スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おからだから
2011 / 10 / 02 ( Sun )
先日、とら家から頂いたおからパウダー。

おからって生のものしか売ってるの見たこと無かったので、パウダー状のおからがあると知って「ほぉ~なんと便利な(’。’)」

らんのごはんに「ふりかけ」として使わせて貰ってましたが、パッケージの裏におからクッキーの作り方書いてあったので、参考にしてらん用に作ってみました。


111002-1.jpg

バナナとゴマ入りおからクッキー。

砂糖少なめ、バナナの甘さを利用しました。
生地が柔らかいので、スプーンとフォークで形を整えて焼きました。


111002-2.jpg

ぺろりんちょ♪

おから入ってるからヘルシーな感じに仕上がりました。



とら家にもお裾分けさせて貰いました。


・・・・・が、その時にとら家のお姉ちゃんから「らんちゃんの名刺を学校行く途中に拾った」とシワシワになったらんの名刺を渡されました。


うひゃぁーーーーっっっ!!(°□°;)


散歩中に気付かずにバッグから落っこちたんだわっ。

らんのプロフィールだけならともかく、私のケータイの番号やメアド載ってるんで、さすがにマズイ。
(いや、別に悪用しようって人が居なければそれでいいかもしれませんけどね)
気付いて拾ってくれたのがとらのお姉ちゃんで良かったわーーっっ。ありがちょー。


落っことしたのらんの名刺だけよね?らんのうんPは落としてないよねっ?!


はぁ~気を付けないと。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20 : 44 : 10 | 犬ごはん・おやつ | コメント(2) | page top↑
<<早く元気になぁ~れ♪ | ホーム | 意外とせまい>>
コメント
----

今日もごちそうさまです。いつもおいしいおやつを差し入れしていただいて。とらのおやつということをすっかり忘れ娘らはぱくぱく。おからを使ってこんなおいしいクッキーができるなんて。へるちゃんはすごいっe-278
by: とらのはは * 2011/10/02 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--もりもり--

>>とらのママさん

気に入って頂けたようで良かったです・・・気に入ったのはとら?娘さん?(笑)

うちの弟も「おからクッキーもう無いん?」と。
「うん・・・けどあれ一応らんちゃん用なんやけど・・・」

とらが恨めしい顔をしていなければ良いのですが(^^;)
ありがとうございます♪
by: へる * 2011/10/03 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
