スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆『秋田犬らんのさんぽ道』ブログ終了&NEWブログ開始のご案内☆
2015 / 03 / 30 ( Mon )
石川県民、50年の悲願と言われる北陸新幹線開業から半月。。。

おかげ様で、毎週末たくさんの観光客で金沢は賑わってます!!ありがとうございます!!


そして今日からスタートしたNHKの朝の連ドラ『まれ』は石川県・輪島が舞台!!

皆さん、『まれ』はもうご覧になりましたか?!


150330-1.jpg

とうとう!石川県が舞台の朝ドラが来たーー!!(≧∀≦)

主人公は後にパティシエを目指します!
ストーリーは実在する石川県出身の世界的に活躍するパティシエ!辻口博啓氏をモデルにしてるんだな~!

地方創生応援&祝☆北陸新幹線開業ドラマっていう事になるのかな?

単なるタイミング?まぁ、そんな細かい事は気にしない!要は石川県にもっと人が来てくれて活気付いてくれればそれで!


150330-2.jpg

輪島の海はこんな感じです~。

半年、NHKの連ドラで舞台になるというのはものすごい観光宣伝です!!
皆さん、石川県は金沢だけじゃなくて、能登地方の輪島にも足を運んで下さいね~!



さてブログをしばらく休止してましたのは、色々思う事があってです。

ブログのタイトルがタイトルゆえに、「秋田犬」や「らん」に縛られて、自分の思うように書きたい事が書けなくなっていました。
ブログを始めた当初は「秋田犬の良さを伝えたい!」「らんが来た事で楽しくなった生活を伝えたい!」と思っていましたが、趣味が増え、行動範囲が増え、人間関係が増え、いつしか私の価値観も目標も変わってきました。

私自身の中で歪みが生じている事に気付きながら、「ただ何となく・・・」続けていました。

「秋田犬」や「らん」を見たい人にとっては、「こんな内容興味ないだろうな~。書いて良いのかな~」と自分自身思いながら、でも「書きたい事を書こう!」とし、書いている事が心苦しくありました。


150330-3.jpg

「あったかくなってきたからお外でのゴハンがおいし~」

らんは相変わらず元気ですよ。


150330-4.jpg

「今日も来たよー」
「いただきまーす」
「ここのモフモフはいつも寝ててトロいから安心して食べられるわ~」

そして、らんが食べ残した米と野菜をちゃっかり鳥たちが食べに来ています。


「もう辞めよう」と思っていましたが、「らんじゃなくても見てる」「他のネタも面白いよ」「辞めないで」と言って下さった方が意外にたくさんいて、自分が一番ビックリでした。

タイトルを変える、方向を変える、記事を消去・・・色々悩んだ挙句、思い切って『秋田犬らんのさんぽ道』を終了し、新しいブログを開始させました。

このブログは暫くしたら「秋田犬」ブログランキングから外します。
これはこれで思い入れのあるブログですし、らんや私の成長も分かるので、このままにしておきます。

「秋田犬」や「らん」に必ずしもとらわれる事なく、今までのブログで書いてこなかった事・・・地元の事、趣味の事、かなり幅広いジャンルで書くつもりでいます。

地方創生応援&祝☆北陸新幹線開業ブログってトコかな?

新しいブログを書くとともに、改めて地元の事勉強出来たらなー、ってねヾ(´▽`)


『まれ』と同じように、夢を忘れず、努力を怠らず、常に前向きに、何事もチャレンジする事を恐れずにいたいですね!(`・ω・´)

夢を持たない、努力をしない、後ろ向きで、挑戦しない事を「当たり前」「それが普通」「誰かが何とかしてくれる」と思ってる、世の中の多くの人に、私が心の中で叫ぶ一言。

「つっまんねー人生しかねぇなぁ!m9っ(^Д^)プギャー」


地元と趣味と、ときどき秋田犬。

昔のサイト名を新しいブログ名にしました。地元ならでは、のフレーズです。

無料ブログに甘んじていたのも、有料プランにしてみました。
このブログで感じていた改善点も踏まえて、次のブログでは色々実験・実践しています。

まだまだお付き合い頂ける方は、上の画像をポチッとクリックして頂ければ新ブログへ飛びます。


ありがとうございました☆

それではまた、いつかお目に掛かれる日まで・・・(ノ゚Д゚)八(゚ω゚ )ノ


☆.。.:*・『秋田犬らんのさんぽ道』 Presented by へる & らん☆.。.:*・

* Since 2011. 5. 1 - 2015. 3. 30 *


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 21 : 53 | のんびりな日常 | コメント(0) | page top↑
<<☆再度・ブログ移転のお知らせ☆ | ホーム | 北陸新幹線☆開業!!とブログ休止のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
