スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お山でガウガウ☆
2011 / 10 / 31 ( Mon )
土曜の朝の散歩の事です。
天気が良いので、お山に散歩に行きました。
すると、ひかりといちごめろんに会えました。

我が家では、お山でわんちゃん&飼い主さん達に会ってお喋りする事をドッグミーティングと呼んでいます。


111031-1.jpg

いちごちゃんとらんの視線がバチリ☆


3ワン揃って会うのはどれだけぶりだろ~~~~!確か去年の12月だったか・・・?
飼い主さん達にお会いするのは写真展以来でした。


111031-2.jpg

←左・ひかり ↑奥・いちご →右・めろん


111031-3.jpg

皆さん、カメラがどうの、写真の撮り方がどうの、とカメラマンのAさん(しゃがんでる方ね)に色々教わりながら、撮ってました。らんも皆さんの話に混じって聞いてる?

さすが人気ブロガーはカメラにしろ、撮り方にしろ違うわ~。
一瞬のシャッターチャンスを逃しません☆(ひかりといちご、めろんのブログにも、この日の様子が載ってますが、「あの瞬間よく撮れたなぁ・・・」って写真ばかりですし、可愛い姿は逃さない)


111031-4.jpg

9歳になったひかちゃんが頑張ってらんにご挨拶してくれようとしましたが・・・やっぱりちょっと体格差があったか?

ひかちゃんごめんね!(><)大っきくて!

いちごちゃんがあんまりにもあそぼあそぼ♪ってらんに言うもんだから、ちょっと近寄りづらかったよねー。




・・・・・と言っておきます。ホントは逆ですが(汗)


めろんはきゅんきゅん言ってくれましたが、いちごちゃんのガウガウに怖気づいたのか、ちょっとよそよそしく。


ひかいちママのぴろこさんが「いちごって、クラスに必ず一人は居る『あの子と喋ったら・・・(略)』ってタイプよね~」と言ってました。

お山の番長おそるべし(^^;)



さて、3匹と別れた後、グラウンドの間の坂道を下ってお山を下りようとすると、らんが「こっちに行きたい!!」とグラウンドの方に引っ張ります。

誰か居るのか?と思ったら・・・・・引っ張るはずだわ。


111031‐5

I訓練士さんが居て、自分トコのわんちゃん達の訓練から帰るところでした。
4ヵ月訓練して貰ってたから、ちゃんと覚えてるもんねー。

24日に警察犬の大会があって、上位に入ったとの事で、新聞にお名前載ってました。
111031-6.jpg   111031-7.jpg
さっすが!らんも卒業生として鼻が高いね!


I訓練士さんと別れて坂を下っていくと、あるご夫婦とお会いしました。


111031-8.jpg

奥さんは、子供の頃秋田犬を飼っていたとの事で、「なつかしぃ~!」と言ってすごいいっぱいもふもふしてくれました。

今は猫を飼っているそうですが、らんをもふもふして「また秋田犬飼いたい!でもマンションだし~お父さん!大きい家に引っ越さんなんね!」と言っていました。



天気も良く、色んな人に会え、秋の散歩を満喫したらんでした。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 55 : 00 | のんびりな日常 | コメント(0) | page top↑
<<とりっく おあ とりーと | ホーム | ぬくぬく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
