スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おいしいもの
2011 / 12 / 12 ( Mon )
土曜の朝は、ここ数日の悪天候とは打って変わっていい天気でした。

・・・が、前日の夜は雨が降っていたので、お山への道はぬかるんでいるだろうと、いつも通りの道を散歩しました。


111212-1.jpg


相変わらず、体育館の前の草むらにくると雑草をムシャムシャ。
段差も溝ももろともせず、二足立ちになってびょーんと体を伸ばして食べます。

大型犬だからできることだなぁ。小型犬は勿論、中型犬でも届かないだろうなぁ。


111212-2.jpg

この辺りは、畑をしている方も多く、空き地もちらほらあるので、ワンコ達はサラダバーを満喫できます。
それに、農薬を使わずに畑をしている方が多いのです!
らんを見かけるといつも畑の水道から水をくれるおじさんは以前、「色も悪いし形も悪いけど、唯一自慢できるのは農薬を使ってないって事や」って言ってました。

それが一番素晴らしい事ですよ。。。

除草剤が撒かれていたのを知らずに草を食べて入院した、という知り合いのわんちゃんの話もあります。

人間も、犬も、おんなじです。

TPPも、これからどうなってくるか分からないけど、いくら安かろうと、見た目がキレイだろうと、農薬たっぷ~~りの野菜が店頭に並ぶのだけは勘弁して欲しいですね。


111212-3.jpg

「ふー、食った食った」


たま~に段差から足を降ろす時に失敗して、溝に足がズコッとなる事があります。


111212-4.jpg

公園できれいに影が映っていたのでパチリ。良い天気な証拠ですね。


散歩から帰って、出掛ける用事があったので、らんも車に乗せて行きました。
途中コンビニに寄って駐車すると、隣の車の小さな男の子が「わんわん!おっきいわんわ~ん!」と言ってずっと手を振ってくれました。お母さんも一緒に手を降ってました。
らんも分かって、窓に寄って二カッと営業スマイル☆
子供を見ると自分から寄って行くらん。本当に子供好きなんだよね~なんでだろ?


111212-5.jpg

出掛けた帰り道、開けた窓に向かってうな垂れるらん。
「あ~こりゃマズイな~」と思って、ちょうど差し掛かった秋田犬はちの家の近く・・・知り合いの店の駐車場に車を停めて降ろそうとすると、車を停めた時点で逆流音。
車の扉を開けたものの、時既に遅し!



リバーーーー(´Д`;)ーーーース!!!



やっちゃったぁぁぁ・・・・・。助手席がぁ・・・。

ティッシュは箱であるものの、袋は無かったので、すぐ目の前のコンビニに袋貰いに行きました。(買い物もせず)


ダッシュで戻ると、私の運転席にらんが・・・。


111212-6.jpg

妙に違和感無くて思わず撮ってしまいました。

うーん、今から自分で運転して帰るんでしょうか?ハンドル届いても足届かないだろうな~。


自分が吐いたの分かってて、汚れないようにちゃっかり席移動。
まぁ、おかげでこっちはゴシゴシしやすかったですけどね。


何とも言えないニオイがむわぁぁ~んと立ち込めてたので、窓少し開けて、はちの家(は留守でした)の斜め向かいで、車停めてる駐車場、私が一緒にテニスしてるお姐さんのお店 『善』 に寄りました。

一人で入るのは初めてだったので、なんだかドキドキしましたね。いつも行く時はちのお父さんと一緒だったので。

11月いっぱいで今シーズンのテニスは終了したので、お姐さん・・・Tさんの顔見るの久々な気がしました。


111212-7.jpg

タピオカ入りコーヒー寒天ぜんざい。

うますv


帰り際、おはぎも買って帰りました。
おはぎの写真撮ろうと思ったら、あっという間に家族が食べてしまいました。色とりどりでキレイだったのに。
カマンベールチーズのおはぎは・・・コレはアリだと私は思った!美味しかった!


残念ながらTさんは3月いっぱいでこのお店を引退して、戻って来るお兄さん(以前このお店の夕方以降の担当)に譲ってしまうのですよね。
そして、新しくオープンする旦那さん(美容師さん)のお店の方を手伝うそうです。


何やら寂しい気もしますが、それ以上に「すごいなぁ」という気持ちですし、応援したい気持ちです。

私も、いつか・・・いつだ・・・?


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
02 : 43 : 01 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<初積雪 | ホーム | ケータイ死んだ。>>
コメント
----

らんちゃん、車の中でやっちまいましたか~
とらも昔とうちゃんの車の中でうんPしました。
こんな時運転しているヒトは瞬間的にどうすることもできないあきらめで以外に冷静になれるようですが・・・へるちゃんはどうでした?

善、私も何回か行きましたが、ランチがおいしかったです。
あと、入口に焚いているお香のかおりがよかった。
おはぎとか餡子モノが好きでした。
無くなるわけではないですよね。
また行きたくなったもので・・・・
by: とらのはは * 2011/12/14 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--やらかした!--

やってしまったものはしょうがない、って感じでしたね~。
冷静と言えば冷静だったかも・・・溜め息はありましたが。こっちが慌てふためいたところで、あっちは犬ですし事の状況は分かってませんから。

お店が無くなるわけではないですよ(^^)
ただ、春からはお兄さん夫婦に譲るんで、メニューとか方針とかは変わるかもしれない、とは言ってました。

ぜひ、とら・はち・らん家で行きませぅ!(^0^)ノ
by: へる * 2011/12/15 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
