-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪の下から
2011 / 12 / 18 ( Sun )
昨日の夕方の散歩、部活から帰ろうとする女子中学生達と遭遇。

「うわぁ、白~い」

「ZIPPEIみたい!」

「ZIPPEIより可愛いし」

「めっちゃ目がキレイ」

「毛ェすっごいもふもふ」

触っていいのかなーって感じでおそるおそる手を伸ばそうとする子がいたんで、

「指突き指すとズボッとはまりますよ~(^^)」と実演すると、同じようにしてみて「ホントや!」と感激してらんをもふもふしてくれました。

女の子からキャッキャ言われて何やら満足気に彼女らを後にしました。

朝の番組ZIP!に出演のサモエドのZIPPEIは先週ずっと地元石川県を旅してたので、彼女らも比較したのかな。TV出演のお犬さまより可愛いと言って貰えて恐縮です。


さて、金曜から降った雪ですが、だいぶ融けて地面はべちゃべちゃ。
こうなると、まだ積ってる方がマシだなぁ、って感じに。


さすがに雪が降ったので、家の周りの植木鉢の整理を。
まだ小さいし、と放っておいた秋に私が植えたカブが、雪の下から引っこ抜くとこんなサイズに!!


111218-1.jpg

ま、小さいものは小さかったですが・・・。カブどころか、ただの根っこみたいのも。
「捨てる」と言われて貰った種で、しかも植木鉢でこれだけのものになれば上出来でしょう。
カブの葉っぱを食べていた芋虫たちは、姿は見えるものの、まったく動かず。うーん、この雪で凍死したみたい。


朝から天気が悪くて中に入れてやり、昨夜のらんのごはんの半分をまた少し熱くする。

さつまいも、高野豆腐、だいこん、豚肉、にぼし。指突っ込んで汁が「温かいな~」くらいになったら食パン1枚を上と下に半分づついれてやる。

111218-2.jpg

「ごはんまだ~?」


111218-3.jpg

「いただきますっ」

人間用の台所の踏み台がごはんの器の台になる。

パンが無くて米入れる場合もあるけど、米よりもパンの方が食べやすいみたい。米はすぐ水分吸って膨張して食べにくくなるから。


111218-4.jpg

お腹がいっぱいになって、スタスタとソファに行き、ゴロリ。

おや、もう夢の中。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
09 : 41 : 31 | 犬ごはん・おやつ | コメント(0) | page top↑
<<今年もあと・・・ | ホーム | 初積雪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
