スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬もすぐそこ
2011 / 11 / 26 ( Sat )
勤労感謝の日の朝の事です。

久々に早く起きたのと、朝からとても良い天気だったのでお山に向かいました。


111125-1.jpg

黒ラブのアレックス(♀・5歳)がちょうど家から出てきたところでした。相変わらずお利口さんです!
アレックスは散歩中ノーリードでも、ダダダダーッと走ったりする事なく、お父さんの側を離れません(らんとは大違い!)


111125-2.jpg

お山へと続く広場、400年の森の木々はすっかり葉が落ちてしまいました。
広場に行こうと引っ張るらんの通りに広場に足を入れた瞬間、すごい勢いでリードを手から抜き、らんは広場を走り抜けました。慌てましたが、まあ、誰も居ないし、と思ったら、奥に紅葉の写真を撮っているおばさんが・・・!

「らーん!らーーーん!!」

必死で走って追っかけましたが、らんはあっという間におばさんの元へ。

特に何もせず、おばさんの周りをウロウロ。おばさんが歩く度について周る。

「すみませーーん!!(><)」と言って走っていくと、おばさんは「おとなしい顔してるから何もせんやろうけど、大きいからちょっとね」と言って笑って気にせずそのまま写真を撮っておられました。


111125-3.jpg

おばさんの車を見送るらん。なぜかおばさんが居なくなるまでずっと離れようとしませんでした。
ひょっとして、自分も写真に映ろうとしたとか・・・?まさか?


111125-4.jpg

もう雪吊りがしてありました。ここ1週間でめっきり寒くなってあられも降ってましたからねー。


111125-5.jpg

お山へと続く階段もまだまだ紅葉が楽しめます。


111125-6.jpg

階段の上から朝日を臨みます。顔見えないけど、らんもじっと朝日を見ていました。


お山に着くと、良いお天気だったせいか、たくさんのわんちゃんに会いました。


111125-7.jpg

この間も会った、北海道犬のゲンちゃん(♀)。この日はお父さんだけで散歩でした。


111125-8.jpg

黒柴のはなちゃん(♀・12歳)。遠くから何度か見た事はあったけど、こんなにお近づきになったのは初めてでした。


111125-9.jpg

柴のおっちゃん(Tさん)ファミリー勢揃い!ずらり!
相変わらずみんな元気で~元気で~・・・吠えられましたわ(^^;)
吠えずに友好的なのは、シェパードのれいちゃんと、みんなのお母さんのななちゃんだけ。


111125-10.jpg

柴のおっちゃんとななちゃんとらんとでスリーショット。

「もうそろそろ雪降りますかねー?積ったらもうこっち登って来れないなー」なんて柴のおっちゃんと話してたら、おっちゃんは「わしは雪積もっても来るわ」と。

昨年の冬、柴のおっちゃんはここの見晴らし台の雪を一人で除雪しました。その話を聞いた時、呆気に取られて開いた口が塞がりませんでした。

自分のわんこ達のために・・・・・恐るべし。


雨の中にみぞれ、あられが混じるような天気になってきました。徐々に散歩の足が遠のきますね。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
01 : 42 : 27 | のんびりな日常 | コメント(0) | page top↑
<<豹柄のいぬ | ホーム | ご近所秋田>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
