スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
散歩増量中
2012 / 01 / 13 ( Fri )
今週は水曜の午後からと、木曜が年末の仕事の代休だったので、らんの散歩をサービスして通常より長めに歩きました。


水曜の午後は雪の降る中、周辺をぐるっと1時間半ほど。

はちの家に寄った後、斜め向かいの甘味処のに寄って、らんを外に繋いで、コーヒー飲んでおはぎ食べて、お店のお姐さんのTさんと喋って帰りました。

らんはずっとガラスごしに見える私に向かって「自分ばっかりおいしいもの食べて!」「私にもちょーだい!」と言うかのように吠えてましたが。


翌日の木曜は、夜のうちに積った雪で朝から辺り一面真っ白でしたね。
通勤・通学の方々お疲れ様です。そう、私は天気を先読みしてお休みを取ったのさ!


とらの家の近くのMIX犬(かな?)のこたろうの家に寄りました。


120112-1.jpg

「こたろうオハヨー!」

らんもこたろうもお互いに吠え合う事は無いのですが、らんが近付こうとすると、こたろうが後ずさり。
やっぱり大きいのがダメなのかしら・・・。


朝の散歩から帰ってきて、私がPC作業している横で静かにしていました。


120112-2.jpg

じっくり散歩して貰って満足したんでしょうか?
日中ずっと一緒にいる事があまりないので、昼間何してるんだろう、とか思ったりもしてますが、やっぱりほとんど寝てますね。


120112-3.jpg

寝返りをうったり、時折物音で目を覚ましたり。
けれど、夕方の散歩時間になるまで、大人しくしてくれていました。


私はせっかくのお休みにずぅーっとこんな事をしていたのですよ。

今流行りのマスキングテープで11月に行った旅行のアルバム作り。ページによって、手抜き感がハンパない。

120113-1.jpg  120113-2.jpg  120113-3.jpg  120113-4.jpg

金曜の旅行の反省会までに仕上げたかったんですが、あと3開き分を残して、もう眠いので寝ます!!

日付変わって、あ き ら め た ・・・!

おまけに、夕方の散歩前に作業の片付けをしていたら、マスキングテープが1個足りない事に気が付く。

どこを探しても、ない、ない・・・・ん?らん、何噛んでる・・・・あーーーーーっっっ!!!

マスキングテープ1個使用不可になりました。
あぁ、そういやさっきテーブルの横に顔置いてたよぅ。大人しくしてないやーん。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
01 : 27 : 11 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<キレイキレイ☆ | ホーム | 待ち人・・・遅し>>
コメント
----

ただいま~っv-222
そうそう、静かに寝ている犬には注意せよ!!ウチは短時間の間に除湿機のコードを咬みちぎられてしまいました。後
スリッパが見るも無残な姿に・・・・。いつでも君を監視してまっせ~くらいの緊張感を持たせないと危険です。この間は食卓のとんかつをくわえて逃げたんだよ~信じれんe-259
by: とらのはは * 2012/01/13 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさ~い--

静かにしてるなぁ~と思うと、何か悪さをしていたりします。
スリッパに関しては、既に2ケタ分の人数のスリッパが犠牲になっています。
トンカツとはまたすごいですな・・・さすがとら。
by: へる * 2012/01/15 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
