スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早く元気になぁ~れ♪
2011 / 10 / 06 ( Thu )
先日、写真展の帰りに、秋田犬はち(♂)のお宅へ寄ったところ、はちが手術をするという話を聞きました。


足をほんの少し引きずっていて、どうも足の噛み合わせが悪いという事。


一緒にドッグランに行こうなどと誘って下さってた矢先に手術、という話だったので、吃驚するやら心配するやら(T_T)


はちのお父さんとお母さんもすごく心配して「こんな小さな体に手術なんて・・・」(犬で33kgは決して小さくは無いが・・・)などと溜め息ばかりでした。


そんな気持ちを知ってか知らずか、はちはニコニコでコンビニスイーツに熱い視線。

111006-1.jpg

「みんなおいしそうなの食べてるね」


111006-2.jpg

「お父さん、ひとくちちょうだい!」



近々手術の日を決める、という話で、はちの手術が無事成功して、また今まで通り一緒に遊べると良いなぁ・・・と思いながら、「いつ手術なんだろ」「もう手術終わったかな」「もう退院したかな」などと一日一日考えていました。


けれど、昨日秋田犬とら(♂)のママさんからメールがあり、散歩中にはちに会い、元気だったし、手術もしていない、との事でした。


あれまぁ(・。・)


後ではちのパパに電話をしたら、今のところ手術はせずに、とりあえず様子を見る、との事でした。


はちのパパは、いくつもの病院にはちを診せ、セカンド・オピニオンどころか、サード、フォース・・・とにかくいろんな先生に診断して貰って、尚且つはちの故郷の犬舎にまで相談をして、はちのご先祖様の家系までのぼって同じような症状があったか聞き、現段階での手術を見送ったのです。


しばらくは、長時間の散歩を避ける事で、足腰に負担をかけ過ぎないように、様子を見ていくそうです。


手術をすれば元気になるとは言っても、やっぱり手術は恐いもの。できる事ならしたくないもんね。

今後やっぱり手術はするかもしれないし、しないままかもしれない。

ですが、「はちは元気」と聞いてホッとしました~良かった~♪


111006-3.jpg

また元気な姿を見せておくれ(^^)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 28 : 04 | のんびりな日常 | コメント(0) | page top↑
<<乙女ゴコロと秋の空 | ホーム | おからだから>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
