-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伊賀の里 モクモク手づくりファームへ
2015 / 03 / 08 ( Sun )
3/1(日)、上野城の次は、以前からずっと行きたかった「伊賀の里 モクモク手づくりファーム」へ。

私、カンブリア宮殿という番組が大好きなんですが、これにモクモクが取り上げられた時に、「えっ!何ここ!すごい!」と感動しまくりだったのです。




おっと、その前に道の駅あやまに寄って伊賀土産を物色。

大きなヒラタケ、忍者ラーメン(笑)、かたやき、などを購入。

試食に置いてあったパンが美味しかったので、モクモクに行く(美味しいものを食べる)と分かっていながら、購入。

レジのおばちゃんに「石川県から来ました」と言うと、「学生さん?」とな。


! \(◎o◎)/ !


宣伝してやる~!(≧∇≦*)コノヤロー!


150301-b2.jpg

パン工房わかばさんで買った、きなこドーナツとトヨピッグ(中華風に味付けした豚肉とお野菜入りあげぱん)

この時点でなんかお腹いっぱいになってきた・・・。


150301-b3.jpg

PM12時、モクモクに到着!雨が強くなってきました~(><)

園内が広いんですが、傘を貸して貰えるので、なんとか大丈夫そう!


150301-b4.jpg

カフェはテラス席もあるんですが、悪天候なのでお客さんは中だけですね。

休日だから、もっと人が居てもいいと思うんだけど、この天気だから。
晴れてたらもっとたくさんお客さんがいるんだろうなぁ~。


150301-b5.jpg

モクモクショップへ。
ハムやソーセージなどがたくさん売られてます。以前ネットでも購入したんですが、美味しいんです!


150301-b6.jpg

ハムやソーセージだけでなく、ビールなども売ってます。
他にもジャムやお菓子なども。


150301-b7.jpg

ミニブタハウスの中へ。


150301-b8.jpg

これでミニか・・・デカイけど・・・。ブタさん達はどの子も寝てました。


150301-b9.jpg

PM12時半、昼ごはんのため、BuuBuuハウスへ。

休日のお昼時だけれど、雨なので割と空いてました。


150301-b10.jpg

BuuBuuセットと食べ比べセットを注文。


150301-b11.jpg

お肉も野菜も美味しい( ゚v^ ) オイチイ
脂身もしつこくなく、ペロッと食べられました。パン食べたのにね!値段もリーズナブル。


150301-b12.jpg

お昼ごはん後、モクモクのお土産を物色。
ブタさんのグッズがいっぱい売られてるお店へ。


150301-b13.jpg

ぬいぐるみや文房具など。可愛いのがいっぱい♪(((o(*゚▽゚*)o)))
文房具買いました。毎日使って、自分への戒めとして・・・これ以上ブタにならないように。ブヒッ

帰りにまたモクモクショップに寄って、ハムやソーセージやビールのお土産買いました。


伊賀の良い観光地であり、良い食品ブランド収入になってるなぁ~と思いました。
入園料も払ってるけど、来た人皆お土産もいっぱい買って帰ってるからね!

全部回りきれなかったので、今度は天気の良い時に来たいなぁ~(´・ω・`)


150301-b14.jpg

PM5時、自宅に帰宅しました。お土産は和歌山と三重のもの。

この二日間、楽しい中にも色々と勉強させられる事は多かったです(゚д゚)(。_。)_。)

あ、ほとんど運転してくれた父、お疲れ様ー。私の運転はその内1割・・・も無かったな。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
13 : 19 : 05 | 国内 | コメント(0) | page top↑
<<『雑貨屋の、いぬ。』 | ホーム | 伊賀・忍者の里?上野城へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
