-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年初☆散歩
2012 / 01 / 02 ( Mon )
新年初めのらん散歩は車でお山へ向かいました。

いつもなら歩いて行きますが、積雪のある山道を1時間も歩くのは大変ですので(^^;)
以前強行したら、進むも戻るも立ち往生、おまけに私が雪にはまってリードが手から離れた瞬間にらんが逃走、軽く雪山で遭難・・・って状況になった事もありますから。

出掛ける前から父と「山行ったら新年早々柴のおっちゃん居ったりして~」とか「また雪すかししてあったりして~」とか笑って言っていたら・・・・・お山に着いたら、たくさんの犬の鳴き声が。


「噂をすれば・・・(´∀`;)」


新年早々出会ったのはやはり噂の御人、柴のおっちゃん。

初めてらんがお山に散歩に来た時(当時12kgくらい?)に出会ったのが柴のおっちゃんなのです。

新年のご挨拶をし、らんはちゃっかりおっちゃんからおやつを貰い、おまけに遊んで貰う。

「じゃあもうひと回りしてきまーす」

と言って見晴らし台の方へ向かおうとするとおっちゃんが、

「おー、雪すかしてあるし歩きやすくなっとるわー」

「ははは・・・」

私と父とで苦笑でした。さすが柴のおっちゃん様サマです。

去年も一人でここの見晴らし台を雪すかししたのです。しかもそれを何気なくさらっと言う所がおっちゃんのスゴイところです。


120102-1.jpg

それでもやっぱり雪の上の方が良いようで、うさぎのようにピョンピョン雪の上を跳ねます。


120102-2.jpg

こんな雪の降ったお山でも人はいっぱい来てるんですね~。足跡がいっぱい残ってます。


120102-3.jpg

この嬉しそうな顔!
これ見るとやっぱり雪好きなんだな~と思いますね。


120102-4.jpg

「おっちゃんアリガト♪」


120102-5.jpg

雪が積もってもここの見晴らし台は、柴のおっちゃんが雪すかしするおかげで、わんこ達も飼い主さん達も雪を楽しみ、雪に苦しむ事なく散歩ができます。

毎度ご苦労様です。ありがとうございます。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 42 : 24 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<のんびり寝正月 | ホーム | あけまして 2012>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
