スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス寒波
2011 / 12 / 26 ( Mon )
3連休と言われたクリスマスも終わりです。

連日、室温10℃以下の場所で活動しているためか、カゼをひいてしまい、クリスマスケーキを作ろうと材料を買ってきたもののそんな気力もなく、ぐだぐだして過ごしました。

こちらもクリスマス寒波に見舞われ、雪が静かにしんしん降り積もっていました。
うちはほんの少し山側に面しているため、街中で5cm積っていれば、家の前では10cm積っています。


らんのウッドデッキも真っ白に。

ウッドデッキから雪を落として遊んでいます。


111225-1.jpg

「えいっ」


111225-2.jpg

「おぉ♪」


111225-3.jpg

「てやっ」


自分なりの雪すかしでしょうか?

夕方の散歩前にウッドデッキの雪を全部きれいに片づけたんですが、散歩から戻ってきたらまた真っ白になっていました。散歩吹雪いてたからね~・・・。


クリスマスをらんにもお裾分け。

とら家から頂いたワンコ用の豆乳ショートケーキです。ありがとうございますv

111225-4.jpg

美味しそうに食べてました。ごちそうさまでした。
物足りないのか、ケーキが入ってたカップまでテーブルから取って噛み潰してましたが。


らんに100円ショップで買ってきたサンタ帽子を被せようとしましたが、その度に帽子を噛むので無理でした。
上手くいけば写真載せようと思ったのですが(^^;)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00 : 10 : 13 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<よいお年を・・・ | ホーム | 今年もあと・・・>>
コメント
----

らんちゃんは、家で雪遊びが出来るからとらからしたらプチ贅沢です。

雪遊びをしていたいとらと早く家に入りたい私との葛藤があります。
雪の上で伏せをして抵抗するのですよ、最近は。
だかららんちゃんがうらやましいのだと思います。

らんちゃんは雪の上でもきれいだわ、輝いてるもの。
by: とらのはは * 2011/12/26 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--さむさむ--

らんは悪天候だったり家族の許可がないと室内に入れて貰えません。
とらの方が常にみんなの顔が見えて仲間に入れて貰えて羨ましいです。

らんも散歩に出て家の前まで来ると「まだ帰りたくない!」と雪の上でフセをして固まります。
おまけに新雪や誰も歩いてない所をわざわざ歩きたがるので散歩する側は困ったもんです。

やっぱり犬は雪が好きなんですね~。
by: へる * 2011/12/28 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
