スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初積雪
2011 / 12 / 16 ( Fri )
天気予報は今冬初めての雪マーク。しかも確率80%とか。

うそやろ~~!

と思って家を出る。

日中からみぞれ・あられが時折降る。降っては消え、降っては消え・・・まだまだ大丈夫!
そう思っていたら、夕方には辺りが真っ白になっていました(´Д`;)

土曜にスノータイヤに替えようと思ってたから、帰りはのろのろ運転で帰りました。


111216-1.jpg

らんにとっては2度目の冬の到来です。
おもちゃのブタさんは小屋の中に避難。別に家族の誰かが入れてあげたワケではありません。
濡れると音が鳴らなくなるって知ってるからかな?それとも小屋で過ごす時間が長くなったからかな?


111216-2.jpg

「さんぽ!さんぽ!」

前かがみになってしっぽをフリフリして、わん!わん!と催促する。


111216-3.jpg

「行きませぅ」


111216-4.jpg

いつも通るコンビニの駐車場も真っ白に。
散歩に行く前の夕方のニュースで、積雪は2cmと言ってましたが、散歩中に「5cmくらいにはなってるだろ~」と思うくらい、私の足からギュッギュッと雪を踏む音が聞こえました。


111216-5.jpg

らんの背中にも積雪が。
何度ぷるぷる~っとしても、雪が積もってました。

初積雪で、何やら散歩中もちょっぴり楽しそうな足取りのらんでした。

人間はこれから大変な季節の到来です。明日こそタイヤ替えてきます。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 50 : 27 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<雪の下から | ホーム | おいしいもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
