スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぽかーん(°д°)
2011 / 11 / 06 ( Sun )
らんの散歩に行く率は、母が一番低い。

ひと月勘算でいうと、その回数は片手でも余るくらい。

散歩に行くと、家族から「どしたん?」とか「なんで?」とか「珍しい」と言われる始末。


そんな母が、その日は仕事が休みで朝から散歩に行った。



母「今日らんちゃんの散歩に行ったんやけど、らんちゃん自分の行きたいように引っ張るから、その通りに歩いていってん」

私「ほぉー」

母「そしたら!なんと・・・!!!」

私「うん」

母「着いた先はとらちゃんのおうちでした!」

私「へぇー!やっぱらんちゃん分かるんやなぁ」

母「とらちゃんのお父さんとお母さんがちょうど出て来られて『あー!らんちゃん』って言うから、『らんの事ご存じなんですか?』って聞いたら」

私「・・・・・へっ!?(°д°;)」

母「『とらのうちです』って―――(略)」

私「・・・おいおいおい、『らんの事ご存じなんですか?』っていくら何でもそりゃねーやろ!」

母「だってお母さん、とらちゃんのおうちも知らんかったし、とらちゃんにも会った事無かったし」



ひでぇ。。。



それにしても、もっと別の言い方があるだろうよ(ーー;)


いかに散歩に行かないか、いかに自分ん家の犬の交友関係を知らないかモロバレ。



この話を後で帰ってきた弟にしたら大ウケ。



※結論





弟「めったに散歩に行かん人間が、たまに行ってもダメやって事やな」




仰る通りで。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
01 : 33 : 08 | のんびりな日常 | コメント(2) | page top↑
<<ぶたとにんじん | ホーム | 貸切ドッグラン?>>
コメント
----

いやぁ、笑ってしまいました。
でもらんちゃんママからしたら、そうだよね。初めて連れてこられたウチで
「あら、らんちゃん!?」
なんて呼ばれたら、えっなんで知っているの!?・・・となりますって。私もきっとそう言うと思う。でもそれだけらんちゃんは、顔がひろいってことだね。
by: とらのはは * 2011/11/07 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

家であんなに「とらが~」「はちが~」って言ってるのにぃ。せめてご近所秋田犬くらい知っといてくれ~。

とらもらんの気配がしたんですね。

社交的かどうかは分かりませんが、らんのおかげでお知り合いが増えました。
良い事ですよね♪
by: へる * 2011/11/09 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
