-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スイート・ホーム
2012 / 01 / 09 ( Mon )
前の記事の続きですが、お山散歩の帰り、祖母の家に寄りました。

最初の頃は、車庫のシャッターを開ける音がらんは嫌いで嫌いで、シャッターを開けようものなら、ものすごい勢いで後ずさりしました。
が、今ではシャッターがまだ自分の頭も入る程上がらなくても、突進するかの勢いで中へ走って行こうとします。
いつも行く度に何かとらんもおやつを貰えるので、もう慣れたもんです。


とら家・はち家から頂いた年賀状、そして我が家からの年賀状(レイアウト)も持って行ってみせてあげました。

祖母は、とらの家は名字で呼ぶけど、はちの家は「先生」と呼びます。はちのお父さんは退職なさいましたが、小学校の校長先生だったので。

「らんちゃん良いお友達いっぱい居るねぇ」

と、らんに向かって話しかけます。

120109-1.jpg

「うん。ところで、おばぁちゃん・・・」


120109-2.jpg

「そこのおやつちょーだいっ」


らんの腕にあごのせ攻撃♪これ何か欲しい時の甘えポーズ。


そして、テーブルの下に入ってくつろぎ。。

120109-3.jpg

「おやつが貰える所は全てホームだゎん」


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
16 : 02 : 18 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<待ち人・・・遅し | ホーム | 雪景色を一望>>
コメント
----

かわいいねぇ、らんちゃんのあごのせポーズ。おばあちゃんもあげたくなるよね、おやつ。あんなポーズされたらメロメロだよ。
らんちゃんは、あんまりヨダレがでないけど
とらはボットボット出るからおやつをあげる前に床やじゅうたんが尋常じゃなくぬれる。
何にも食べさせていない子みたいや~ってみんなに言われる。
最近車に乗せているみたいけど、らんちゃんの車酔い克服した?
by: とらのはは * 2012/01/09 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--んまぁ!--

いやいや、らんもめっちゃヨダレ出ますよ。右から~左から~滝のように。
犬用おやつを目の前で見せびらかして、いつまでもあげないとそうなります。人間用のおやつは、やっぱり人間用だとは理解しているみたい(でも欲しがる)

車乗るのは昔はすごい嫌ったけれど、今は自分からすんなり乗ってくれます。
酔いは・・・どうなんでしょ?今んとこ、最高乗車時間30分→ゲ○なので。県外とか連れて行ってみたいけど、不安です。。。
by: へる * 2012/01/10 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
