-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『雑貨屋の、いぬ。』
2015 / 03 / 09 ( Mon )
皆さん、毎日ブログ書くって、簡単だと思いますか?

「暇人!」って思う人もいるかもしれませんね。でも多分それ、やった事ない人の意見。

普通にお仕事してて、決して暇じゃないのに、いつもしっかり、毎日書いてて、しかもすごく面白かったら?


私は「すごい!!!」って思います。

・・・・・なんでかって?
私は今までいっぱいブログを作っては潰し、作っては潰し・・・の人で、「毎日書こう!」とスタートの度に思うのですが、出来た事がないからです。


じゃあそれが毎日、絵日記のブログだったら?

私は「めちゃめちゃすごい!!!」って思います。

・・・・・なんでかって?
私も絵をずっと描いてた人間だから、「毎日描く」って事がどれだけ大変な事が分かってるからです。


私はらんのブログを始める前から見ていた犬ブログがありました。毎日更新し、しかも絵日記の。

「毎日大変だろうなぁ~」と思うよりも、「毎日楽しそうだなぁ~」という印象でした。

飼い主さんはデザイナー兼雑貨屋経営の方で、お店に行って実際にお会いした事もあります。
二匹のワンコにも会いました。いっぱい触らせて貰えました。

二匹のワンコの具合が悪くなってきてから、更新頻度は減ってきましたが、それでもちょくちょく見ていました。


ここ二週間の間に、二匹とも亡くなりました。

現在の店舗もGWくらいで閉店・移転するようです。

ネットショップもやっておられます。可愛らしい雑貨もいっぱいありますので、もし興味ある方はどうぞ。
私がいつもテニスに行く時に持っていてるバッグは、こちらの雑貨屋さんに行った時に買わせて頂いたものです。


150309.jpg

石川県から来た事、ブログ毎日見てる事、言ったら買う時ちょっとオマケしてくれたんです。

「えっ!そんな、ちゃんと払います!」と言ったけど、「遠くから来てくれたんだし」と。


飼い主さんであり、デザイナー兼雑貨屋経営のミホさん、とても楽しい方です。
ミホさんのところに来た二匹はとても幸せだったと思います。

度重なるワンコ達の治療費を稼ぐために、一生懸命お仕事してました。


ブログ:『雑貨屋の、いぬ。』     ショップ:『fabbrica


ブログもショップもリンク貼っておきます。宜しければどうぞ。


ブログ始める前、始めた頃・・・らんのお友達、見ていた犬ブログ・・・虹の彼方に行ってしまったワンコ達も少なからず。。。

あれから4年・・・私もこのブログを辞める決意がつきました。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 50 : 00 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<北陸新幹線☆開業!!とブログ休止のお知らせ | ホーム | 伊賀の里 モクモク手づくりファームへ>>
コメント
--無題--

おととし2月3日、うちに新しい犬が来ました。 「秋田犬」をたくさん検索しました。 犬のブログもあったし、里親募集のブログもありました。

去年の「犬っこ祭」に、大勢のブロガーさんたちが来るらしいというので、思い切ってダメ子を連れて行きました。この時期としては5年ぶりくらいの帰省でした。冬の帰省は、雪下ろしとのタイミング。

「金沢から来たへるとらんです」と声をかけてもらいました。
それからは、一日に何度もこのブログにアクセスした日もありました。

先日3月8日の日曜日、東大の農学部の弥生キャンパスでは、「上野博士とハチ公の像」の除幕式がありました。某国営放送の夕方の放送では、秋田犬も来ていたらしいです。 「へるとらん」にそっくりで、「へるとらん」の関係がよくわかり、東大がパクッたのだと思いました。

ブログに限らず、何かを書こうとするときにはもの凄いエネルギーが必要です。どなたも、その陰には何かしらの思いがあるのだろうと思います。犬に限らず、農業や旅行など興味深く読ませてもらいました。

金沢や能登に行ったのは、もう30年以上も昔。サイトをのぞく限り、岬の先っぽの、あの鄙びた宿もすっかり様変わり(ガックリ・・・)。年月の移り変わりを感じます。

お願いが2つ。
あのエリカ様はどうなりました?幸せになってるかな? うち、もう1頭欲しいのです。(オレだけですけど)
もう一つは、このブログを消さないでほしいということ。 うちの家族とダメ子の大切な思い出なので。

3月8日、日曜日。
狭い庭に30年前に植えた「豊後梅」にピンクの花が咲きました。平年並みか、やや遅いか? 上野博士とハチの日です。
ブログ、ご苦労様でした。

また、いつか、どこかで・・・。

by: ヤム * 2015/03/10 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

>>ヤムさん

今思うと、犬っこでの出会いでしたね~。けれど、お会いする前からヤムさんの事はさくらちゃんブログで知ってましたから(^^)

そうです、あれは東大がパクったんです!!(まだ言うか!)

実は前々からこのブログを「手狭」に感じていたんです。
「秋田犬」「らん」ゆえに、「あ~このネタ面白いのにな~でも秋田犬ネタじゃないしな~」と思い、書いてこなかったネタがいっぱいあるんです。
地元ネタ、山、旅行、カープ、セミナー、他にも色々・・・。
「だったらもう秋田犬ブログでなくても良いんじゃないか?」
という結論に達しました。
ジャンルを細分化し、もっと見やすいブログ、もっと色んな人に読んで貰えるブログにしたいんです。

「そうそう、それが知りたかった!」「あ~それ自分もそう思ってた!」「へ~そんなのあるんだ!」
っていう感じのに、ね。

私のブログ、アクセス解禁こっそり付けてるんですが、ビックリする事に検索ワード「屋久島」で来られてる方が、かなり多いんです。毎月上位10位台には「屋久島」ワードがランクイン。
あと、「カープ 一岡」とか「金沢 着物」とか「新出製パン所(地元のパン屋)」とか・・・他にもオモシロ検索いっぱい。

そうゆう事も重なって色々考えさせられるきっかけになり、「これで良いのかなぁ~・・・」と悩んでいたんです。
しばらくしたら、告知致します。

エリカ様、確かにどうなったんだろ・・・(コラコラ)
昨年の最後のバザーに私参加してないので分かってないです(><)
リンクの「石川ドッグレスキュー」にお問い合わせ下さい。

ここは当分の間放置します。
ブログランキングからは外すでしょうね。
更新もないブログをランキングに置いておくのも、申し訳ないので。
書いた記事はそのままにします。
さくらちゃんもそのままに、ご安心をヽ(´▽`)/

気に入った記事も移行するかどうかもまだ検討中。
もうしばらくお時間下さいませ☆
by: へる * 2015/03/12 02:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/12 21:28 * [ 編集] | page top↑
--違う違う!!--

>>鍵コメの方

違う違う!そうじゃないです!

前々から「タイトル変えたいなぁ…」「カテゴリ分け何とかしなきゃなぁ…」「ジャンルもっと広くしたいなぁ…」と思ってたんですが、どうすれば一番良いのか、あーでもないこーでもないと、見て見ぬフリをしてグダグダ続けてきたんです。

もう一度、ちゃんとブログやろうかなぁ~と思ったんです。

犬っこレポ書きながら、自分の書きたい事、幅広いジャンルが見えて来たんです。

まだ模索中で、もうちょっとお知らせ出来る迄にお時間頂きます。。。

らんも私も元気ですからご安心を~!

取り敢えず、今は北陸新幹線で脳内ワッショイ!状態です。
by: へる * 2015/03/12 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
