スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お泊まり?
2012 / 01 / 21 ( Sat )
金曜、散歩の途中でとら家に寄りました。


120121-1.jpg

「さぁ、思う存分もふもふして下さい♪」

とらのお姉ちゃん達と遊んで貰いました。


120121-2.jpg

「あーそこそこ気持ちぃ~」

Wooちゃん(次女さん)にお腹をなでて貰ってます。らんももう慣れたもんで、自分の家のようにくつろいでます。


120121-3.jpg

「今日はここに泊って行くゎん。。。」

Fooちゃん(長女さん)と喋りながら、なでて貰ってもはや夢心地。
毛ェいっぱい抜けてごめんなさい!(><)


Fooちゃんは私が行っていた高校の後輩にあたり、しかも私が教えて貰っていた先生方が結構被っているので、話していて何やら懐かしくなりました。
私も卒業してから何年も経つので、知っている先生も年をとったり、偉くなったり・・・知らない若い先生もいるし。
昔と変わらない部分もあれば、変わった部分もあり、卒業してから初めて見えてくる部分もあったり。

3年間、担任の先生が変わらず、そして、その先生が自分の担任だった事は、恵まれた事だったんだと改めて思いました。
『良い先生』と言うよりは、『良い人が先生という職に就いた』とでも言おうか。
その割には反抗的な態度取ったりもしたけどね・・・「言っても理解して頂けないと思います(キパッ)」と言ったりとか。先生に反抗してたんじゃなく、学校の方針に反抗してたんだけど。「その方針の中で働いてる先生には、言ったって理解して貰えないし、私の思いに賛同したら学校の方針に反するでしょう?」と言いたかったのですよ。
ひょんな所で偶然にも久々に聞いた担任の先生の名前、良い噂でホッとしました。


120121-4.jpg

そして、とら家から大阪みやげ頂きましたっ!!ありがとーございます!ごちそーさまでございます!


120121-5.jpg

芸人さん達の顔をかたどった人形焼きなのですが、「これ誰やろ~~?」とか言いながら食べてました。

らんは欲しそ~~におすわり。そして人形焼きめがけてジャンプジャンプ!・・・が、あげませんでした。

すると、あとでやって来た弟が「とらん家から貰った?だったららんちゃん食べんなんやろ~~~」と言って、あげてました。


ま、あっさり味だからいっか。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
18 : 59 : 20 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<早起きは・・・ | ホーム | すべり台で遊ぶ?>>
コメント
--お寛ぎモード♪--

らんちゃんにしてみれば、とら家はとても居心地がいいんでしょうねi-175
どうにでもしてぇ~i-185って感じで。
本当に近くに秋田ちゃんがいてうらやましいわ・・・i-175
でも・・・
そのときのとら君はどんな表情でらんちゃんを見てるんでしょうかねi-236
で・・・
あの人形焼はだれだったんでしょうかi-198
すごく気になる~i-237
by: れおんかあちゃん * 2012/01/21 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

この間もありがとう~っ。
私留守にしていたけど
へるちゃんのブログで手にとるようにわかったよ。
FOOはOBであるへるちゃんに色々聞くことができて楽しかったようです。
WOOもらんちゃんが遊びに来てくれたので写真を何枚か撮っていました。
かあちゃんの代わりにブログ用に写真撮っておいたよ~って。
気が効くコだなぁ…と感心しながら確認した所レンズに指がかかっていて全部ハテナ?な写真でした。
今回はとらもあまり吠えなかったと聞きましたがホント!?距離的にはまだまだだった!?

by: とらのはは * 2012/01/22 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おこしやす~--

>>れおんかあちゃんさん

ほんとそのまま泊まって行きそうな雰囲気でした。私も一晩置いていこうかと思ったくらい。置いて行ったのはらんの抜け毛。

その時のとらは・・・静か~にしてましたよ('o')残念ながらとらの写真撮り忘れました。
「あの白いヤツが来るとウチの家族は嬉しそうなんだよなぁ・・・ムスッ」とジト目で見ていたのかもしれません。

人形ねぇ~、どれも食べる時に顔見たんですが、誰なのか判別できませんでしたわ(^^;)
家族はそんな事全く気にせず食べてましたが。
by: へる * 2012/01/22 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--一定間隔--

>>とらのははさん

お留守にお邪魔して失礼しました。が、らんはとらのお姉ちゃん達になでて貰えて満足気でした(*^ω^*)モフッ

とらあんまり吠えませんでしたよ!吠えたのピンポン押した最初だけくらい。距離は、とら(檻)⇔らん(玄関)で、接近しなかったので~(^^;)

私もFooちゃんと喋ってて楽しかったし、懐かしかったです。
あら~!せっかく留守のお母ちゃんのために写真撮ったのに、Wooちゃん努力賞ですね!
by: へる * 2012/01/22 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
