スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
意外とせまい
2011 / 09 / 27 ( Tue )
朝晩めっきり涼しくなって、ついこの間まで真夏日だったのが嘘のようです。

日が暮れるのも早くなりましたねー。

7,8月にはPM8時過ぎてそろそろ散歩行けるかなー?状態だったのが、今では早く行かないと辺り真っ暗になっちゃう、って感じです。

110927-1.jpg

それでもらんの体毛は、暗闇にほんのり白く反射材。


110927-2.jpg

「いないなぁ・・・」

らんはいつもの散歩道で、必ずと言っていい程、ここのおうちの前で居るかどうかチェック。


・・・誰を、って?


110927-3.jpg

「そらちゃん!オハヨー!」

ここのおうちのMIXのそらちゃん(10歳・♀)は、らんがまだ小さい頃からのお友達。
とっても大人しいわんこさんなのですが、らんとガラス越しに向き合うと、しっぽをめいっぱい振ってくれます。
そらちゃんのパパも、とっても良い人で、今までどれだけらんも私達もお世話になったか・・・。
近所のわんこさんの事、掛かりつけの動物病院の事、色々教えて貰いました。

そして、私がお手伝いしてる「ドッグレスキュー」のバザーにそらちゃんとそらちゃんのパパが来て、それでそこから譲り受けた保護わんこさんなのだと知ったのです。



さて、週末のお山散歩にて、車でやってきているレトリーバーのファミちゃん(15歳・♀)と会いました。

110927-4.jpg

何度か会っているんだけど、覚えてくれているのかな・・・。

お父さんがいつも車に乗せてここまで来てるけど、せっかくの散歩もあんまり歩けなくて、来てもすぐ帰っちゃう。食欲もあんまり無いみたい。


お山で会うわんこや飼い主さん達は、車で来てる人も多くて、「近所」ではないので、実際どこに住んでいるのかも、(犬はともかく)飼い主さんの名前も分からない事が多い。

110927-5.jpg

・・・また次も会えるかな?元気で会えるかな?

そう思って、らん名刺を渡したら、ファミのお父さんから、


「お兄さんってひょっとして柔道してる?」

「・・・?いえ、兄はいません。弟なら柔道してますけど」

「確か、高校の時に***での試合に出てて―――(略)」


「あ~~!それ弟ですね!らんにとってはお兄ちゃんですけど、私にとっては弟です」



ふっふっふ、ええ、よく言われますとも。弟なのに小学生の時から「お兄さん」って言われるんです。


そして、ファミのお父さんの話をよくよく聞くと、息子さんと、うちの弟と高校の同級生なんだそうな。
なんとまぁ。

名刺渡してみるもんだ。まぁ、うち珍しい名字だし、あんまり聞かないような名前だもんな。
ファミのお父さんの名字も初めて聞く珍しい名前だったけど。


散歩から帰って弟にその話をすると、驚いてました。


「・・・世間って狭いな」って。


ホントに、わんこ繋がりの世界は意外と狭いぜっ。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
03 : 34 : 00 | のんびりな日常 | コメント(0) | page top↑
<<おからだから | ホーム | さくさくこぼこぼ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
