-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪景色を一望
2012 / 01 / 08 ( Sun )
雪が降り積もった連休初日の朝、お山へらんを車に乗せて向かいました。


120108-1.jpg

車の中から撮影(あぶねーぞー)木々に雪が降り積もって白い並木道に。


お山に到着!・・・が、誰もいません。

120108-2.jpg

「誰も来ないねぇ・・・」

もうみんな来た後なんでしょうねぇ。
雪の降った後だけれど、足跡もいっぱい付いてましたから。


120108-3.jpg

誰が来たか、においだけでもチェックしてる模様。
雪が降った後ってにおいチェックの時間がいつもより長くなりますよね~。


120108-4.jpg

柴のおっちゃんが年末に雪すかししてくれましたが、もうその跡すらあまり分からなくなってしまいました。
お山に来るとやはり平野部よりはるかに雪が多いです。


120108-5.jpg

「おっちゃん、また雪すかしが必要ですよ」

(あ、『雪すかし』ってこの辺だけの方言らしいですね!『雪かき』の事ですよ)


120108-6.jpg

見晴らし台から雪景色の金沢を一望。


120108-7.jpg

見晴らし台を出ようとすると、木に積った雪がどさどさーっと落ちてきました。

らんを車に乗せて帰ろうとすると、犬連れではない車が行き違いで何台かやってきて見晴らし台に行くようでした。
犬の散歩でなくても、雪が降り積ったお山も、そこから見下ろす金沢の景色も、またなかなかのものですよ。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 16 : 02 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<スイート・ホーム | ホーム | 謎のシルエット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
