スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドッグレスキュー2011夏
2011 / 07 / 02 ( Sat )
本格的な夏を迎える前&6/26(日)のドッグレスキューバザーに行くために、前日にトリミングに行ってきました。

すっきりしたのが分かりますか?
らんもどことなくスカッとした顔をしていますよね?
ふわふわさらさらで色も白くなったんですよ!

110626-1.jpg


さて、6/26(日)、いつもの広場でバザー。
スタッフは8:30から準備でした。私もバザーの提供品にドッグフードやおやつ、らんの着れなくなったレインコート、雑貨などを持って行きました。

らんは父が10時くらいに連れてきてくれました。


私は前半会計してました。
天気も良くて、お客さんの集まりも上々。
わんこ連れの方もいっぱい来られます。


110626-2.jpg

一時、電卓が足りなくなる程会計にお客さんが来て、暗算してました。
嬉しいですよね。

募金も小銭ではなく、お札をポンっと入れていってくれる方が多い事!
ありがたや~!

一円でも多く、新しい飼い主さんを待つワンコのために使われれば、と思います。


110626-3.jpg

初めて会う飼い主さん同士でも、ワンコを通じて会話が始まります。
飼い主さん同士、喋っているのが写真でも分かりますよね。こういった事もバザーの魅力の一つだと思います。


110626-4.jpg

「いろんなワンコがいるなぁ・・・」と思って見てるのでしょう。


知り合いのワン友も来てくださいました!

110626-5.jpg

週末の散歩コース(お山)でよく会うおじさん(我が家では“柴のおっちゃん”と呼んでいる←柴犬をいっぱい飼ってるから)。
トリミングで偶然ばったり会って、バザーの事もご存じで、「明日らん連れていくん?」とも聞かれていました。

シェパードのれいちゃん。おりこうさんなんだわー、これが。


110626-6.jpg

柴犬の・・・ゆきちゃん?はなちゃん?(いっぱい飼ってるので全員の名前はっきり覚えてない)
妊婦さんなのでお腹がぽっこりしてます。お腹さすって欲しくてこんな格好。
2匹がエコーで見えて、赤ちゃん生まれたら欲しいと言ってる方が既にいるそうな。


110626-7.jpg

秋田犬・ハチ(10ヵ月・♂)とらんとツーショット。これだけでかい2匹が並ぶと圧巻です。
それにしても、らんのベロ長いな~。

バザーに来てる方からも「それ2匹とも秋田犬?おっきぃ~!」と声をかけられてました。

実は今回のバザー前に何人かの知り合いワン友に、私ビラ配りに行ったんですよ。そのうちの一人もとい一匹。

ハチの飼い主さんのHさんご夫婦は、近所にあんまりワン友いないとおっしゃってたので、今回バザーでいろんなワンコに会えて、いろんな方に声をかけられて、嬉しそうでした。
まして、「おっきいですね~」「立派ですね~」などと言われれば、ね。

バザーの提供品(ハチが使ってたゲージ)も持ってきて下さって、すぐ売れてましたヨ。



お昼くらいに通り雨のような降りがあったのですが、それまでいい天気だったのでたくさんの方が来られました。
売上も前回より多かったです(前回は天気が悪かったせいもありますが・・・)


ご協力ありがとうございました。次回のバザーは秋です。
またのご協力をお待ちしております。
私もまたバザーの提供品の見つくろいと、他のワン友さんへの宣伝頑張るぞー!




さて、余談ですが、バザーにらんを連れていった父の一言。



「たくさんの犬がいたけど、やっぱりその中でもらんちゃんが一番可愛かったな!」



それを聞いて、私は「あのねぇ!飼い主さんはみんな『うちの子が一番可愛い』と思ってるの!うちはらんが一番可愛いと思ってるけど、他の飼い主さんだってそれぞれにそう思ってるんだから」

というものの、父は「そんな事ないって~。だってバザーに来てた○○犬とかに比べたらそりゃらんちゃんの方が(なんたらかんたら)」


それを母に言ったら「親ばか・・・」と苦笑しておりました。



ドッグレスキューの取り組みや会計報告などの詳細は 石川ドッグレスキュー にて見られます。
またご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
06 : 20 : 32 | レスキュー | コメント(2) | page top↑
<<ひょんな出会い | ホーム | Berry much?!>>
コメント
--おつかれさま♪--

へるさん、26日もお手伝いされたんですね。
この日は残念ながら行けなかったのよ。
今度は秋ですね。次はまた参加するわ♪

うんうん!らんちゃんが一番可愛いです。
ひかいちがそこにいたら、ひかいちが一番だけど(笑)
お父様にもよろぴく。
by: ぴろこ * 2011/07/08 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます☆--

ブログ来て頂いてありがとうございます。まだまだ始めたばかりですが、また宜しくお願いします。
とても毎日更新は無理ですが・・・(^^;)

今度は秋バザーのご参加お待ちしてます。晴れるといいな。

ひかいちは誰が見ても可愛いと思いますね~v

父はお山でひかいちに会っても「ひかいちに会った」と言わずに「ぴろこさんに会った」と言っています。
まぁ、確かにどちらも意味は一緒なんですが・・・なんかウケます。
by: へる * 2011/07/09 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
