スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅見会 IN 和歌山@藏光農園
2015 / 03 / 06 ( Fri )
2/28(土)AM5時過ぎ、金沢を出て、私と父とで和歌山へ向かいました。

行き先は、いつもお世話になっている和歌山の藏光農園さんへ。
梅見会・・・梅の花を見ながらBBQをする会です。




AM11時に到着!
うはー・・・梅の花がキレー・・・!そして、あったかい!!


150228-a2.jpg

手作り梅酒も色々。
お手伝いをしながら、皆さんが来られるのを待ちます。
父は私と荷物を置いて、和歌山観光へ行きました。

あ、本当はらんも来る予定だったんですが、チビッコが多く来る、というのと、らんを大事な梅の木に繋いで、傷付けたりしたら大変・・・と思い、置いてきました。


150228-a3.jpg

差し入れなども色々・・・トマト農家Azumaさんのアイコ、(゚д゚)ウマーでした!
トマト好きでトマトには厳しい父も後で食べて絶賛。


150228-a4.jpg

溢れんばかりの梅の花・・・。

準備しながら、じわじわ参加者がやってきて、自己紹介したり、名刺渡したり・・・。

来たチビッコが「ワンワンは?」と言うので、「ごめんね、ワンワン連れて来なかったのー」と言うと、すっごくしょんぼりして「ワンワン、連れて来なかった(´・ω・`)」とリピート。

代わりにらんと私のイラスト名刺を渡すも、「ワンワン・・・」と消え入るような声で呟いてました。

花より団子よりワンワン!!・゜・(ノД`)・゜・ワーン!


150228-a5.jpg

梅の木の上で何かがいっぱい飛び跳ねてる・・・何だろう?と思ったら、メジロです!

ちょっとアップで撮ってみました。梅とメジロ、風情がありますねー。


150228-a6.jpg

梅か桜かと聞かれれば、日本人ならやっぱり桜派が多いのかなー?
でも、桜をいっぱい見たいと思ったら、結構どこででも見られるけれど、梅をいっぱい見たいと思っても、思いつく場所はパッとは浮かばないし、そんなに本数ないよね。
さすがは梅農家!というくらい、いっぱいの梅の木でした。


150228-a7.jpg

来られてる方々もバラエティーに富んでました。
石川県から来た、というのもビックリされましたが、「どうゆう繋がり?」「どうゆう経緯で知ったの?」・・・やっぱり聞かれました(ノ∀`)

ここじゃなくても、今までこの話を色んな人にした事あるんですが、「だからってそれで会った事ない人に一人で和歌山まで会いに行くなんてスゴ過ぎる!」・・・大抵、誰からも同じ事言われます(゜∀。)

そぉ~かなぁ~?


150228-a8.jpg

皆さん手土産を色々持ってきてましたが、私は石川県の能登地方、七尾市中島町産の牡蠣を☆

実は数日前に、「和歌山に何を持っていく?」をテーマに家族会議。。。

あーでもないこーでもないと、あれこれ案を出すも、どれもイマイチ。
BBQ・・・和歌山・・・喜ばれそうなものって何だ?(´ε`;)ウーン…

そこで父が、「和歌山の人、牡蠣なんてあんまり食べた事ないんじゃないか?BBQやし、一緒に焼けるやろ」と、この案でこれに決定したのでした。


150228-a9.jpg

石川県の能登地方では、牡蠣なんてそこまで珍しくはないんだけれど、こちらに持ってきてビックリ!こんなに喜んで頂けるとは・・・!
他所に来て、初めて地元の事を知りました。

皆さんが喜んで下さるのを見ながら、私も嬉しかったです!
和歌山県で石川県をPR♪ヾ(´▽`*)エヘヘ
北陸新幹線の話も盛り上がりましたー!

10年後、和歌山県で石川県産の牡蠣がシェアを独占してる事を祈る!(`・ω´・)


150228-a10.jpg

梅を背に、父・相方さん・私・ばぁどさん。

ブログを見るようになったのも、商品を買わせて頂くようになったのも3年前。
初めてお会いしたのが去年の3月。
次にお会いしたのがこの時、それから約1年後・・・なのですが、ちょいちょい絡ませて頂いてるので、「お久しぶり」感が全くと言っていい程無かったです。


志のある人には志のある人が集まり、才ある人には才ある人が集まり、楽しい人には楽しい人が集まり・・・お二人の周りは、とても頼もしい人達に溢れているなぁーと思いました。

それは「運が良かった」とか「恵まれてる」とか「たまたま」だとかの言葉で、とても言い表せるものではなく。。。


「自分が楽しむためなら何だってする」

「最初は全然いなかった。でも、今じゃこんなに集まるようになった」


ばぁどさんが私に言っていた言葉が、答えだと思いましたね。

『類は友を呼ぶ』

ここに来ている方達は、本当に素晴らしい方達ばかりで、楽しい方達ばかりで、私もとてもタメになるお話をいっぱい聞かせて頂きました。

藏光ご夫婦をはじめ、お会いした方々、お世話になりました!ありがとうございました!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 53 : 38 | 農と食と生 | コメント(2) | page top↑
<<伊賀・忍者の里?上野城へ | ホーム | 犬っこまつり☆2015 ~あとがき~>>
コメント
--ありがとうございましたー!--

へるさん遠くからお越しいただきありがとうございました!!
そしてステキなお土産をありがとうございました!
参加者の皆様ホクホクでしたよ。
当日はお楽しみいただけたようで何よりです(^-^)
ステキな写真をありがとうございます!
当日はあまり撮れていなくて、こうしてアップしてご感想を聞かせていただけて嬉しいです。
by: ばぁど * 2015/03/08 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそありがとうございましたー!--

>>ばぁどさん

こちらこそ、参加させて頂きありがとうございました!

あんなにも皆さんに喜んで頂けるなんて、私も父もビックリです☆

お天気に恵まれてホント良かったです(^O^)
来ている方達のエネルギーと楽しさに圧倒されました!

お土産のカーネーションも八朔もありがとうございました!
by: へる * 2015/03/08 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
