・・・おっと、頂いた名刺も忘れちゃいけないね!

愛犬祈願祭のため、再び犬っこ会場へ!


150215-b5.jpg

クリーニング屋の前を通ると・・・あら?目鼻立ちがくっきりと!毛もきれいにカットされてる?

愛犬祈願祭の前に、ミニ犬っこ像もお手入れされたようです(^∀^)


150215-b6.jpg

会場の通りの道は人でいっぱい!ズラリと並んだ屋台も盛況!


愛犬祈願祭とあって、前日には見掛けなかった秋田犬達が多く居ました。


150215-b7.jpg

げんちゃん

虎毛・長毛の女の子。
ピンクのバンダナが可愛いですね。


150215-b8.jpg

大紋くん

赤毛・長毛の男の子。
毎年犬っこでお会いしてます。相変わらず、すごいモフ毛の長毛。秋田県内から。


150215-b9.jpg

てんちゃん

虎毛の女の子。
飼い主さん、初めましてなのに、「知ってます。ブログ見てます」と、うひゃぁ~!!
嬉し恥ずかし、ありがたいお言葉!!


150215-b10.jpg

さくらちゃん

白っぽい赤毛の女の子。
らんともまた色合いがちょっと違うんですよねー。
前日湯沢の手書き地図を下さった、さくらちゃんのパパのヤムさんは、埼玉在住ですがご出身は湯沢です。


150215-b11.jpg

梅やっこちゃん

赤毛の女の子。
去年は大雪のせいで犬っこまつりを断念したとか。今年は来られて良かった!
らん、梅やっこちゃんの飼い主さんから、誕生日プレゼント頂きました!@(つ*´ω`)つ 田


150215-b12.jpg

りんちゃん、ゆうかちゃん

赤毛の女の子たち。
揃って赤いリードが可愛いですね。


150215-b13.jpg

ときむねくん

赤毛・長毛の男の子。
まだ若いのか小柄でした。大きくなるかなー?


勿論秋田犬だけでなく、ありとあらゆる犬種がいましたよー!普段見掛けないような犬種もこうゆう所に来ると見られるのが醍醐味ですね!


150215-b14.jpg

会場は人でいっぱい・・・!!
去年までは駅前が会場だったため広かったんですが、今年は市役所前で駅前より狭いんです。。。

犬同士の距離、人同士の距離をなんとか取りながら、会場インしました。


愛犬祈願祭、始まるよ~!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
06 : 41 : 51 | 犬っこまつり・ゆざわ | コメント(2) | page top↑
<<犬っこまつり☆2015 ~2日目・愛犬祈願祭~ | ホーム | 犬っこまつり☆2015 ~2日目・犬っこ神社前撮影編~ >>
コメント
--ゲッ! いつの間に写真を?--

らんちゃんとは、ホントは同じ毛色だよ。
ただし、うちのは去年の8月からお風呂入ってないし、ブラッシングもしてないから汚れてるのさ。

お祭りから帰って来てから、ゴミ箱一つの毛を収穫しましたよ。

オレ、ガニマタ? もうすぐ定年だから許してね。
てんちゃんは、たしか宮城県からだったかな? 
by: ヤム * 2015/02/26 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--いつの間にか~--

>>ヤムさん

その場で聞いて、なんとか記憶して・・・ワンちゃんのお名前も漢字なのかカタカタなのか平仮名なのか・・・飼い主さんの出身地まで聞く余裕もなかったり・・・というか、ひょっとしたら、お名前さえも間違ってるんじゃ?というくらいのアヤフヤです。

らんはお風呂が大嫌いなので、おやつで騙し騙し・・・お風呂に入れるだけでも相当大変です。
by: へる * 2015/03/01 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
