-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
乙女ゴコロと秋の空
2011 / 10 / 12 ( Wed )
連休の朝、お山へ散歩へ行こうとした時の事。


111011-1.jpg

「ん、あれは・・・」


Mさんとこのゴンちゃん(ミックス♂・10歳以上)がうちの前を通るじゃありませんか。

しかも、きゅんきゅん言って、うちのお隣の畑に入ってロミジュリごっこ(?)


111011-2.jpg

ゴンちゃんのお母さんは「らんちゃんヒートなんやろ?」と。

「そうなんですー。やっぱ分かるんですかねー?(^^;)」

「分かる分かる。だっていつもこっちの道通らんのに、ものすごい行きたがるし~」


ゴンちゃんはらんがお散歩デビューしてからすぐ出会ったわんちゃん。ゴンちゃんのお母さんはいつもらんにオヤツをくれるので、らんはゴンちゃんのお母さんが大好き。
オヤツ持ってない時にもいつものように貰おうとして飛びかかったり・・・。

ゴンちゃんはちょっと年が離れてるので、いつものらんの「あそぼあそぼ♪」には全く応じてくれないのですが、な~ぜかヒート中のらんにきゅんきゅん言って離れようとしない。
おまけに散歩の帰り道なのに、今から散歩に行くらんの後ろを追っかけてまた散歩。

ゴンちゃんのお母さんは「アンタじぃさんなんやから、らんちゃんに相手にされるワケないやろ~」と言いつつ、らんを追っかけるゴンちゃんを「ダメだ、制御不能」と言って笑ってました。


111011-3.jpg

お山は徐々に秋の装いへ。

ここから眺める景色、秋の澄んだ空気がまたおいしい。


この日は、初めて会うゲンちゃん(♀・北海道犬 *ソフトバンクのお父さん犬)や、散歩ストライキ中に車で横を通った弟の同級生のM君のお父さんとファミ(♀・ラブ)や、ボールで遊ぶアレックス(♀・黒ラブ)など、いろんなわんちゃんに会えたのですが、残念ながららんはヒート中なので、あんまり近寄る事が出来ませんでした。

オスのわんちゃんにもあんまり近づけられないけど、メスのわんちゃんにもガウっちゃうからね~。
仲良いメスのわんちゃんにも唸ったり・・・。

111011-4.jpg

「なぜかピリピリしちゃうのよね」


ヒート中は大変なんです。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
02 : 54 : 47 | のんびりな日常 | コメント(2) | page top↑
<<お散歩ドライブ | ホーム | 早く元気になぁ~れ♪>>
コメント
--お散歩--

卯辰山まで行かれたのですね。
健脚です。
わが家はなぜかいつも近辺か神宮寺あたりです。
いよいよ秋ですね。
by: えいしん * 2011/10/14 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます♪--

>>えいしんせんせい

週末で天気が良くて、朝寝坊しなければ1時間半~2時間の卯辰山コースです。

こうして歩くようになったのも全てらんのおかげです。

そろそろ紅葉。散歩にも楽しみが増えますね。
by: へる * 2011/10/15 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
