-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬っこまつり☆2015 ~2日目・愛犬祈願祭~
2015 / 03 / 01 ( Sun )
ちょっと旅行に行っていて空いてしまいました。またそれも後日UPします。


2/15(日)AM11時、愛犬祈願祭が始まりました。




神主さんが雪で出来た犬っこ神社の前に向かいます。


150215-c2.jpg

今年の愛犬代表はふくちゃん。去年の愛犬代表はさくらちゃんでしたね。
おりこうさんで、お父さんの店長さんに抱っこされてます。


150215-c3.jpg

神主さんの祝詞が上がります。

雪はずっと降っていましたが、時折すごい風が吹き、祝詞も聞こえなかったり、神主さんの烏帽子が飛ばされそうになったり!


150215-c4.jpg

さて、会場の皆が見守る中、ふくちゃん出番です!


150215-c5.jpg

「何すればいいの~?教えて~」

3ヶ月のふくちゃんらしいお勤めでした(´∀`*)


150215-c6.jpg

「は~お仕事終わった~」

お疲れ様!立派だったよ!( *`ω´)


さて、その他の秋田犬も。


150215-c7.jpg

らい君

赤毛・長毛の男の子。

私はヨメッコさんのお隣にいましたが、更にその隣にいた子です。


150215-c8.jpg

こむぎちゃん

赤毛の女の子。
会場の外でお会いしました。ピンクのお洋服が可愛いですね。


150215-c9.jpg

ななちゃん

赤毛の女の子。
私「初めまして」だと思ってたら・・・知ってました!お別れした後で「あっ!!」と思ったんですが、ななちゃんの事は生まれる前からブログで知ってたんですよね!
それ以降も、イモムシみたいなコロンコロンな姿や、すくすく成長して行く姿や・・・こうして大きくなった姿を見て、じぃ~んと込み上げてくるものがありました。


勿論、秋田犬だけでなく、会場には普段なかなか見掛ける事が無いような、ありとあらゆる犬種がいましたよ。

写真掲載させて頂いたワンちゃん達の中で、お名前聞き間違いや、平仮名・カタカナ・漢字、表示の仕方が間違っていましたら、大変申し訳ありません。


屋台でお土産などを買い、犬っこまつり会場を後にし、湯沢を後にしました。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 55 : 26 | 犬っこまつり・ゆざわ | コメント(0) | page top↑
<<犬っこまつり☆2015 ~2日目・復路編~ | ホーム | 犬っこまつり☆2015 ~2日目・愛犬祈願祭直前編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
